とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2009-07



ハイエースその?

こんばんは、料理長です




みなさんは7/22。の日食は見れましたか

トリニティ上空のが一瞬薄くなったときに少しだけ見えました

resize11022_20090728211323.jpg





7/24

大工のしゅんちゃんのハイエースの納車です

しゅんちゃんです(彼女募集中)

resize11040.jpg





オールペンでシルバー→ブラキッシュレッドマイカ

エアロとホイールとテールランプはエムテクノをチョイス

グリルはCRSのカーボン

外見はばっちり決まってます・・・が中は大工道具満載です

resize11032.jpg





7/25

富山から坂本様が来店

お弁当を食べにきました

resize11041.jpg




名倉様もお弁当を食べに来店

resize11042.jpg



坂本様がもぐりこんでます、何をしているのでしょう


resize11048.jpg




坂本様 : あ~暑い、とりあえずアイス

resize11046.jpg



携帯をいじっては

resize11044.jpg




坂本様 : エネルギー切れや、シュークリーム食べよ


resize11047.jpg



こんな調子で土曜日と日曜日はトリニティで過ごしてました


と言いつつ、本当は エアサスのセッティング変更やスイッチ追加、足回り補強、マフラー修理などしていました。

最後は内装を外して・・・


坂本様 : これ仕上げといてくださ~い


と、とんた君に宿題を置いていかれました、また8月に来店するそうです

って、もうすぐ8月じゃないですか





高萩様のハイエースも出来上がりです

乗り心地を求めてハイブリッドエアサスをチョイスしてくださいました

resize11050.jpg




そういえば日本一のシャコタンハイエースのOKA号のアップが途中でしたので続きを


前後のタイヤハウスをカットしたところからの続きです

resize10506.jpg


鉄板でタイヤハウスを製作

resize11209.jpg




溶接をして

resize11212.jpg




車体に取り付けます

resize11216.jpg




リヤもカットして

resize10517.jpg




取り付けて

resize11214.jpg




生地を張ります


resize11218.jpg




内装を取り付けると

ハイ、出来上がり 簡単でしょ

resize11219.jpg


こんな感じで20インチでの着地は製作します

resize10970.jpg








ではまた 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

スタイルボックスミーティングin東北mini

こんばんは、料理長です。


梅雨も明け連日の暑さ でとんた君のアイスの消費量が尋常でない最近です。


7/11(土)

東芝エレベーターの豊島様のゴルフGTIの納車です

CPU&マフラーがCOXに変更されていてノーマルよりもいい加速です

resize11021.jpg


差し入れにシュークリームまで頂きました

早速とんた君がかぶりつきます

とんた : いっただきまーす

resize11022.jpg



SBM相模湖でピープルズチョイス賞に輝いた高萩様のハイエースが入庫しました

定番メニューの3点セットです

・ハイブリッドエアサス
・Cノッチ
・4リンク

resize11004.jpg



7/16(木)

SBMに向けてフロントのアーム類を変更&加工したHIRO号のアライメント調整をしに
トータルアライメントサービスさんに

resize3082_20090722195240.jpg


車高を上下したときのアライメント変化を大幅に少なくすることが出来ました

アライメントも調整したので、帰りの高速道路はとても快適になりました


そのころトリニティではとんた君がOKA号の整備です。


7/20のSBMには、この2台で行きます






7/18(土)

