とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2010-06



スタイルボックスミーティング大阪

こんにちは、料理長です


とうとうやってきましたSBM

いつもの事ながら、突貫作業の毎日です



6/26 AM2:00 出発


6/26 AM9:00

すっかり無料の高速道路と化している国道25号の途中のドライブイン「伊賀レジャー」
にて休憩&朝食

resize12776.jpg

12:10
途中で傘を買い、向かった先は

resize12780.jpg




さて、ここは何処でしょう


resize12782.jpg





正解は、世界遺産の平城宮跡です


resize12787.jpg



以前、大工っぽい事をしていたとんた君は
「なんで作るときに声を掛けてくれなかったんだろう

経理番長 : そりゃ掛かんねぇべ


resize12784.jpg



経理番長 : お土産買った、「鹿せんべい」風アイス 
      やべ!溶けちゃう
       しょうがないから、食べちゃおうかな

確信犯です


resize12788.jpg



平城宮跡から車でホテルに向う途中後部座席は撃沈です

さすが親子


resize12790.jpg



とんた : お腹が減り過ぎて死にそうなんですけど

と言うことで、焼肉屋さんに緊急避難です


resize12791.jpg



まんぷくになったら

やっぱり親子です


resize12819.jpg




6/27 AM 7:30

ブース設置完了


resize12668.jpg

今回は、試乗車3台体制です

・トリニティキャラバン(ハイドロ)
・TOPハイエース   (ハイドロ)
・ジョイボンドハイエース(エアサス)

resize12671.jpg





気がつけば一般車が入場を開始しました

resize12676.jpg


お!高萩号発見
リヤ10J20インチホイールを履きながらマルチリンクでハの字で着地
欲張りすぎです。

高萩様 : 僕が求めいているのは乗り心地だけなんですけど
      ハの字や着地はおまけです

本当は激低車高大好きなくせに、今日は仕事って事にして来たことバラしちゃいますよ

resize12693.jpg




リヤフェンダーがカッコイイでね
今回、塗装が間に合わなくてすいません


resize12703.jpg


かなり似てますが、こちらが元祖白黒激低変態車高の名倉号です
走行車高も低すぎ、アンダーカバーがガリガリこすってます
最低地上高3mmくらいで走行中


resize12698.jpg


寺田様と坂本支店長が到着です

resize12794.jpg

こちらでは主婦の井戸端会議が始まって・・・

resize12672.jpg

寺田様が4輪バギーを持ち込んでます

おもちゃを見つけたら・・・

40歳の子供になってます


resize12799.jpg




他社のブースも続々と並び始めてます



resize12716.jpg


尾林ファクトリーの社長はタイタニックごっこ



resize12717.jpg




車を誘導してたんですね


resize12759.jpg




隣にはジョイワークスキャラバンです、トリニティハイドロシステム装着


resize12758.jpg



中を覗くと

小島社長(あるときは磨き屋、あるときはマット屋、その実態はカモさんのマネージャー?)
がカモさんのバイクを降ろしています


resize12718.jpg



早速カモさんはパトロールです
MCカモ氏 : おっ!あっちにいいねぇちゃんが居たから、望遠で撮っとけ
そういうパトロールですか・・・

resize12800.jpg



いよいよ開会式です
2010SBMイメージガールの澄谷薫さんとMCカモ氏のツーショット
MCカモ氏が澄谷さんのことをいぢりまくってます



resize12734.jpg


ACGイメージガールの成島桃香さん、かなりの大酒飲みとMCカモ氏にいぢられてます

resize12746.jpg




ACGの主催社イース・コーポレーションの岡田社長です(オーカーさんもかなりのおねぇちゃん好き


resize12747.jpg




今回のSBMはステージ前に昨年のアワード車が並べられています
面白大工の寺田様の愛車も並んでます

寺田様 : イベントなんで、壊すつもりで踊りまくりますから、もちろん僕じゃなくて車が躍るんですよ


resize12720.jpg



数列後ろには坂本支店長の愛車がありました
4WDとは思えない車高です、本人はマルチリンク化&着地&ハイドロ化を狙っているらしいですが

resize12726.jpg



カモさんがマイクで「犬童~、犬童~」と連呼しています

どうやら箱詰め選手権が始まったようです

今回、世界チャンピオンの犬童様は欠席です(52人)

いつの間にかオールペンした女装好きの藤森様も参加してます

そして、今回の箱詰め記録は・・・カスタムCARで確認を

resize12773.jpg


気がつけばとんた君が寺田号の修理?

