とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2009-05



とんたです。

こんばんは、久しぶりの日記になりますね

先日、筑波でのレース結果からご報告します
resize0510.jpg

まず僕がスタートで30分走行
その時、6位でピットイン!
で、パートナーに交代、がしかし交代後2周でまさかのエンジントラブルでピットイン

resize0511.jpg

何やらガチャガチャ言って吹けないらしい

よくわかんないんで、もう一回行って来て!!
けっこう人事だったり

resize0512.jpg

やっぱりだめみたい

結局その場でエンジンばらして即効修理

熱くて触れない!あたりまえか

その後、もう一回僕が走る予定だったんだけどそのまま最後までパートナーにお任せで僕はツナギも脱いでリラックス

resize0513.jpg

そのままゴール!

エンジントラブルもあって33位でした

resize0509.jpg

急遽パートナーをお願いした市川さん夫婦

無理なお願いをしてすいませんでした、これに懲りずにまたお願いします

resize0507.jpg

経理番長も久々に友達に会えてよかったね

経理番長 ・・・  いーよ!

とんた  ・・・  ??

次は7月です

今度は料理長も出られるかな

ちなみに本日の作業状況ですが、坂本号のホイルが届いたんで付けてみました

resize0505.jpg

アシャンティ AF-134ですね!

resize0506.jpg

かっこいーでしょー!

内緒にしてたんですが、「ホイル見たいねーん!ちょっとでいいから見せて!」

ご要望にこたえてしまいました

グランドキャビンのライナー移植も着々と進んでおります

resize0502.jpg

ベースがDXなのでライナーの取り付け部が何も無く、すべて製作しないとだめなんです

久々の料理長、頑張ってますねー! 大丈夫?

resize0503.jpg

大丈夫だったみたい

ブラケットを取り付けてライナーがこんな感じです。

この作業を繰り返しやってます

resize0504_20090528232304.jpg

天井からのエアコンも出るようにしときましたよー

土、日のSBMはバーベキューもありますので楽しみましょう

ではまた









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

岡号&坂元号

おはようございます、料理長です


先週のトリニティです。




ご注文頂いた岡様のホイールが届きました

岡様にご連絡すると 『今から行きます





岡号、緊急入庫です

メニューは

・ホイール交換
・リヤフェンダー加工
・フロントフェンダー加工


ホール交換&リヤフェンダー加工後

resize10171.jpg


フロントフェンダー加工後、満面の笑みです

resize10173.jpg

ちなみの岡号はエアサスではありません
5インチロワード&Cノッチ仕様です。
エアサスなしで5インチロワードはすごいですね

エアサス化も時間の問題ですね

resize10176.jpg




そして、長期入庫中の坂元号です

内装部品があらかたそろったので室内をバラし仮合わせ・・・


とんた : いってー

resize10180.jpg



フロントのルーフをバラすと・・・何ですかこれは

発泡ウレタンが・・・ 

resize3818.jpg


そして、23日土曜日は筑波でバイクのレース

料理長が子供の運動会で出れないので、またヨッチャンに助っ人を頼んだら・・・

ヨッチャンも子供の運動会でした・・・


レース前には一応バラバラに

resize10185.jpg



ピストンにはカーボンが

resize10200.jpg


ヨッチャンがクランクの芯出し

resize10222.jpg


出発前に気合のコマネチ

resize10237.jpg



レースの模様については後日、当事者のとんた君がレポートしてくれます


ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

やっぱり今週もハイエース



こんにちは、料理長です



先週もやっぱりトリニティはハイエースのエアサス作業でした。



5/15は高木号の納車でした(さらに車高が下がりました)

resize10166.jpg
resize10161.jpg



高木様にはお土産を頂いてしまいました

とんた : なんか、美味しそうな・・・
resize10135.jpg




名古屋名物のきしめん
しかも2箱も ありがとうございます
resize10137.jpg





5/17 大持様の納車です

200系ハイエースにハイブリッドエアサス・Cノッチ・4リンクを組み込みました


resize10107.jpg

resize10116.jpg


大持様、わざわざ大阪からありがとうございました。

resize10134_20090519154338.jpg




午後からは寺田様と宮田様がご来店、しかも大量の食料を持って

少し遅れてお友達も・・・

トリニティが占拠されました

resize10142.jpg


キャラバン2台に工場も占拠されました

resize10145.jpg




寺田様はコンプレッサーの追加

resize10150.jpg

宮田様はマフラー手直しとリヤフェンダーのツメ折り

resize10146.jpg



そしては去ったのであった。


寺田様、ご馳走様でした



ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

アバランチ

こんにちは、料理長です。


先日、浜松から二瓶様が車検にご来店くださいました。

愛車をトリニティに置いて種子島までナンパサーフィンをしに行ってしまいました


納車の時にはお土産までいただきありがとうございます

resize10101.jpg


27インチホイールにオールホワイトのアバランチはカッコイイですね

resize10099.jpg


さすが二瓶様(左)、カメラを向けるとコマネチをしてくださいました

resize10100.jpg


ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ホイールペイント

こんにちは、料理長です


常連のDENちゃんが来ました。は細いですが一応社長です。
 
DENちゃん : 『ねえ!ホイール塗ってカッコ良く』

と依頼されました。


早速、ホイールのマスキング大会


resize10091.jpg

resize10086.jpg


もちろん経理番長も

resize10087.jpg

全国の経理番長ファンのためにもう一枚

resize10088.jpg



経理番長 : あっ 間違えてマスキングしちゃった

とんた : ありえないでしょ

resize10089_20090507115546.jpg


経理番長 : そのまま日焼けすると銭湯でヒーローかも



漫才をしながらもマスキングが終了、次は塗装です

とんた : 背中のテープが突っ張って・・・

resize10093.jpg



完成です。
ピンクでピンストも入れてみました

resize10095.jpg


キューブに装着してみると

いい感じですね、DENちゃんもニコニコです

resize3376.jpg



ではまた

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