トリニティの初代4リンク号の飯沼大佐のハイエースのフェンダー加工です

ドルチェを履くためにツメ折りです。

エアサス・Cノッチ・4リンクです、この車高で走行していると誰も4WDだと気づかないみたいです

resize11013.jpg






前フリが長くなりました、(どこがSBM?)なんて声が聞こえてきそうです
いよいよここからがSBMです。




7/19(土) 23:00

トリニティに集合です、OKA様とHIRO様 ご協力ありがとうございます


とんた君はHIRO号、料理長はOKA号に同乗させていただきました


お二人とも行きも帰りもずっと運転してくださいました、申し訳ないです

resize10935.jpg





東北自動車道を爆走中のHIRO号

resize10937_20090722194658.jpg




AM 4:40


もうすぐ高速も終わりです

resize10940_20090722194704.jpg




夜の高速道路でハイエースのフロントは虫だらけになってしまいました

GSで洗車です

resize10943_20090722194710.jpg
resize10945.jpg




AM 6:00

一番乗りです

resize10899_20090722194717.jpg





居眠りをしているといつの間にかハイエースが並んでいました


resize10901.jpg
resize10902.jpg



とんた君が早速チェックしに行きました





もちろん・・・

resize10947.jpg





おなじみMCカモことジョイワークスの蒲原さん

SBM東北miniの始まりです

resize10916.jpg



が、サングラスで視線を隠していますが

MCカモ氏の視線は画像の左の方に釘付けです

resize10918.jpg





トリニティのブースのOKA号は前回のSBM大阪でデビューしました

東北方面の方々は初めてみる人が多いのではないでしょうか

20インチホイールを履きながら着地しています

resize10970.jpg



イベントの規模が小さいのでのんびり出来る時間もあって・・・

resize10971.jpg



HIROさんは夢の中

夜どうしの運転お疲れ様です

resize10972.jpg






高台から眺めてみてもやっぱりこじんまり

やっぱりmini、奥のほうはACGです


resize10931.jpg





気が付けば・・・何時の間にやらじゃんけん大会

resize10925.jpg




そしてアワードの発表



ですが・・・




アワードはカスタムCAR




3:00

千葉に向けて出発です、混んでないといいなぁ~


高速に乗ると・・・やっぱり混んでました、3連休の最終日だもんなぁ~



とんた : お腹すいた、牛タン食いたい



PAのレストランでHIROさんとOKAさんは、もちろん牛タン定食

resize10977.jpg




とんた君はカツカレー大盛り、料理長はとんかつ定食

HIROさん&OKAさん : え~、牛タンじゃないんですか

resize10979.jpg





とんた : お腹減りすぎちゃったんで




瞬殺でした

resize10981.jpg



途中渋滞に巻き込まれながらも PM9:00にはトリニティに到着

OKA様、HIRO様 いつもご協力ありがとうございました



ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

KAZEスーパーバイカーズミニレース in 筑波サーキット

こんばんは、料理長です

7月5日にKAZEスーパーバイカーズミニレース in 筑波サーキット に出場してきました。

とんた&料理長でSSクラス70分の耐久レースです



AM6:00 いつものごとく寝ずに筑波サーキットへ


尾林ファクトリーのテントにご一緒させていただきました

resize10773.jpg



受付&グリッドのくじ引きです

resize10780.jpg



そして車検、もちろん一発合格

検査官に改造の仕方が一番綺麗ですとお褒め頂きました

resize10783.jpg


チームトリニティのSSクラスは午後からなので・・・


とんた君はすでに

resize10787.jpg


他の皆様はバイクの整備

左・HIROさん  中央・三木さん  右・尾林社長   

resize10786.jpg



STクラスのHIROさんが、練習走行にコースイン


resize10793.jpg



第二ライダーのボビーさんがもスタンバイ

resize10795.jpg



HIROさんからボビーさんへライダー交代です

resize10797.jpg



STクラススタートです

resize10798.jpg




さすがHIROさん、すぐにトップ

二位以下を引き離していきます

resize10803.jpg



HIROさんチームはそのままゴール

優勝です

ボビーさん勝利のポーズです


resize10771.jpg




そのころとんた君は

resize10800.jpg



とうとうチームトリニティのSSクラスがスタートです。

第一ライダー 料理長
第二ライダー とんた君

料理長が中盤をキープと言うかやっと走っていると言うか・・・
昨年の茂木でのレース以来バイクに乗ってません(練習しとけばよかった


resize10811.jpg



70分のレースなので35分で交代の予定でしたが・・・
右手がつりそうになったので25分で交代しました

あとの45分はとんた君にお任せ

resize10815.jpg


後半タイヤがタレてしまい、苦戦しています


結果は7位、もう少しで入賞




レース後のリヤタイヤ、右側がかなりきてます


resize10818.jpg



尾林社長はオープンクラスです、2位をキープ

そのまま2位でゴールでした

resize10825.jpg



そのころとんた君は、観戦しているフリをして

resize10826.jpg



お留守番の経理番長は

経理番長 : やっぱり夏はスイカだね~

resize10827.jpg



茂木までにはちょっと練習しよう




ではまた

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

スタイルボックスミーティングin大阪

こんにちは、料理長です

6月28日にスタイルボックスミーティングin大阪に行ってきました。

以下詳細です。



6月27日(土)

