とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2009-09



食欲の秋

こんばんは、料理長です

9/26(土)


富山県から坂本様がお弁当を食べに来ました。

resize4553.jpg



とんた : 僕と坂本さんは食べてる写真ばっかりだね

resize4556.jpg





しばらくすると、バズーカ寺田様が登場

寺田様 : いやー、坂本さんの顔が見たくて仕事サボってきちゃいましたよー

resize4563.jpg




と言いつつ、う○こ座りで読書したり

resize46121





坂元号のバージョンアップを手伝ったり

resize4560.jpg





エコエアーを付けさせたり

resize4568.jpg




坂元号に取り付け中のウイングをいじってみたり


resize4558.jpg



その間に、とんた君は痛む50肩で坂元号の板金仕上げ

resize4575_20090929100424.jpg



夜になると、岡様登場

これから神戸まで息子さんとBMXの練習だそうです

タフですね~

resize4573.jpg








9/27(日)



本日は坂本様と犬童さまがお弁当を食べにきました



resize4584_20090929100423.jpg
resize4583_20090929100423.jpg




坂本様 : 僕のハイエースは、次は何をしようかな~ 軽量化でダイエットかな~

坂本妻様 : あんたがダイエットしたほうがええよ

坂本様 :

resize4587_20090929101540.jpg




坂本様 : 無理! うまいもんとハイエースはやめられん


resize4588_20090929101540.jpg



犬童様 : なんか、あっちで変な会話してますよ
       これ食べ終わったらリフトで上げてもらっていいですか?
       

resize4589_20090929101539.jpg




犬童様ととんた君で作戦会議です。


良く見ると、燃料タンクにいいたずら書きされてますね

resize4580_20090929101541.jpg
resize4578.jpg


ちょっと目を離すと・・・

何をしてるんですか?

坂本様 : ちょっとエンジンの調子が・・・
       しょうがないからインタークーラー注文しといてください
       ハイエース置いていくんで、着地もさせといてください。

意味が分かりません、着地って・・・4WDなのに


resize4574.jpg




ではまた

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

SBM中部

こんばんは、料理長です


9/12 (土)  23:00

坪内号地上に降り立ちました

(ギリギリじゃんって、つっこみが聞こえてきそうですが・・・)