寺田様 : 調子に乗りすぎちゃいました、でもすっげぇ人集めたんですよ


resize12755.jpg


心配した雨は降らないのですが、風が強くなってきました
のぼりは撤収しました。
しかし暑いです、すっげー日焼けしたし、しかも気づけば一人ぼっち



resize12766.jpg



そのころ坂本支店長一家はエアコンの効いた車の中でランチ中


resize12807.jpg




後ろのほうでは森岡様が事情聴取中でした


resize12801.jpg


もちろん警察ではなくカスタムカー編集部



resize12803.jpg




名倉様 : またやっちゃいましたよー、どうしようこの日焼けの跡
      今晩おねぇチャンのとこに遊びに行けないっすよ


resize12804.jpg





ブースを撤収して記念撮影です

あれ!高萩様、一緒に写って大丈夫ですか、今日は仕事って言ってきたんですよね

高萩様 : 内緒にしといてくださいね、でもこの日焼けまずいよな~



resize12810.jpg



どうもお疲れ様です~  

おおっ、森谷様じゃないですか
お久しぶりです

resize12815.jpg


いい感じに低いですね


resize12827.jpg




リヤには自作のブラックホールが



resize12829.jpg


超出たがりと言うか、目立ちたがりと言うか

坂本支店長一家です、いつの間にかみーちゃんをさらって行こうとしてます

坂本支店長 : いいなー、かわいいなー、決めた!僕も作る


頑張ってください、お手伝いが必要な時はいつでも言ってください



resize12832.jpg



志田様や大持様をはじめたくさんの方々がブースにお越しいただきましてありがとうございまし




最後にはカートイベントの練習をしてみたりして

resize12823.jpg




ではまた

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

できた!!!

コンニチハ

妹です


今日、アメリカより届いたものは~


DSCF9093.jpg


TRINITYキーホルダーです

SBM大阪でカタログと一緒に配布いたしますのでお楽しみに~

いつの間に・・・

こんばんは、料理長です

気がつけばSBM大阪まであと10日

何気なくSBMのHPを開いたら、え~ナニこの写真

犬童さんがバンザイしてる~

何時から 何時の間に



トリニティの近況は


最近納車させていただいた長友様
ハイブリッドエアサス装着です。
resize12632.jpg



河野様
ワゴンR御購入ありがとうございました。

resize12663_20100617210552.jpg




ピットの方はと言うと

マルチリンクが・・・

resize12643.jpg





ピット前では名倉様がアルバイトをしたり

resize12633.jpg




撮影前と言うことで自分の車をさらに・・・

resize12639.jpg




自分は犬童様とトータルアライメントサービスさんまでドライブ
のついでにアライメントと調整してみたり

resize12636.jpg

調整後は、最高燃費を記録。アライメントはエコですね
タイヤの寿命も伸びるし、燃費も伸びます。
特に箱車でローダウンしていたらアライメントは必須です
resize12638.jpg




6/12~13
あの男がやってきました、自称北陸ナンバー1
尻を出したらトリニティナンバー1
resize12649.jpg


MCカモ氏 : あ”変なもん見ちった
とんた君  : 坂本支店長はいつもああなんですよ
resize12659.jpg




トリニティキャラバンも突貫作業で進行中
resize12654.jpg


とんた君も何時になく真剣です
resize12661.jpg


ラストスパートです
resize12664.jpg



トリニティキャラバンはSBM大阪でお披露目です。

ではまた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせです。

6月1日より、営業時間が変更になりました

OPEN 10:00

CLOSE 19:00

定休日は変わらず月曜日です


6月27日はSBM(スタイルボックスミーティング)in大阪です

TRINITYではエアサス、ハイドロの試乗車をだす予定ですので興味をお持ちの方は是非お立ち寄り下さいませ

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

