とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2008-08



走ってきました!!! in 筑波サーキットその3

こんばんわ、料理長です。

前回のつづき

お腹が満たされたので筑波サーキットに向けて出発です。

眠気と戦いながらやっと筑波サーキットに着きました、すでに時刻は10:00です。
K氏との待ち合わせは9:00だったのに

すぐにライセンスの取得と走行料金を支払い、走行準備です。
resize4601.jpg

とんた :やべやっぱり食いすぎかな、けっこうパッツンパッツン。

resize4602.jpg
とんた :つなぎ買う時は飯食う前だったからかなメタボ用にしとけばよかった。
とんた :チャック閉まらない、ちょっと手伝って。 いてててて!挟まった

何とかツナギを着てコースインです。
resize4589.jpg
K氏が心配そうに見守ります。経理番長は興味なさそうです
resize4683.jpg


と思ったら、すぐにピットイン。

料理長 :どうしたの
とんた :全然吹けないし、おっかなくてバイク寝かせられない

料理長が駐車場でキャブレターを調整してまたコースイン。

でもあまりペースは上がりません、おそらく人的要因でしょう(笑)、なんたって20年ぶりのサーキットですから。

お手本とばかりにK氏がコースインしました。
resize4890.jpg

さすがにきまってます。
resize4585.jpg

お昼の休憩になりました。
ついでにキャブのメインジェットとスプロケットを買いに行ったのですが・・・
ジェットしか無かったです
しかも番号が飛びすぎていてセッティングが出ません

