とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2008-09



FUN TIME

こんばんわ、料理長です。

アップがかなり遅くなってしまいましたが、9/7にアウトレットコンサート長柄で開催されたFUN TIMEに行って来ました。

朝から広告の撮影をして経理番長の愛車C-10で出発
resize7406.jpg

到着すると、受付に☆TERU☆さんが
☆TERU☆さん : これをダッシュボードに置いて車を並べて
resize7317.jpg

なんと、エントリーしちゃいました

☆TERU☆さんは今日のイベントで8年ぶりにホッピングに出場らしいです。
昨日、こっそり練習して壊してしまったのは内緒にしておきます。

とんた&経理番長 : 均ちゃんの屋台は何処お腹すいたな~

二人とも鼻をヒクヒクさせながら歩いていきます、並んでいる車は眼中にありません。
resize7337.jpg

居ました均ちゃん発見
resize7334.jpg

眼が合うと急に隠れてしまいました。

奥へ行って見ます、居ました。仕事しているフリをしています。
resize7081.jpg

とんた : 仕事してるフリしちゃって、さっきサボってたでしょ。

均ちゃん : そんなこと無いよ、それよりさ カキ氷とソーセージ買ってくんない

とんた : え~、味見しないと買えないな~

均ちゃん : しょうがないな~、ハイ

とんた : 一本じゃ味分んないよ、いろんな種類あるんでしょ

均ちゃん : 分ったよ、うまかったら買ってよ ハイ

とんた : へへへ・・・おっうまいじゃん
resize7059.jpg

とんた : ん~次カキ氷を味見してみようかな

均ちゃん : ハイハイ分りました、今日の売り上げ無くなっちゃうよ、姉ちゃん達のバイト代もはらわなくちゃいけないのに。
resize7351.jpg


とんた : ちょっと食ったらよけい腹減った。昼飯買いに行ってこよう

均ちゃん : ちょっと、うちのを買ってよ~

とんた : タコライス買っちゃった、ソーセージの味を忘れちゃったなー、味見したいな~

均ちゃん : 勘弁してよ

trinity一同 : いただきマース。
resize7321.jpg
resize7281.jpg

とんた : 次は、食後のデザートかなカキ氷の味忘れちゃったな~

均ちゃん : もう好きにして

とんた : やったー
resize7384.jpg

resize7319.jpg



とんた : このかき氷美味しいね、均ちゃんの屋台じゃないと食えないの

均ちゃん : 京葉道路の幕張PA上りに店出してるよ、入り口入ってすぐ右側

とんた :今度行ってみよう。


均ちゃん : ところでさあ、☆TERU☆さんは緊張してないのかな

とんた : さっき逢ったけど、落ち着き無かった



とんた : あっ、ビンゴが始まる、行かねば


そして今回もビンゴのMCは、ご存知ボウタイ江波戸氏です。
 今回MC初参加の冬樹氏と巧みなトークで会場は沸きまくり
resize7328.jpg

あっ、ヨッチャンが居ました。なにやらアミダで遊んでます。
もてぎの4時間耐久助っ人を宜しくね~
resize7346.jpg

ビンゴ担当の経理番長、まったくダメらしくちょっと不機嫌
resize7347.jpg

結局ビンゴは

次はホッピング、出ました。☆TERU☆さんの番です。

入場してきました。
resize7385.jpg

怪しい帽子が・・・と書くと、この帽子は○△□・・・とコメントが入ることでしょう。
resize7398.jpg

8年振りとは思えないスティックさばきで勝利
resize7392.jpg

☆TERU☆さんは勝利の敬礼
resize7399.jpg

周りを見回すといつもお世話になっている車検屋さんやお客さんが居たりします。
resize7099.jpg

さあ決勝です。3台による対面ホップ、3台ともピットラインです。

もちろん優勝は
















☆TERU☆さん
resize7082.jpg









じゃ無くて、冬樹さんでした

まあ、現役なので当然ですね。


周囲の期待を裏切って☆TERU☆さんはそつ無くこなしてしまいました。

何かやってくれると思ったんですけど・・・



ではまた。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

走ってきました!!! in 筑波サーキットその6

こんばんわ、料理長です。

またまたつづきからです。

自分達のレースが終わったのでK氏の出るレースを観戦しています。


K氏はポールポジションです。(ピンクのツナギがK氏です)

スタートです。(いきなり出遅れてますが・・・)
resize5202.jpg

どうしたのでしょう?K氏は他のライダーは走っていきますがk氏はまるで歩いている様な・・・
余裕なのでしょうか?
resize5206.jpg
resize5211.jpg