resize4536.jpg




いくら急いでいても・・・

食べ物の誘惑には勝てないのでした

resize4539.jpg


6/13 AM 6:10

郡上八幡IC出口のコンビニで坂本様一家と合流

今回のデモ車は坂本号です


resize4540.jpg


坂本号の後についてめいほうスキー場を目指します

後ろから見ていると、坂本号は4WDとは思えない車高で走行しています。


resize4542.jpg





会場入です

先に到着していた、岡様と合流してブースを設置


坂本様は愛車に最終入魂中



resize4185.jpg







ひと段落ついて、愛車で寛いでいる坂本様

いつもご協力ありがとうございます。

ちなみに坂本様の愛車は、4WDハイエースでは日本一低です、なんたって着地まであと1cm

坂本様、着地行っちゃいます

resize4329.jpg







会場で縄跳びを持った子供達がたくさんいたと思いますが

あの縄跳びは、坂本様がご提供くださいました。



resize4244.jpg






坪内号にはMCカモ氏も興味津々


resize4544_20090914233032.jpg
resize4543.jpg



やっぱり坪内号はインパクトあります。

すごいを通り越して気持ち悪いくらいです

resize4192.jpg

resize4201.jpg



元祖スラムド番長の高木様が到着しました

昨日まで日本一だった岡様と楽しそうに何を話しているのでしょう

resize4246.jpg


高木号も一緒にブースに並べます。

が、なにやら高木号にフォーセールの文字が・・・

事情があり泣く泣く愛車を手放さなくてはならないとの事

距離18000キロ、エアサス、Cノッチ、4リンク、ホイールはバドニック、着地可能、その他改造多数

興味のある方はトリニティまで

resize4206.jpg



MCカモ氏 : 開会式やるぞ~、早く集まれ~

resize4218.jpg


ちなみに岡号は、今回も試乗車です
一台だけ低すぎるのが岡号です

resize4204.jpg


いつの間にか坪内様が到着です

とんた君にいろいろと説明を受けています


resize4222.jpg



なにやら爆音が聞こえてきます

すごいギャラリーです、D1カーでドリフトしているようです

resize4245.jpg





すごい白煙とスキール音、はっきり言って くさい

ゴムの焼ける臭いがすごい

resize4454.jpg



昨日まで日本一の岡様と今日から日本一の坪内様のスラムド談義

resize4248.jpg



ひとつ上の会場で寺田軍団を発見

寺田号は大工事してきたようですが・・・


resize4225.jpg



・・・
何ですか この大砲みたいなのは、まるで映画のセットみたいな・・・

resize4232.jpg



後ろは、キャラバンの広い空間が埋め尽くされているし

終わったら分解される運命だろうけど・・・


ちなみにバヅーカ寺田号は日本音圧協会で130デシベルを超えて見事3位入賞

でも、このウーハーボックスは壊されます・・・

resize4233.jpg



戻ると、とんた君が試乗のドライバーをしていました

ちょっと後ろが低すぎませんか

とんた : サービス、サービス


意味分かりません




resize4255.jpg



試乗車オーナーの岡様とBMXチャンピオンのご子息

毎回ご協力ありがとうございます


resize4279.jpg


お昼になると、坂本一家がデモ車で調理中

resize4315.jpg





食べ足りないのでしょうか、坂本婦人とお嬢様がカップスープを持ってうろうろ・・・

resize4290.jpg


ブースに戻るともぬけの殻・・・みんな何処行ったんだろう

すると犬童様が飛んできて、拉致されました・・・

犬童号改め豆腐警察号に詰め込まれました、中にはとんた君や岡様まで・・・

なんでも大声コンテストのために人を集めているとの事


が、いつの間にか大声コンテストが何人詰め込めるかコンテストになってしまい

結果見事3位、23人詰め込みました


とんた君は、MCカモ氏に見つかりマイクを持たされてしまいました

とんた君は目立ちたがり屋ですが恥ずかしがり屋です・・・
どっちかにしろとつっ込んでやってください

resize4265.jpg



偶然、坪内号の前を通りががると・・・

あれ、アワード

坪内様に声を掛けると、気づいていない様子・・・


resize4306.jpg

間違いない、アワードです。

坂本様がほしくてしょうがないアワード

坪内号は2回参加して2回ともアワード

されどアワード・・・

意味不明ですいません


resize4307.jpg


そのころとんた君は・・・

いつものことです


resize4313.jpg



そしてSBMも終盤です、迷コンビに締めていただきましょう

resize4322.jpg



じゃんけんポン

resize4328.jpg




そしてアワードの授賞式

本日大活躍のバズーカ寺田号

なんとピーチ姫に選ばれてしまいました

本日、音圧の3位に続き2個目のアワードです


寺田様 : 車内に連れ込んで体験させたのが良かったのでしょう

いったい何を体験させたのでしょう

resize4385.jpg
resize4335_20090915140516.jpg


なぜか、ピーチ姫が少し恥ずかしそうです


resize4389.jpg





犬童号(豆腐警察)もアナザー200でアワード受賞です



resize4364.jpg

メチャクチャうれしそうです

resize4370.jpg

怖いくらいです

resize4375.jpg



そして坪内号はカスタムカー賞


resize4397.jpg




スラムドさせると『お~』と会場からどよめきが・・・

resize4400.jpg



ちょっと緊張している様子ですが、うれしそうです。

resize4405.jpg


SBM中部終了です・・・













が・・・













まだ終わりません(涙)











スラムド3兄弟の撮影があるのです

次号カスタムCARをお楽しみに


resize4504.jpg




寝不足で頭が回らなくなったのか、とんた君は中華丼と五目そばを注文

とんた : 具が一緒ジャン

resize4548.jpg

ちなみにとんた君はと中のPAでギブアップ、6時間睡眠

その後また睡魔に負けて・・・

結局帰ってきたのは、月曜日の午後3時でした。




料理長も途中5時間と1時間の睡眠で月曜の午前8時半到着


出発前に3日間で2時間しか寝ていないのがいけなかったのだろうか・・・
それとも年のせいか・・・


resize4549.jpg



今回の運転時協力してくれたドリンク達

もっと強力なのないかな

resize11324.jpg


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

