とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2009-11



酉の市2009

こんばんは、料理長です

今日の昼ごはんは坪内様に頂いたさつま揚げと、経理番長お手製の焼きそばです



resize11948.jpg




今年もやってきました


とっても大切な行事





酉の市 バージョン2009

昨年の様子








11/24(火)17:00

トリニティの閉店時間を3時間早めて、鳳神社に出発です


19:30
鳳神社付近は大渋滞、駐車場を捜すのに20分くらいうろうろ





19:45
人多すぎ、今年は二の酉までだからかな~

鳳神社の行列に並びます

resize11928.jpg







19:53
まるで、満員電車状態

経理番長は赤ちゃんを守るのに必死です



resize11930.jpg



20:15
もうすぐ入り口です


resize11932.jpg



20:31

もうすぐゴール

中央左のオレンジのパーカーがとんた君です

人が多すぎてとても拝んでられません、とりあえずお賽銭だけでも・・・

しかも、雨が降り始めています

resize11933.jpg



1時間にも及ぶおしくら饅頭を制し

やっと熊手が買えます


resize11935.jpg





さすが経理番長の娘、生後3ヶ月でもしっかりカメラ目線です


resize11937.jpg





経理番長の両親も便乗して熊手をディスカウント買い

resize11938.jpg







雨が降ってきているので、早々に撤収

楽しみにしていた屋台ディナーは中止


が・・・


とんた君の胃袋が我慢出来るわけもなく


お気に入りのラーメン屋さんに寄ることに


とんた : すいませ~ん ねぎ味噌ラーメンと餃子とキムチチャーハン


resize11939.jpg




こちらはキムチチャーハン&餃子



resize11943.jpg





番長の両親はここのラーメン屋さんがとってもお気に入り
週に7回くらい来たいと言っていました



resize11945.jpg




23:15

トリニティ着

お疲れ様でした


resize11947.jpg


ではまた






テーマ:日記 - ジャンル:日記

季節外れ?のBBQ

こんばんは、料理長です




朝晩が寒い季節になりました







そう言えば、BBQやってないよね





という事で・・・






BBQです



でも、やっぱり寒いだろうと





鍋をたくさん用意してみたりして

坪内様の味噌おでんにとんた母のモツ煮込みにソウキ汁

resize11921.jpg




経理番長は子守をしながら料理をさせてしています




resize11919.jpg



22インチスラムドハイエース坪内様から頂いた味噌おでん

初めて食べました、メチャクチャ美味しいです

resize11860.jpg




AM9:00

早速坂本様が盗み食い味見をしています


resize11924.jpg



経理番長 : 坂本さ~ん、コーヒーどうぞ あ!あたしも味見



resize11927.jpg





経理番長 : うっめ~


resize11855.jpg



犬童様ご一家到着

ちなみに寝てないそうです。


AM 4:00まで坂本号のインタークーラー取り付けに付き合っていただきました




resize11856.jpg



トリニティの臨時駐車場がプチSBM風になってきました



resize11918.jpg






料理をしていてもやっぱり両手が上がってしまう犬童様



resize11866.jpg



坂本支店長 : おっ、僕の送ったカニが届きました

おお~まだ生きているじゃないですか

川田様と高橋様からは、牡蠣にサザエにホタテまで頂きました

ありがとうございます


resize11858.jpg




坂本支店長 : カニを五右衛門風呂に入れてみました


resize11870.jpg




坂本支店長 : 次は牡蠣むく・・・結構たいへんやね



resize11876.jpg



結局最後は自分がむくはめに・・・

ちなみにコーキング用のヘラを使用してみました



resize11913.jpg



広告屋さんの石井君(彼女募集中)が愛犬と供に登場

なるほど、犬で釣る作戦ですね

結果は・・・



子供たちに大人気でした


resize11868.jpg




カメラを向けるとやっぱり両手が・・・


resize11869.jpg





几帳面な宮田様、パンを食べる前にパンの取扱説明書?をチェック

宮田様 : A型なものでつい・・・


resize11877.jpg





女性陣は、やはり甘いものの前に集まってますね


resize11880.jpg




ここで、寺田様の秘密兵器です

寺田様 : この飴メチャクチャうまいから食べてみて

菅原様の口に放り込んでます


菅原様 : ん!○×▲・・・


resize11878.jpg





寺田様 : とんた君 、 あ~んして

とんた : な・何これ う"・・・

一同 : 臭!・・・

みんな逃げ出します


寺田様 : どうですドリアンキャンディの味は


BBQ会場が惨状に・・・寺田様は大笑い


resize11883.jpg





子供たちはやっぱり肉が好き


resize11900.jpg





そして犬童様が自慢のローストビーフを作ってくれました。

写真を撮ろうとすると、目の前に手を出して邪魔をする者が


resize11890.jpg





犬童様 : なんだよ~、おめえには食わせねえからな



resize11891.jpg



ローストビーフすっげぇ旨かったです



resize11892.jpg
resize11896.jpg



さすがに徹夜明けで電池切れの犬童様

resize11908.jpg




同じく徹夜明けの坂本支店長

この後、富山まで帰ります


