とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2008-07



38Timez

こんばんわ、料理長です。


本日、38Timezが届きました。

開いてみると・・・

とんた : おっ!載ってるぼくのりりしい顔
P1010638.jpg

中央の白塗りメイクがとんた君です

以前のブログで顔を白く塗っていたのはこの写真を撮るためのメイクだったのです。

「なんで白く塗ってんの?」と何人にも聞かれたそうです。

とんた : 体張ったんだから今度こそ広告大賞

一通り読んだ後

とんた : タンドラのトノカバーでも取りに行きますか?

先日、いつもコメントしてくれる☆TERU☆さんのお店にトノカバーが届いたのです。

以下数日前の事

☆TERU☆ : あー久しぶりに外に出た、光合成できる。
resize4571.jpg

とんた : ジュースでも飲みませんか?
resize4575.jpg
☆TERU☆  : ジュースは太るからお茶にしようかな?

resize4577.jpg

とんた : いやいや、虚弱体質なんだからさ、少しでもカロリー摂らないと・・・

☆TERU☆ :でもカルシウムは摂りたくないな、石がでかくなるとこまるし。

と言うことで、本日取り付けてみると
P1010642.jpg
P1010643.jpg

だいぶ雰囲気が変わりますね

日付が前後してすいません昨日の事です。

お得意様のDENちゃんがまた1台お買い上げくださいました。
resize4572.jpg
お礼に経理番長のご両親から頂いた究極のアンパンをご馳走してあげました。
P1010532.jpg
もちろんとんた君も
P1010531.jpg
経理番長、食べるときは幸せそうな顔をしています。
P1010533.jpg

実はこのアンパン、すごいんです。
手に持つとずっしりと重い、明らかに普通のアンパンの重さではありません。
写真でも分りますがうっすらとあんこが透けて見えます。
P1010511.jpg
割ってみると、99%があんこです。どうりで重いわけです
P1010512.jpg

もちろん、とんた君と経理番長がこの程度で満足するわけがありません。
続いてアイスです。
P1010520.jpg
このアイスもけっこうすごいです。
P1010522.jpg
はっきり言ってとんたサイズです。
P1010523.jpg
料理長と経理番長は半分残してまた冷蔵庫へ。
注:決して妊娠しているわけではありません。ちょっと食べ過ぎただけ
P1010529.jpg


とんた君はしっかり完食
P1010530.jpg

とんた : さてと着替えて
P1010622.jpg
とんた : だから、セクシー写真撮っちゃだめだめ。ギャルが殺到したらかみさんに怒られっから。
ありえません。
P1010625.jpg
とんた : なんか着替えたら、アイスが食いたくなってしまった
意味不明です

P1010626.jpg
とんた : 気付いてくれてる
       3口目はアホな顔で食ってるの!
P1010627.jpg
経理番長 : わかんねえよ、何時もアホな顔してっから。
とんた : ひどい

とんた : じゃあ皆さん、出発です。
経理番長 : やったー、焼肉だー

と言うことで、千葉市中央区にある牛坊に集合です。

☆TERU☆さんと均ちゃんも合流して焼肉三昧です。
P1010634.jpg

均ちゃんは網まで食いそうな勢い、自他共に認める大食い男です。見るからに食いそうでしょ。
P1010636.jpg

とんた : さあ食べよう
経理番長 : だめあんたが食べはじめると他の人の分まで食っちゃうから。
         最初くらいキャベツでも食ってな

P1010631.jpg

とんた : え~ でもこのキャベツうまい、お代わりしようかな。
P1010632.jpg

さすが、☆TERU☆さんのお勧めのお店、ホルモンがやわらかくてすっごく美味しいです
もちろんレバ刺し、カルビ、ハラミなんでも美味しい、予約しなければ入れないのもうなづけます。

結局閉店まで食べ続けてしまいました。あ~美味しかった

大食い大賞の発表です。
優勝は・・・





経理番長でした
あまりにもすごい写真で皆様にはお見せで来ません
焼肉8人前+ご飯2杯+カルビうどん
完食です。

経理番長にチャレンジしたい方はコメントにどうぞ

ではまた。



本日のおススメ動画
焼肉の歌

SBM(スタイルボックスミーティング)in愛知

こんばんは、料理長です。

7/13愛知県豊田市の豊田スタジアムにてスタイルボックスミーティングが開催されました。

当社もK氏のハイエースとN氏のハイエースでエントリーしました。


7/13 AM 1:00
TRINITYを出発
メンバーはとんた、経理番長、料理長、DENちゃん(お客様)、E連さん(お客様)