AM9:00

トリニティに集合

テントやテーブルなどの出店物資を積み込み、洗車をして出発したら11:00になってしまいました。

いきなりディズニーランド付近で2時間ほど渋滞、東名高速入り口でも渋滞・・・


やっと海老名SAまでたどり着き休憩です。

連日の徹夜作業で料理長ととんた君はすでにフラフラ、まだまだ先は長いです

二人で眠眠打破を飲んで次の目標浜名湖SAに向けて出発



18:30
途中、数箇所の渋滞に巻き込まれながら何とか浜名湖SAまでたどり着きました。
やっと半分です



ちょっと遅めの昼食を食べてる経理番長ととんた君

resize10694.jpg


経理番長 : ん~食べたりない。芋が切れた

ジャガイモを補給します。

resize10696.jpg


坂元号とHIRO号にも燃料を補給し大阪に向けて出発



20:15

伊勢湾岸自動車道でナガシマスーパーランドが見えてきました

resize10698.jpg


20:45

新名神高速道路の土山SAで休憩

resize10699.jpg


カツカレーを補給です

resize10700.jpg


22:00

吹田SA付近で寺田様よりお友達のエアサス車の修理依頼が入りました

SBMに参加予定の八牟禮様のキャラバンが山陽自動車道で故障中だそうです。


6月28日AM1:00

応急修理完了です。

マフラーの排気熱でエアホースが溶けてました

エアホース切り詰めや取り回しを変更しマフラーカッターの向きも少し変えました。


AM:2:00

ホテル着

3時間半後にはホテルを出発です


AM5:30

ホテルのロビーに集合

途中のコンビニで朝食を仕入れ和泉大津フェニックスへ


AM7:05

トリニティブースの設置完了

resize10702.jpg


展示車&試乗車として協力していただいた岡様とBMXチャンピオンのご子息


resize10712.jpg

車の掃除も着地状態です

resize10703.jpg



HIRO号も展示だけでなく試乗出来ます

resize10704.jpg



気が付いたらエントリー車が並び始めています

坂元号も並んでいます。

resize10708.jpg


運転席では愛娘のアヤちゃんがお菓子を食べまくってます

resize10709.jpg


センタースペースで記念にパチリ

resize10555.jpg



坂本号の内装です。

resize10766.jpg





そのころ経理番長は

resize10711.jpg



腹ごしらえが終わると尾林ファクトリーのテント設営を手伝い、ダックスのエンジンを掛けるのを手伝います。

resize10562.jpg


MCカモ氏がキックするも掛からず

resize10563.jpg



押しがけならぬ引きがけ やっぱりだめ 


resize10566.jpg


MCカモ氏ととんた君で交代で押しがけするもやっぱりだめ

resize10572.jpg



とんた : あ~疲れた、もーしらね 逃げちゃうべ

resize10578.jpg



結局トリニティブースにてダックスの修理です

resize10718.jpg




そして肝心の原因は・・・






ガス欠


とんた : こういうオチ 
      僕とMCカモさんが押し掛けしてたのは・・・二人で一日分の体力を使い果たしたのに・・・




散々騒ぎまくっている間に続々と車両が並べられてきました、ちょっと見て回ります

おなじみ尾林ファクトリーのメガエース、やっぱりでかい

resize10618.jpg



7/1にジョイワークスに生まれ変わったMCカモさんのハイエース

resize10620.jpg


フロントバンパーでタバコを挟むパフォーマンスがお気に入りの寺田号

resize10594.jpg


宮田号は全上げ状態、何人がエアサス装備車と気づいているか・・・
宮田様本人は車内でお昼寝中

resize10595.jpg


ちなみに宮田様は個人でアワードゲットしておりました

resize10686.jpg




天気予報では雨のはずでしたがいい天気です、良すぎて暑い。


会場の一角でなにやらイベントらしきものが

resize10635.jpg


子供を対象にカート教室が行われていました、参加している子供たちは真剣な顔

resize10631.jpg




隣では会場の一角では、レッドブルの無料配布

超寝不足にはもってこいです。一本ゲット

resize10632.jpg

メイン会場ではじゃんけん大会やビンゴ大会で盛り上がっています。MCのカモさん、朝からバイク押しがけして『今日はもう燃えつきた』といっていたのにしっかり喋り捲ってます。

resize10734.jpg






とんた君もアピールタイムには『20インチで着地の試乗車を用意したのでどうぞ』ってかなり緊張した様子でしゃべってました
経理番長 : 腰に手を当てて牛乳飲んでるみたい

resize10727_20090701154831.jpg





カスタムカーの表紙になった赤松号、完全にショーカーですね

resize10663.jpg




100系から200系に乗り換えた藤森号も大人気でした

resize10690.jpg


アワードなど詳しくはカスタムCAR


トリニティのブースにもたくさんの方々がお越しくださいました。
皆様トリニティのハイブリッドエアサスのストロークに驚かれていたのが印象的でした。

resize10762.jpg




最後にご協力いただいた皆様と記念撮影

resize10746.jpg


さあ千葉帰るぞー、600kmか~

ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

