とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-10



第四回TrinityBBQ大会

こんにちは、

とんたです

来月、6月19日の日曜日にBBQ大会をやることに決定しました

今月から新人が入った歓迎会と12日の番長誕生日会をひっくるめての開催です

場所はTrinity
時間は午前10時〜午後5時までです。

食材は各自で持ち寄って下さい!
ある程度はこちらで揃えておきます

今回は参加条件があります!

本人の若かりし頃の写真を持ってくる事

なんだかんだ、年齢層の高いお客さん達です、笑える写真があるに決まってます

絶対持って来て下さい

椅子とかもあると助かります

楽しみにしてま〜す

では

お中元

こんにちは、兄です

気がつけばもうお中元の季節です

本日、お世話になっている業者の方たちからお中元が届きました

有難う御座います

それが、チョット様子がおかしいことになっております。

resize0373.jpg


違う方から同じものが2個、同じ日に・・・。

 作戦か いつの間に

あとで聞いてみよう

見波亭のバウムクーヘン

おいしそうですね~

resize0374.jpg


せっかくなんで、空けてみよ

resize0375.jpg


せっかくなんで、いただきます

resize0376.jpg


これやばい!!!

うまいなー

妹・ えー!どれどれー

resize0377.jpg


妹・ これやばいねー また太っちゃう~

いやいや、もうすでに・・・。

料理長・ 美味しそうなの食べてるじゃん

resize0378.jpg


料理長・ おっ!!!
      もー他のやつ食えね~
      せっかくダイエットしてんのに!!

いやいや、あなたたちダイエットとか言っちゃって、太り続けてますから

あれ?

これって輪切りにして食べるんじゃねーのか?もしかして?

ん?

カレーには

こんにちは料理長です。

いつものことですが、出勤3秒後には
とんた : 『あーお腹すいたー、なんか無いのー』

料理長 : 『あるよー、カレー作っといた!』
P1010347.jpg


とんた : 『あっ今日はご飯持ってくるの忘れた
とんた : 『でもいいものがあるから大丈夫
P1010348.jpg


料理長 :かりんとう、みたらし団子、ドーナツ
妹 : 



とんた : 『あー俺ってグルメだなー』
などと言いながらカレーをかけてます
P1010350.jpg


これが今日のとんたくんの昼ごはんです、食べすぎはいつもの事ですが・・・
どう見てもカレーは似合いません。
P1010351.jpg


とんた : 『いっただっきま~す』
P1010355.jpg


とんた : 『まずはかりんとう、うっめえ!。次は団子、最高!』
P1010358.jpg


妹 : 『本当に美味しいのちょっとくれ
P1010364.jpg


妹 : 『あっおっおお~
       『特にみたらし団子が最高ドーナツも捨てがたい』

この二人の味覚についてご意見のある方はお気軽にコメントしてください

とんた : 『あっ、今日K氏がエアロ取りに来るんだった』
料理長 : 『そうそう、変な食事している場合じゃないよ。早くテクニカルセンターに行かなくちゃ』
とんた : 『変じゃないから 今度、利郎君と博司君にも教えてあげるんだ~
料理長 : 『内輪ネタ過ぎてみんな分んないから

前夜日付が変わるまでがんばってサイドステップの延長を終わらせたのです。
P1010337.jpg
P1010340.jpg


しばらくして、K氏登場
P1010379.jpg

K氏 : 『どうも~、あ!出来てますね、おお!ブレーキも付いてる
とんた : 『テールランプも出来てますよ』
K氏 : 『おー○○れてる~』←愛知のSBMまで内緒
P1010380.jpg


愛知はN氏も出るしK氏のハの字ハイエースもたぶん関西のほうがウケがいいだろうし。

7月13日はSBM愛知へGO!

突撃トリニティの昼ごはん

こんばんは、料理長です。

いつもどうりとんた君の口癖の「あ~お腹すいた~」

が始まりました。

Z1のメインジェットを見ていたと思ったら・・・
resize0831.jpg


とんた「これうまいかな?」
resize0834.jpg


そんなわけないでしょ・・・

とんた「うえっ!まじい」

resize0835.jpg


そりゃそうだ、メインジェットは食べられません

しょうがないので、カレーを作ってあげました。
resize0827.jpg


しかも、餅を入れてみました

resize0829.jpg


妹「うあー でぶっぺ~ 」

確かに・・・

とどめは食後のおやつ
resize0828.jpg



やっぱりとんた君は今日も食べまくり!

resize0830.jpg



とんた「あー苦しい・・・」
妹「あー苦しい、内緒でパン食べたからなー」

料理長「えー」
とんた「なにー」

今日もトリニティの事務所は大騒ぎです

大盛りそば

こんばんは、兄です

今日は休みなので、お出かけしました

埼玉にそばとかき揚げを食べに、出発~

DSCF0119.jpg


到着です

なにやら怪しげな面持ちですね・・・。


DSCF0138.jpg


しかもけっこう混んでます

店に入り早速注文!

かき揚げに盛りそばの大盛りをお願いしまーす

お待たせいたしましたーーーー!!

DSCF0122.jpg


ありえません

何ですかこれは???

後ろの「体に良い」も意味がわかりません

DSCF0132.jpg


うどんもこのざまです

おなかも空いたので食べようと思います。

DSCF0133.jpg


崩れましたけど・・・。

なんだかむかついてきました!!

まー食べ物にむかついてもしょうがないので、やっぱり食べます。

DSCF0130.jpg


明らかに食べ切れません

DSCF0135.jpg


初めて見ました! ビニール袋に蕎麦やてんぷらを詰める姿。

しかも、テイクアウト用。恐るべし奥会津

そんなこんなでおなかがパンパンになり、店を出ると

入り口の縁石に乗り上げた1台の車!

かわいそうなので助けてあげることに。

何人かで車をずらして、バーストしたタイヤを交換しました。

人助けをすると気分が良いですね! おばちゃんも喜んでました。

その後ぶらぶらしたり、お買い物をしたりして、もう夜です!

11時位に蕎麦を食べて夜の8時になればおなかもすきますね

で、やってきました!

DSCF0139.jpg


とんかつやさん

早速注文です、ミックスフライをお願いします

DSCF0140.jpg


おいしそうです!! いや、おいしいんです

DSCF0142.jpg


ご馳走様でした!

一日食べてばっかりの自分が怖い・・・。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

