とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2007-12



またまたハイエース

こんばんわ、兄です絵文字名を入力してください

いつものハイエースですアゲ↑アゲ↑

マルチリンクユニットが付きました矢印

resize0057.jpg


まだ借り付けですが、いい感じになったと思いますアンパンマン

resize0064.jpg


後はエアバッグとショックの取り付け位置が決まればOKです上v

ペラシャフもうまく付きそうだし、でも燃料タンクがくせ者、でかいメンバーが付いたせいで、長さを5cm~8cm短くしないと収まりませんこなた?

タンクを加工するのは怖いです死・・・

resize0056.jpg


元々Cノッチしてあったので、アッパーアームの逃げは、完璧!
と思いきや、このままだと車高の落ちが足りませんぐるぐる

あと5cmは逃げたい!
resize0052.jpg


されど5cmです。
これ以上フレーム切ったら、なくなっちゃうじゃん顔

やっぱりそう簡単には収まってくれないですよね汗

わかりました!やりますよ!全部切って、内側、外側、補強しますよぎゃー
自分に言い聞かせながら、また全バラです。

車作りって、辛いけど楽しい、だからやめらんない!

でも今日は帰ろー-3-

事故

こんばんわ、またまた兄です
最近は毎日UPして偉いです

今日のネタは痛いですが、紹介します。
事故です。

resize0660.jpg


当社の大切な軽トラ君が・・・。
本日、八街の知り合い宅の前に止めておいて、その脇で楽しく話をしていると、突然「ドンガラガッシャーン!!!」
宙に舞った軽トラが目の前を通過

開いた口がふさがらないとはこの事です。

resize0661.jpg


軽トラはまんまと物置に頭突き!
後から前から、もうかんべんしてください。

物置は2m位ずれてそれにつられて、テラス、ウッドデッキまでいっちゃいました

突っ込んだカローラはオフセット衝突なので、左前がグシャグシャで、ガソリンもダラダラ

なぜか、バチバチ火花も散っておりました
危なくね

resize0659.jpg


なんだかんだ、一番の被害者は、この家の人です
この暮れになって家がメシャメシャですから

金額的にもけっこういきますね

それにしても、料理長の50cm後を軽トラが吹っ飛んだんですから、立ち位置がもうチョイ後だったら・・・。と考えると、ゾッとします。

皆さん車を降りたときも気をつけましょう

ジオン軍

こんにちわ、連続で兄ですピース
昨日に続きやっと届いた物第2弾♪

シャア専用です!

resize0048.jpg

携帯とは思えない位のでかい箱しょっく
プリンターかよ!!!
ふたを開けてみると、バラバラじゃねーかよボー
仕事でも家でもどっちにしても付くんのかよ!
って言いながら、ニヤニヤして組み立ててます絵文字名を入力してください
resize0049.jpg

スエットもおそろいにしてみたりして♪
アメリカ物と違い、加工なしでポン付け組み立てですニコ
当たり前ですが、関心しているのは僕だけでしょうか絵文字名を入力してください

resize0050.jpg


だいぶ形になってきました、結構でかくね絵文字名を入力してください
ブツブツ言っている隣で呆れ顔の人が約1名ボー
まーそんな人は気にせず、完成に向けてひたすら組み立てます。

resize0051.jpg


完成でーすピース
大げさな充電器ですことにゃ
家に置いとくと、コロスケに食われそうなので、会社で使おうーっと絵文字名を入力してください
で、持ってきたわいいけど、どこへ置こうか悩みます。
でかすぎです。

Z1 スイングアーム

こんばんわ、兄です♪
やっと隊長のスイングアームが届きましたにこにこ

resize0044.jpg

フルポリッシュでビカビカですよーぴこーん
ほんとに時間がかかりました!

resize0045.jpg

ちょっと仮組み絵文字名を入力してください
ブレーキも付けて、ホイルも履いてっと!
ロッキードのキャリパーはフローティングマウントしましたうきゃ★

かっこいいでしょ!!

resize0046.jpg

マフラーも付けてみたりして。
アルミのショートをチョイス!
大正解onpu

resize0047.jpg


エキマニはチタンです花ッ☆
かっこいいなー!
でも、この後、再びバラバラに・・・。
あくまでも仮組みですから!
その後、切った貼ったの作業が続きました涙

隊長!もうチョットお待ち下さいうきゃ★

ハイエース

こんばんわ、兄です絵文字名を入力してください
風邪引いてますう~・・・
今日は再登場のハイエースの巻き注目
今回何をやるかと言いますと!
リヤマルチリンク大作戦フッ...
resize0041.jpg

このマルチリンクユニットを丸ごとごっそり付けてしまおーと思います!!

resize0042.jpg

車体のリヤ周りは何も残ってません!
モノコックってやっかいですねピエロ驚き
フレーム車だったら大分楽なのになーペコちゃん
見た感じ、簡単にいけそーな気配がニヤリ
ユニットをばらして、メンバーだけでとりあえず位置決めミヲムユ
resize0043.jpg

あれ?
世の中そーは甘くありません!!
まったくだめです!
モノコックの補強が全部邪魔です滝泣
近道はありません!
全部取る事にしました!
スポットがいっぱいあるのよねー・・・。
しかも燃料タンクも邪魔じゃーん。
たぶんペラシャフも・・・。
先が思いやられますぴっぴちゃん
しかしこの高さは非常にやりずらい!!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

