とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2008-04



S氏のハイエース

こんばんは、料理長です。

24日にS氏の100系ハイエースワゴンが完成いたしました。

resize2985.jpg



あいにく天気は雨、しかもS氏は納車後すぐにレース参戦のため広島まで行くそうです。

そうなんです、S氏はプロのレーサーなのです。

エアサスを装備したことにより積み下ろしも楽になるでしょうし、段差も楽に越えられるはず。

resize2982.jpg



タンク2本でコンプレッサーも2基ですからストレス無く使用していただけると思います。

実用的でスタイルもやっぱりエアサスはいいですね~

S氏殿!行ってらっしゃいませ~
居眠り運転には、十分ご注意を!



ほぼ完成

こんばんは、兄です

S氏ハイエースエアサスもあと少しになってきました

若干省略していますが、ご紹介いたします

resize0315.jpg


200系とは少し違う構造になってますが、問題なく取り付け完了です

スタビの取り付け部分がパワーボールに干渉するので削ってやればOKです

resize0320.jpg


コンプレッサーはVIAIR 380Cを2基搭載しました

resize0316.jpg


3ガロンアルミタンクも2本装備しています

この位容量があればストレス無くエアーが溜まってくれます

コンプレッサーとタンクが1基づつだと待ってられないと思うんですが、なかなか2基搭載してくれる人はいないんですよね~

resize0317.jpg


100系ワゴンはスペースが狭いんで、これだけの機材を詰め込むのは苦労しました

のわりのは綺麗に収まったと思いますがいかがでしょう

後少しなんで頑張ります

100系 ハイエース

こんばんは、兄です

今回は100系ワゴンのご紹介で~す

resize0310.jpg


最近この100系がちらほら出てきましたね

resize0311.jpg


ワゴンは厄介なことにガソリンタンクがリヤにあります

resize0312.jpg


て事は、サイドががら空きです

ここにユニットを全て押し込もうと思います

まー、とりあえずリヤから作っていこうと思います。いつもリヤからなんですが

また進んだらアップいたします

N氏ハイエース 完成

こんばんは、兄です

先週の日曜日に納車しているのですが、忙しくアップできませんでした

resize2987.jpg


今回、リヤフレーム加工でスラムドです

ベタベタにしたいと言う希望がありましたんで、多少小細工を施してみました

resize0307.jpg


18インチでここまで下がるとかっこいいですね

この下がった状態から約12cm上がります

上下幅がこれだけ取れるのは当社のだけなんですよねー

resize0308.jpg


リヤもベタベタに下がってます

フレームを加工しないと、もう5cmほど上がってしまいますよ

そんなこんなで無事に納車できました。有難う御座いました

最終段階

こんばんは、兄です

N氏ハイエースも最終段階に入ってきました

resize0292.jpg


ラテラルも十分に長さを確保して取り付きました

リーフ1枚で、4インチブロックを付けると、結構ねじれてしまい、ラテラルは必需品ですね

resize0295.jpg


メインユニットも付いてほぼ完成です

このユニットもだいぶ進化しました

始めの物に比べて、コストダウン、小スペース、耐久性の向上等明らかに違います

resize0293.jpg


フロントはと言うともうエアー抜きをすれば終わりですね

N氏ハイエースをやりながら同じユニットを5台分製作しています

納車も急がないといけないし、KITは発送しないとならないしで、てんてこ舞いな工場です

車やと言うよりも鉄工所並みになってきました

頑張ります




あと少し

こんばんわ、兄です

N氏のハイエースも後少しになりました

resize0289.jpg


エアバッグを受けるブラケットも付きました

ホーシングギリギリにエアバッグを寄せたので下げたとき、デフの釜があたらないように逃げてあります

resize0283.jpg


後はホーシングを取り付けて完了なんですが、ラテラルの取り付け位置を出さないといけないので、借り付けにしておきます

今日は眠いのでこの辺にしておきます

また明日アップしま~す

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

