とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2010-02



2月の週末

こんにちは、料理長です


2/20、21

富山から坂本支店長ご一家が来店、犬童様、寺田様もご来店


寺田様のエアサスキャラバンはハイドロキャラバンになって本日納車



寺田様 : バースデーケーキ買ってきたんで食べましょう


ネームプレートに”とんたくん”と”りょうちょう”と書いてあります。嬉しすぎます


寺田様 : とんたくんて書いてもらうのちょっと恥ずかしかったです

resize12328.jpg




経理番長 : すっげえうまそう

resize12327.jpg




犬童様 : 朝からケーキは・・・うまい!

resize12334.jpg




坂本支店長一家も

resize12335.jpg






寺田様 : 宮田さんが到着したので、次はお昼です

      あれ!宮田さんは? あっ!外に 

宮田様 : ぼく食べてきちゃったんで・・・


resize12339.jpg




寺田様 : 僕も食べたけど、また食べます。チキンカツカレーにロースカツをダブルトッピングで      



resize12341.jpg
resize12342.jpg

坂本様 : さっき食べたばっかりだけど、カレーはいくらでも。
      ん!そう言えば前回もカレー食ったような

resize12343.jpg






とんた : ちなみにぼくはダイエット中ですが、何か?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家出

こんばんは、とんたです

3人中、2人がくしゃみ連発でつられて僕までくしゃみしている今日この頃です

本日の作業状況ですが・・・。

DSCF5206.jpg


みーちゃーん

ほこうきで外かよ~

かわいくて仕事になりません

でーけた!

こんばんは、とんたです

最近、うちの自販機に並んだウルトラマンコーラのまずさに頭にきて仕事にならない今日この頃です

さて、25キャラバンが完成しました

resize0045_20100219003558.jpg

この写真ではエアサスの時と何も変わらないですね

resize0050_20100219003716.jpg

ちなみに後ろから

resize0046_20100219003759.jpg

はたまた上げた状態

もういいよ!!

はい

resize0049_20100219003914.jpg

右ステップに設置したユニットです

resize0048_20100219004048.jpg

タイマースイッチは0.1秒でいいかな

resize0047_20100219004147.jpg

アキュムの手前にコントロールフローを付けてあるので戻り側の減衰が調整できます。好みに合わせて自由自在ですよ

本日完成して、試乗した感想ですが、予想通り抜群の乗り心地です

当社のハイブリットエアサスも自信作なんですが・・・。ハイドロいいねーって感じです

ハイドロキット 12V  キット   ¥485000 

        24V  キット   ¥545000 オプティマレッド×2

オールクロームオプション       ¥30000

今年の目玉、ハイドロキット発売開始です

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい

もう1個新商品があります

resize0044_20100219010012.jpg

そうです、オリジナルフロアーカーペットです

デザインはこの2種類で色は組み合わせ自由になっております

納期は約2週間です

写真はハイエースワイド用ですが、どんな車種でも、自宅の玄関でもどんな形でも製作いたします

ちなみに、ハイエース用フロント左右2枚セット  ¥19800です

よろしくおねがいしまーす

取材

こんばんは、料理長です

とある日曜日


取材班が訪れました




OKA号の取材です

resize12299.jpg



エアサス→ハイドロの名倉号も取材です

resize12301.jpg



オーナーの方々はすでに次のカスタムの作戦会議中です

若干一名ほど真冬の真夏選手権中


resize12298.jpg



次回の真冬の真夏選手権に向けて猛特訓中

resize12295.jpg


もちろん完成した名倉号も撮影


resize12316.jpg




ハイエースパーフェクトブックシックスをお楽しみに

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

今週

こんばんは、とんたです

最近、先物の営業電話が多く、電話が鳴ったのでまたか!と思い「しつこいよ!」って出たらお客さんだった・・・。今日この頃です

皆さん電話は慌てずに

さて、今年、前厄になった僕は月曜日の休みに千葉神社へ行って来ました

厄払いです

resize0041_20100216224756.jpg

3年も続くのね

resize0042_20100216224957.jpg

これからなにするんだろうね

resize0043_20100216225222.jpg

無事厄もはらってもらいお札もいただきました

これでもう安心です

さてさて、作業状況ですが、TERA号のハイドロです

resize0038.jpg

今回はハイブリッドエアサスからの組み換えなんでフロントはそのまま使用して、リヤに新規でシリンダーが取り付きます

かり付けも終わり、後はペイントです

resize0037.jpg

ポンプ&クワッドは右のステップに納めました

オールクロームです

resize0039.jpg

スイッチBOXも完成してますよ!8スイッチ+LEDです

TERAさん、日曜日に納車でいいですか

resize0040.jpg

あ~、ブログ書くのは大変だなー

100系

こんばんは、とんたです

右肩が四十肩で左を寝違えてどうにもならなくなっている今日この頃です

さてさて、青木号の進行状況ですが、完成しました

resize0030.jpg

ユニットは左スライドの下に収まってます

前が右用で後が左用になります

resize0033.jpg

システムはラゲッジに

今回は新作のステンレス5ガロンタンクです

ステンポリッシュなんでクロームに比べて落ち着いた感じでかっちょいいですよ

resize0032.jpg

今回、エアロの関係上ホイルがボディよりかなり出てるんでフェンダー切っちゃいました

ちゃんと中もふさいであるからご心配なく

resize0036.jpg

オーバーフェンダーの中もくりぬいてタイヤがぴったり納まりました

resize0035.jpg

これはお決まりですね、フロントフェンダーカット

resize0034.jpg

完成です。フロントに10mmスペーサー入れればOKですかね

青木さん、引き取りお待ちしております

放置

こんばんは、トンタです

ダイエットしてるのに、相変わらずよく食べるね~って言われる今日この頃です

さて、名倉号の進行状況です

resize0025.jpg

お決まりのアクリルフェンダーをちょいとずらして取り付けました

ここに22インチが収まりますよ

resize0024.jpg

ホイルは只今ペイント中

これはフロントの19インチ

resize0026.jpg

ポンプ&クワッドはサイドステップにぎりぎり収まってます

乗るときけとばすなよ~

アキュムはフロアー下に追いやられました

resize0027.jpg

スタンダードは12Vですが、今回は24Vで組みます

セカンドシート後部に設置

日曜日には終わるかな

さてさて、もう1台のハイドロ車ですが・・・。

resize0028.jpg

フィッティングのクロームが戻ってきました

綺麗ですね~

resize0029.jpg

しまっときましょう

resize0023.jpg

早く組みたいですがなんせ車が放置プレイ中なもんで

TERAさん、もう少しの間、代車をかわいがってて下さい

そろそろ寝んべ

こんばんは、とんたです

今年もきました節分

resize0018.jpg

また投げられてます、しかも思いっきり

resize0019.jpg

外に追い出されたり

resize0020.jpg

しかも今年のお面、でかくね

resize0021.jpg

この弱そうな鬼に泣かされてる人が約1名

ごねんね~、パパですよ~ってお面とったら大号泣

なんで パパなのに

さて、作業状況です

resize0017.jpg

エキスパート青木号の作業開始です

まず、リフトに乗せる事から一苦労・・・エアロでか

現状確認して、配置を決めて、ユニットのラック製作にかかります

resize0022.jpg

今回はタンク・コンプレッサー・バルブ等を荷台に配置するのでサクサク作れます

明日から足回りにかかります

青木さん、もう少し待ってて下さい

あっ、ハイドロ名倉号もあとちょいで完成で~す

では

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