どんどんバイクに乗ってスタートしていきます。
resize5230.jpg

K氏5番手で1コーナー
resize5234.jpg

1台抜いて4番手で2ヘアピン
resize5245.jpg


とんた&経理番長は1コーナー手前で観戦中。
resize5310.jpg

チームメイトのボビー氏はピットでエロビデオを・・・
あっ!違った。
順位とラップタイムを凝視しています。(失礼しました
resize5316.jpg

K氏がライダー交代でピットインしてきました。
resize5325.jpg

ボービー氏に交代です。
resize5332.jpg

ボビー氏がコースインしていきます。
resize5356.jpg

エックスジャパンのヨシキっぽいK氏: あ"~
真夏に革ツナギでサウナ状態、かなり体力を消耗しているはず。
resize5365.jpg

ボビー氏は順調にラップを重ねベストタイムを更新していきます。
resize5372.jpg
resize5428.jpg


各チーム続々とライダー交代していきます。
子供が乗るとミニモトが普通サイズのバイクみたいです。
resize5420.jpg

そしてボビー氏がライダー交代でピットイン
第3ライダーに交代です。(すいませんお名前を聞くのを忘れてしまいました
resize5442.jpg
resize5449.jpg
resize5465.jpg

モニターでポジションを確認してみると

上位の転倒やトラブルもあり2位にあがってます。
このまま行けばお立ち台です。
resize5485.jpg

経理番長は高見の見物
resize5571.jpg

あ~
と言う声が・・・
転倒してしまいました。
が、
3位とはかなり離れているので2位をキープできています。
尾林社長、ボビー氏、K氏が見守ります。
resize5574.jpg

そして表彰式
見事に準優勝
resize5617.jpg

ようし、次はもてぎ
2人で4時間はきついので、よっちゃんに応援頼んでみよう








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走ってきました!!! in 筑波サーキットその5

こんばんわ、料理長です。

早速つづきです。


昼食後すぐに練習走行開始です、10分しかないので交代で練習しないと。

料理長: やべ飯食ったらツナギのチャックが・・・閉まらないかも
なんたって20年前に着ていたツナギだし、でも入るだけすごいでしょ。
resize5052.jpg

とんた: だからセクシー写真撮らないでってば今日は勝負パンツじゃないから。
resize5053.jpg

はっきり言って、料理長にはミニモトは小さすぎます。
181cm94kg(ダイエット中)
resize5058.jpg

練習で転倒はシャレにならないので軽く流していますが、フォームがカッコ悪すぎます。
もっと練習しなくては
resize5060.jpg
あっという間に練習終了
resize5066.jpg
休憩する間もなくスタートです。
料理長が第一ライダーなので、バイクまで走ってます。
resize5077.jpg

が・・・

やってしまいました。

スタートミスって最後尾

数台は抜いたものの先頭集団は何処

気が付くとものすごい勢いで抜かれました

こんな速い奴後ろに居たっけ

がーん、周回遅れです。抜いていったのはトップの奴か。


スタート後20分が経過し、後5分で交代なのに・・・

イン側の奴の転倒に巻き込まれ最終コーナーで転倒してしまいました。

バイクも料理長もドロドロボロボロになってピットに戻ります。

とんた君と経理番長:あのヤロー
かなり怒ってます。

バイクを応急修理しとんた君がコースインします。

かなり熱くなっているのがわかります。ペースもかなり上がってきています。
resize5135.jpg

経理番長は・・・かなり目立ってます。
そんなメガネかけたピットクルーはそうは居ません
resize5139.jpg

そして25分後、終了
resize5193.jpg
とんた君ピットイン(ピットラインではありません)
resize5199.jpg
とんた: あいつ何処行った全然見かけなかった。

経理番長: 料理長を転倒させた奴あいつまた転んで医務室で包帯ぐるぐる巻きだった。

一同: 罰が当たったんだね

次のレースはK氏の耐久レース

経理番長: おっし応援すんべ



つづく


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

走ってきました!!! in 筑波サーキットその4


こんばんわ、料理長です。

右足が痛いです

なぜかと言うと・・・


8/31(日)
AM4:00
トリニティから筑波サーキットに向けて出発
天気はあいにく

AM6:00
筑波サーキット着
雨はやんでいますが、路面はフルウエット
レインタイヤがあってもやっぱりウエット路面はやだな~
とりあえず荷物を降ろします。
resize5044.jpg

resize5047.jpg

経理番長(妹): おっし、おいらも走ろうかな。
resize5049.jpg

とんた: スクーターも乗れないくせに。

経理番長(妹): この間K氏に乗せてもらったから大丈夫

とんた: 無理無理

経理番長(妹): じゃあお菓子食いながら待ってる。


変な会話です。

料理長: そんな事より車検受けないと。

resize5631.jpg
見事に落ちました
ゼッケンの色を間違えました。
妹に買いに行ってもらって無事受かりました(あー良かった)

その間にとんた君が予選のくじ引きをしました。
さすがです。最後尾から4番目
resize5632.jpg

チームトリニティのレースは午後なのでしばらく休憩です。

休憩している間にもどんどん路面はドライになって行きます、いい感じです。
きっと午後には完全にドライでしょう。

K氏が予選を走ってます。
resize5097.jpg
とんた君と経理番長(妹)が観戦しています。
resize5312.jpg



つづく






テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