resize11905.jpg




菅原様は細い体で一日中食べどうし

太らないのが羨ましい



resize11886.jpg



山ちゃんは・・・ケーキとサザエ、その食べ合わせ・・・合うのでしょうか


resize11887.jpg




少し遅れて岡様親子到着

BMXチャンピオンの息子さんは、お台場のイベントで飛んできたそうです



resize11912.jpg



さすがに夜になると寒かったです。


来年はもう少し早い時期にやりたいな~







ではまた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ファンタイム

こんばんは、料理長です


11/1に第365回?Fun Timeに箱車軍団で参加して来ました

fum01.jpg






開場が8:00でしたので、9:00頃に入場したのですが・・・

ほとんど一番乗り状態

resize11599_20091104114617.jpg

いつものSBMでは開場近辺が入場渋滞状態のころなのに


resize11597.jpg




箱車エアサス軍団に片足を突っ込んでしまった山ちゃんです

ハイブリッドエアサスを組み込むのも時間の問題です


resize11851.jpg



山ちゃん号には、バズーカ寺田号に搭載されていたウーハーボックスが・・・

このウーハーボックスSBM岐阜やお台場と実績があるんです

resize11739.jpg




とりあえず、宴会の用意



resize11610.jpg




バンザイライダー犬童氏が黙々と働いています

resize11623.jpg



宮田様ご一家、ご家族での参加ありがとうございます


resize11639_20091104114619.jpg



宮田様は、エアサスキャラバンバニング計画を熱く語ってます。



resize11626.jpg






バズーカ寺田様が大量のお菓子を用意してくださいました


resize11641_20091104115050.jpg




おかげさまで経理番長もご機嫌です

あれ!赤ちゃんは?


resize11664.jpg



とんた君の父上がいつの間にか子守をしていたり・・・



resize11630.jpg



とんた君は受付でミニバイクレースで助っ人をしてくれた、「よっちゃん」と楽しそうに話しています


resize11671.jpg



よっちゃんのスクーターも展示されてました


resize11668.jpg



今回の仕掛け人の一人でピットラインの大木社長です、右翼の方ではありません


resize11674.jpg



箱車軍団の皆さんは、いつも箱車イベントしか知らないのでこんな光景は珍しいそうです


resize11699.jpg





こちらでは、車が羽ばたいています、もちろん飛べませんが

バズーカ寺田様 : 坂本さんこんなドア付けないかな~

resize11694.jpg





60年前後の車輌
さすがに前回まではローライダーイベントだけあって、インパラがかなり集まってます。

resize11738.jpg




さらに古くなって40年頃の車輌

resize11703.jpg





ミニトラックもベタベタに低くなってます、ちょっと親近感が・・・


resize11695.jpg



おっ!このNOVAはたくみくんの?


resize11709_20091104213126.jpg




完成してからはじめてみました
本人は壊れちゃってますが・・・


resize11854_20091104213126.jpg





シフトがいい感じですね~


resize11707.jpg


巨大なタイヤハウスにうっとり


resize11706.jpg



タイヤ太すぎ


resize11846.jpg



たくみくんのノバ、しっかり受賞してました

受賞しているのはビルダーのQちゃん


resize11796.jpg




ボータイの江波戸氏がハンドマイクで呼びかけるも


resize11736.jpg





チョッと寂しい
いつものSBMとはかなり雰囲気が違います


resize11735.jpg





いつの間にか、新山屋の社長が・・・

resize11746.jpg



と言うことは



あっ!ありました

カスタムCARの表紙にもなった八方美人



犬童さんが・・・

記念撮影



resize11733.jpg



そして、いよいよビンゴ大会




resize11744.jpg




ぜんぜん開かないよ~


resize11749.jpg




いつの間にか、バンザイしているのは

やっぱり犬童様!

この人は今年のイベントで何回バンザイしているのでしょう

犬童様 : いや~しっかりお布施を払ったからな~  ご利益あるな~


resize11761.jpg



あっ!とんた君まで






resize11767.jpg




ビンゴの次はミスコンです



resize11790.jpg






おっ! ピットラインのマスコットガールのともちゃん発見

ともちゃん : 勝ったな


resize11844_20091105162049.jpg



なんとグランプリは・・・

江波戸さんの好みの女の子



resize11812.jpg




そして豪華商品や多額の賞金の当たる抽選会



またまたバンザイしているのは、犬童様です。DVDプレイヤーGET

本当に今年はついてます



resize11840.jpg




今回出番の少なかった寺田様は、煮詰まりぎみの箱車カスタムに新たなワザを研究中



resize11787.jpg




寺田様 : おっ、すっげー  次はハイドロにしてみようかな? お布施はおいくらですか


resize11786.jpg


何ともいえないユルーイかんじで一日が終わりました。



次は、真冬の真夏か~


ではまた


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