お昼の休憩のあとK氏のチームメイトのボビー氏が山梨から到着です。

resize4586.jpg

さすがです。
resize4587.jpg
とんた君もかなりペースが上がっていますが、何度抜かれたか分りません
resize4582.jpg

いつの間にか駐車場にウイリー小僧(K氏)が出没
resize4579.jpg

経理番長(妹)も初バイク&初ウイリー
resize4580.jpg
興奮すると口が全開になります。

が、あっという間に慣れてサインが出てます。
resize4581.jpg

とんた君がいきなりピットインしてきました。
何かトラブルでしょうか

ヘルメットを脱ぐとK氏のところへ走って行きました。

とんた : ぼくも乗りた~い
一同 : ・・・

K氏も苦笑いしながら
resize4584.jpg
もうすぐ40歳のとんた君、満面の笑みです。

走行終了

K氏 : 社長、来月耐久レース出ませんか

とんた : えっ、・・・いいですよ

K氏 : でも、もう1人必要なんですけど。

とんた : 大丈夫、もう1人居ますから。
と言いながら料理長のほうを指差しています。

料理長 : えっー バイクなんて20年も乗ってないよー。

とんた : 大丈夫、僕も20年ぶりだから

料理長 : ツナギとヘルメットはあるけど・・・

とんた : 次回までに足りないもの買っといて

料理長 : やべっ!10キロ位痩せないとツナギ入らないかも。




料理長です、お盆休みで3キロも太ってしまいました、はっはっはー
あーあと13キロか・・・


☆TERU☆さんにやせ方聞きに行こうかなー








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走ってきました!!! in 筑波サーキットその2

こんばんわ、料理長です。

先日、筑波サーキット1000に行ってK氏に背中を押されてしまったとんた君
とうとうバイクを買ってしまいました。

8月7日
バイクを買いに埼玉まで
resize4591.jpg
とんた : ようしバイクは手に入った
とんた : 次はパーツ

東京のバイク用品店に来ました
とんた : えっとハンドルとフォークオイルとアンダーカウルと・・・
resize4592.jpg

首都高速が通行止め&京葉道路が事故のため大渋滞

トリニティに着いたときはすでに21:00過ぎ

さらにテクニカルセンターにバイクを運びサーキット仕様に改造しなければなりません。

とんた&料理長 : やべっ!また日付が変わってしまう。

徹夜明けで真夏にサーキット走行はキツ過ぎます。

まずは保安部品等を取り外し
resize4593.jpg
resize4594.jpg
どんどん取り外します。
resize4596.jpg

バックステップを作ったりオイルラインのワイヤーロック、シートのあんこ抜きなんてしていたら
あっという間に時計は8月8日の5時を回っています。

とんた&料理長 : やっぱり寝れないのね!(涙) あとオイル交換と・・・

8月8日6:30
筑波サーキットに向けて出発です。

料理長 : 運転していこうか?
とんた : 大丈夫、運転していくよ。

30分後 

とんた : やっぱり無理!運転変わって

運転交代30秒後
爆睡中です
resize4604.jpg
後ろの席では経理番長(妹)が爆睡中です。
resize4603.jpg
(経理番長のチェックが入り写真は加工してあります)

常磐道のPAで朝ごはんです。
さすがとんた君おきたばっかりなのに。豚汁がでかいです。
resize4599.jpg
もちろん経理番長も、朝からラーメンです。
resize4598.jpg
とんた : なんかくいたりないなー
経理番長 : それ以上食ったらツナギ入らないよ
とんた : う!それを言われると・・・、2杯で我慢しとこ
resize4600.jpg


つづく!









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走ってきました!!! in 筑波サーキット

最近、食欲が尋常じゃない、久々登場の妹ですにこにこ

今日は、おなじみのお客様が筑波サーキットで練習走行をしていると聞きつけてお邪魔して見ました↑↑
DSCF7863_convert_20080802182842.jpg

お邪魔しまーっすwaha

DSCF7816_convert_20080802172407.jpg

車を隣に止めさせてもらってgood

早速、目に入ったのは・・・キラキラ

DSCF7810_convert_20080802172121.jpg


ハイエースもとことんカスタムしておりますが、バイクもなんですね~


DSCF7815_convert_20080802172239.jpg


コースを見ながら、なにやらお話中ですjumee

DSCF7823_convert_20080802172633.jpg


とんたさん鐚


DSCF7822_convert_20080802172738.jpg


だから、何やってるのーー鐚今日は見に行くだけって言ってたんじゃ・・・














DSCF7828_convert_20080802173013.jpg

いってきまーっすbikkuri01






自転車かい羆

DSCF7830_convert_20080802173133.jpg

最初のコーナー

DSCF7833_convert_20080802173532.jpg

どんどん行きます腟究


DSCF7837_convert_20080802175125.jpg


DSCF7839_convert_20080802175248.jpg


普段運動は全くしないので、ハアハア羆言いながらの最終コーナーbikkuri01

DSCF7842_convert_20080802175518.jpg


ゴーーーールBrilliant

貸切で走らせて下さった、皆様有難う御座います膃

DSCF7825_convert_20080802175733.jpg

とんたさん、満面の笑みですにっこり

さてさて、そのころ

DSCF7847_convert_20080802175925.jpg

本気のライダーさんはお着替えですへんしん


DSCF7851_convert_20080802180111.jpg

いってきまーっす↑↑
そうそう、これこれきゃぁ

DSCF7853_convert_20080802180316.jpg

はっやーい

DSCF7820_convert_20080802172514.jpg


1000メートルを30秒ぐらいで走っちゃうそうです絵文字名を入力してください
そいつは、凄すぎです絵文字名を入力してください
トンタさんは大分、メラメラで次は、つなぎもってきまーっす♪

って言っておりました絵文字名を入力してください

帰りに、つなぎ見ようかなーポイント

なんて、言ってると、 

はい。はい。ん?今どこですか?
山梨

お客様からのヘルプ要請で、一度会社に戻ってから、
急遽 山梨まで行く事になり、つなぎはお預けです羔


行ってラッシャーい腟









今日のとんたさんの朝食です
P1010657.jpg
こっちは私の朝食
DSCF7806_convert_20080802195210.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

