とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2008-03



本日の訪問者

DSCF7198_convert_20080330163026.jpg


どーも、こんにちはブチ


はじめまして、コロスケです絵文字名を入力してください


今日は、Trinityの近くのトリマーに来たので帰りに遊びに来ましたキラキラ
DSCF7205_convert_20080330163252.jpg


少し痩せましょうねてへっってカットしてくれたお姉さんに言われちゃった・(汗)×2

ダイエットフードたべてるのになぁ・・・


DSCF7206_convert_20080330163348.jpg

あっビックリマーク 赤


DSCF7209_convert_20080330163435.jpg



トンタさんピンクハート


今日は雨だからTrinityでお散歩急ぐ


コロ~~♪

DSCF7211_convert_20080330162546.jpg


お邪魔しました~バイバイ

途中経過

こんばんわ、兄です

本日、兄は体調不良のため、あまり進みませんでした

resize0274.jpg


フロントユニットの完成

初期型から進化してかなりコンパクトになり、強度も上がりました

resize0276.jpg


リヤのCノッチプレートもできました

resize0277.jpg


製作品がすべて出来上がったので、ペイントします

つや消しブラックにしてみました

resize0279.jpg


ラックが完成したので、ユニットを仮組みしてみます

上出来

後はホーシングをちょっといじって組みあがれば完成です

今日は本当に具合が悪いので、帰ります

お疲れ様でした

作業

こんばんわ、兄ですが

早速入庫しましたN様ハイエースの巻~

resize0273.jpg


相変わらず狭い工場ですが、何気に落ち着きます

そんなこんなで前後の足はバラバラです

resize0271.jpg


いつもは手間のかかるリヤからなんですが、今回はフロントからやってみます

今まで、ノーマル維持・ローコスト等でハイムス仕様だったロワアームを異音・耐久性等を配慮してパワーボールに仕様変更いたしました

resize0272.jpg


先に楽をしてしまうと後で痛い目にあうので、やっぱりリヤからにします

N様のご希望でCノッチ・フレーム加工で取り付けです

いらない物を切り取ると結構すっきりしちゃいますね

resize0270.jpg


両側スライド車なので、ユニット全てをスペアタイヤスペースに入れるためのラック製作です

オプションでタンク・コンプレッサーのの容量を増やしているので、一まとめにするのが大変です

まだまだ作るパーツが沢山あるので最後、一気にペイントします

今日はこれくらいにしておきますが、毎日進行状況をアップしていきますので、見にきてください



38Times

こんにちはpanda妹です。

本日、2008年初の38Timesが届きました本
Image264.jpg


毎回、毎回、とても読み応えのあるサンパチですが、Trinityもちゃっかり1ページ頂いておりまして・・・

二ヶ月に一回なんで時間があるはずなのに、毎度②締め切りが近くなって焦って構成を考えマスKUKUBABY

今回は、お知り合いのデザイナーさんにデザインしてもらったTrinityのロゴとマークを使わせて

貰いましたじー

最近、来られた方にはお配りしていますが、ロゴとマークを使ったTrinityの名刺かなりかっこいいですカエル





話は脱線しましたが、サンパチはLAの事がリアルに綴られているフリーペーパーなんですUSAImage265.jpg


LAに取材に行き、本物を伝えてくれる・・・そんな感じの素敵なサンパチアイコン名を入力してください

個人的には、裏パチというサンパチのブログが大好きでよく見させて貰ってますパソコン

http://www.38timez.com/

↑↑↑ こちらより どうぞ

Trinity でもサンパチをお配りしておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください照れる




エアサス

こんにちは、兄です

エアサス取り付け車輌が入庫されました

DSCF7108.jpg


200系ハイエースですね~

最近、ハイエースばっかりやってるので、もう目隠ししてできる自信があります

うそうそ

DSCF7109.jpg


今でもシンプルに仕上げてある車なんで、ベタベタになったら結構やば系(誰かが言ってた)になりそうです

DSCF7110.jpg


今回は最近マイナーチェンジをした当社オリジナルハイブリッドエアサスを装着予定です

しかしこのエアサスの名前、「ハイブリッドエアサス」いつからこの名前になったのでしょうか

あれはたしか、カスタムカー2007年2月号に初めてお目見えしたとき、勝手に名前付けられてました

何だよこの名前~

って言いながら早一年、今は何のためらいも無く、自らその名前を使っております

どーぉでもいーいですよ~





とんたさん

こんにちは昨日に引き続き妹です

今日からアストロの修理に取り掛かかったとんたさん

DSCF7103.jpg



お客様と相談しながら今回やるところを決めての取り掛かりなので、

決まったら、後はがんばるのみです


その合間に

DSCF7106.jpg



この子をチョコチョコ動かしたりしています。
そろそろ時期的に乗りたくなる感じなので、点検ですかねー



そういえば昨日は、
DSCF7107.jpg



この子も仲間入りしてきましたどちらへ嫁入りするやら・・・
楽しみです



最近花粉で悩まされる妹でした

マスタング納車

こんばんわmoon妹です皇帝ペンギン~さよなら絶望先生~

先週末、マスタングがお嫁入りしましたzoomzoom001

このマスタング、エアサスが付いて、レグザーニの20インチのホイルをはき、

ユーロテールにオリジナルLED・・・かっこいーーーーきらきらきらきら


コンバーなので、これからの季節は屋根あけて海沿いにドライブに行きたいなーニコ

嫁ぎ先は素敵なカップルらびゅ

resize2952.jpg



納車ということで彼女のパパさんがお店まで送ってくれました

resize2955.jpg


写真を撮らせて頂いてると、こっちの角度のほうがカッコいいぞ~jumee☆camera1aなんて、言いながらパチパチと撮っていました蝶
パパさん素敵ですうさぎ

そんなこんなで、マスタングくんは素敵な所へお嫁に行けたみたいですね卒業今までありがとう

ありがとう御座いました☆近日、Gallryにもアップさせていただきまーーっす犬

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