AM 2:00
海老名SA着
もちろん、とんたくんの胃袋は好調です。
resize2983.jpg


AM 4:20
浜名湖SA着
明るくなり始めました。
やっぱり、とんた君の胃袋は好調です。
resize2984.jpg

もちろん、経理番長も好調です。
経理番長 : だめすっぴんなんだから
と言いつつ左手には貴重なバターが
resize29851.jpg


AM 6:15
豊田スタジアム着
料理長は千葉から寝ずに一人で運転してきたので体力ゲージ残り20%(涙)
このときすでに天気は良すぎる予感

入場口に向かいます。
resize2843.jpg

もちろん、経理番長の手には食べ物が
と言うか・・・食ってます。
resize2842.jpg

なぜかとんた君と経理番長はジュースを片手にポーズをとりながら歩いています。
まるでバカップルみたいですちょと離れて歩きます。
resize2844.jpg

あっいたいた3番目にK氏4番目にN氏
resize2847.jpg


おはよう御座いま~す。
全員で開門を待ちます。
resize2852.jpg


明らかにTRINITYの2台は低すぎます。
resize2848.jpg

K氏の足回りはブレンボがいい色をしています
image01.jpg


AM 6:45
開門です。
入場開始K氏べたべたの車高で走行してます。
resize2866.jpg

K氏に続いてN氏も入場
エアロが無いので低さが分りやすいと思います。
もちろんこの車高で走行します。
resize2860909.jpg

2台ともこの車高なので入場の段階で注目されてます。

とんたくんが最終仕上げをしています。
resize2872.jpg

AM 7:00
準備完了です。
resize2883.jpg

他のエントリー車と比べてもやっぱり低いです(奥から3番目と4番目)。苦労した甲斐がありました
resize2885.jpg

どんどん箱車が並べられていきます。
resize2904.jpg

K氏はすでに次のカスタムの相談をしています。
resize2886.jpg

しかし、天気良すぎますまだ午前中なのにもうヘロヘロバテバテ
DENちゃんとE連さんは車を見るよりもかき氷やさんを探している様子。
あっあそこにある
早速かき氷ゲット(この後不幸なことが・・・)
resize2889.jpg

経理番長が不敵な笑いを浮かべております。
経理番長 : フフフ、よそ見している間にDENちゃんのかき氷食ってやった
DENちゃん : あれ俺のかき氷が減ってるおめえ食ったべ
E連さん  : 知らないよ自分で食って忘れてんじゃねえの最近ボケてっから
resize2914.jpg

resize2916.jpg


そうこうしている間に出ました。
とんた : 腹へって気持ち悪い、レストラン行こう
とんた : なんにしようかな食欲無いからカレーかな
とんた : ねぇちゃん(ウエイトレス)カツカレーの特盛り
ウエイトレス : あのう、特盛りは・・・大盛りでいいですか
とんた : じゃあ山盛りで
ウエイトレス : ・・・は、はい

とんた : きたーやっぱり食欲が無いときはカレーだね(食欲は十分すぎると思う)
とんた : トッピングにみたらし団子が欲しいところだけど、まっいいか
ご飯が山盛りでトンカツが隠れています
resize2990.jpg


気が付くとN氏のハイエースに
アワードが
resize2913.jpg

とんた : なんでN氏だけK氏のは
納得いかないようです。

授賞式でN氏は「足元バッチリ賞」をもらいました
resize2941.jpg

resize2946.jpg

初エントリー初アワードです。
N氏うれしそうです
resize29551.jpg

名倉さん、あっ違ったN氏殿おめでとう御座います。
調子に乗って10月の大阪もどうですか?

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

今週もバタバタ

こんにちは、料理長です。

宅配便で~す。
経理番長 : 「おお!きたー」
P1010405.jpg


待ちに待ったTシャツ
経理番長 :「おっし、着てみんべ」
P1010406.jpg


とんた :「おいらも着てみんべ」
resize4510.jpg

とんた :「セクシーな写真撮らなくてもいいから」
経理番長 :「メタボ!」

とんた&経理番長 :「こんな感じ、どう!どう!」
料理長 :「いいんでない」
resize4511.jpg


とんた :「料理長、行きますか?」
料理長 :「ハイエースやらないとね!」

本日のメニューはK氏のハイエースのブレーキです。

製作した、ベルハウジング(ハット)とサポートです。
P1010445.jpg

ベルハウジングをローターに組みつけています。
P1010450.jpg


ノーマル(左)と比べると
P1010453.jpg

でかいです

サポートを取り付けて
P1010456.jpg

ローターとキャリパーを取り付けてみると
P1010460.jpg

さらにホイール
P1010462.jpg

いい感じですね~

7/10
N氏がやってきました。
N氏もK氏もハイエースをSBM愛知にエントリーしています。
P1010464.jpg

お決まりですがハイエースはバラバラです。
P1010468.jpg

N氏はエアクリーナーを取り付けています。
P1010471.jpg

久しぶりにN氏のハイエースを見ると
とんた :「サンルーフが付いてる!ドア内も変わってる!あっフェンダーが○×△!」
かなり進化しています

K氏のハイエースのブレンボを見て
P1010467.jpg

N氏「いいですね~、僕もブレーキやりたいんですよ」

そういっている間にK氏登場
みんな楽しみでしょうがないようです。
P1010475.jpg


ちなみに今回のK氏のメニューはSBMお台場の時より更にローダウン加工、サイドステップ加工、LEDテール、前後ブレンボなどなど。

あっと言う間に日付は7/11になってしまいました
深夜にK氏のハイエースが床に降りました。
一同 :「あはは、リヤフェンダーの被りっぷりイイね~」「エアロと床1cm位しか隙間無い」
なぜか毎回出来上がると笑っちゃいます
P1010473.jpg


とんた :「ん~、フロントがいまいち」
料理長 :「フェンダー裏にタイヤが当たってない!」
とんた&料理長「やり直し

またフロントはバラバラです。
外ではが「コケコッコー」

とんた :「またニワトリの声聞いちゃったよ、夏は鳴くの早すぎ
料理長 :「いつもの事だね」

AM5:00
完成しました。
P1010476.jpg

べたべたです。

N氏とK氏は朝までお付き合いくださいました。(お疲れ様です)

とんた :「アライメント調整したら持って行きます。」
K氏 :「お待ちしております。」

そうなんです。K氏のハイエースは、本日7/11納車予定なのです。

とんた :「さてと、シャワーでも浴びたら出発しますか?」
料理長 :「まだまだ寝れないね

9:00
とんた&料理長「出発~」
栃木のトータルアライメントサービスさんまでアライメント調整と試運転です。

9:30
とんた :「眠い!交代して!」
当然のようにとんた君は千葉から栃木まで爆睡でした。

11:45
急にとんた君が起きたと思ったら。
でました、とんたくんの殺し文句「アーお腹すいた


しょうがないので物価上昇に対抗するかのような安くて美味しいレストランに連れて行ってあげました。
とんたくんのオーダーです。
ホルモン定食480円、ライス大盛り60円、卵焼き280円、モツ煮300円
P1010478.jpg

とんた :「ダイエット中だからこのくらいで勘弁してやった。」
意味不明です
P1010479.jpg

その頃、経理番長は、バウムクーヘンランチをしていました。(だから、切って食べてって)
resize4512.jpg

12:45
トータルアライメントサービスさんに到着。
見せるだけでなくしっかり走れる車にするにはアライメントは欠かせません。
P1010482_convert_20080712141534.jpg

PM7:00
K氏にハイエースを納車です。

PM9:00
テクニカルセンターに戻ってきました。

とんた :「さてと、SBM用の小物作りますか」

PM10:00
またまたK氏登場です。
またまた細かいに煮詰めをしに来店です。
K氏も寝てないのではないでしょうか?

またまた日付が変わってしまいました

7/12 AM 1:30
やっと全て終了です。
K氏もニコニコで帰宅されました。
でも、たぶん、きっと、今からハイエースを磨き上げるのでしょう。(お疲れ様です。)

とんた :「帰ってバウムクーヘンでも食べようかな」
経理番長 :「・・・もう無い!」
とんた :「えっ!どうしたの」
経理番長:「ダイエットに協力して処分しといた
とんた :「何処に?」
経理番長 :「あたしの胃袋」


7/13はSBM愛知楽しみです。
きっと苦労した甲斐があるはずです。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

お中元

こんにちは、兄です

気がつけばもうお中元の季節です

本日、お世話になっている業者の方たちからお中元が届きました

有難う御座います

それが、チョット様子がおかしいことになっております。

resize0373.jpg


違う方から同じものが2個、同じ日に・・・。

 作戦か いつの間に

あとで聞いてみよう

見波亭のバウムクーヘン

おいしそうですね~

resize0374.jpg


せっかくなんで、空けてみよ

resize0375.jpg


せっかくなんで、いただきます

resize0376.jpg


これやばい!!!

うまいなー

妹・ えー!どれどれー

resize0377.jpg


妹・ これやばいねー また太っちゃう~

いやいや、もうすでに・・・。

料理長・ 美味しそうなの食べてるじゃん

resize0378.jpg


料理長・ おっ!!!
      もー他のやつ食えね~
      せっかくダイエットしてんのに!!

いやいや、あなたたちダイエットとか言っちゃって、太り続けてますから

あれ?

これって輪切りにして食べるんじゃねーのか?もしかして?

ん?

カレーには

こんにちは料理長です。

いつものことですが、出勤3秒後には
とんた : 『あーお腹すいたー、なんか無いのー』

料理長 : 『あるよー、カレー作っといた!』
P1010347.jpg


とんた : 『あっ今日はご飯持ってくるの忘れた
とんた : 『でもいいものがあるから大丈夫
P1010348.jpg


料理長 :かりんとう、みたらし団子、ドーナツ
妹 : 



とんた : 『あー俺ってグルメだなー』
などと言いながらカレーをかけてます
P1010350.jpg


これが今日のとんたくんの昼ごはんです、食べすぎはいつもの事ですが・・・
どう見てもカレーは似合いません。
P1010351.jpg


とんた : 『いっただっきま~す』
P1010355.jpg


とんた : 『まずはかりんとう、うっめえ!。次は団子、最高!』
P1010358.jpg


妹 : 『本当に美味しいのちょっとくれ
P1010364.jpg


妹 : 『あっおっおお~
       『特にみたらし団子が最高ドーナツも捨てがたい』

この二人の味覚についてご意見のある方はお気軽にコメントしてください

とんた : 『あっ、今日K氏がエアロ取りに来るんだった』
料理長 : 『そうそう、変な食事している場合じゃないよ。早くテクニカルセンターに行かなくちゃ』
とんた : 『変じゃないから 今度、利郎君と博司君にも教えてあげるんだ~
料理長 : 『内輪ネタ過ぎてみんな分んないから

前夜日付が変わるまでがんばってサイドステップの延長を終わらせたのです。
P1010337.jpg
P1010340.jpg


しばらくして、K氏登場
P1010379.jpg

K氏 : 『どうも~、あ!出来てますね、おお!ブレーキも付いてる
とんた : 『テールランプも出来てますよ』
K氏 : 『おー○○れてる~』←愛知のSBMまで内緒
P1010380.jpg


愛知はN氏も出るしK氏のハの字ハイエースもたぶん関西のほうがウケがいいだろうし。

7月13日はSBM愛知へGO!

カスタムCAR8月号

こんにちは、料理長です。

本日はカスタムCAR8月号の発売日です。

出勤前にカスタムカーを買ってきましたが・・・
resize4496.jpg


最近、前髪が伸びないのを気にしているとんたくんに奪われてしまいました。
resize4494.jpg


前髪は本人が気にしているほどでもない様なある様な・・・皆さんどう思います
resize4495.jpg


とんた : あっN氏のハイエースが2ページ(P42,P43)も載ってる~
resize4497.jpg

とんた : おK氏のハイエースも載ってる(P59左上)
SMBでアワードを2つ取ったときのだ
resize4498.jpg



とんた : あ~本読んでたらお腹すいたな~、ご飯にしようっと
とんた : 前髪が伸びるように細くて長いもの食べよう
resize4501.jpg


そうめん+ごはんを食べてました。
そうめんって髪にいいのかな

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

