とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2010-08



すいか

おはようございます、まだ寝ぼけているとんたです

今日は早朝からご来店です

resize0011.jpg

富山からさかもっちゃんご来店~

遠いところいつも有難う御座います

resize0010_20100828093757.jpg

しかも、お土産まで頂きました

でかいし、細長いし、わらじはいてるし

偶然にも、今日はミーチャンもすいかなので、ツーショット

只今冷やしてますので食べたい人はお待ちしております

では、おやすみなさい

スタイルボックスミーティング中部2

こんばんは、料理長です



8/22 SBM中部当日です

会場のめいほうスキー場の入り口には、長蛇のハイエースの列


お!マルチ高萩様発見

お仕事が忙しすぎて寝る間がないと嘆いていましたが、無事到着して何よりです

resize13791.jpg




会場入りするとすでに常連様が待ち構えていました

ブース作りを手伝っていただきます

resize13792.jpg
resize13793.jpg




あっという間に完成です

resize13645.jpg





トリニティ常連軍団のブース?も設置完了

resize13794.jpg





開会式の時間です

今回スケジュールの都合でピーチ姫の復活です

resize13620.jpg



カメラを持っているとポーズを取っている人達がいます

しょうがないのでシャッターを押しておきますか


resize13626.jpg



この中に昨晩のサンタがいます、探してみてください



resize13633.jpg





ステージの脇には石釜ピザ屋さんが・・・

すごい、車内に釜があって中で火が


resize13637.jpg



ピザ屋さんの隣にはカモさんのキャラバンがあります


resize13638.jpg



さらに隣には尾林ファクトリーと大御所が続いています

resize13640.jpg



あっ!とんた君がなんか貰ってます

昨晩の授賞式が始まってました

resize13647.jpg



今回のめいほうスキー場では、ニュースタイルコンパクト杯とACGがSBMと同時開催されています


resize13812.jpg




最近オレンジの車が気になるのは自分だけでしょうか



resize13648.jpg



ACGには痛車が結構いました


resize13650.jpg






寺田様が大好きなガルウイングも


resize13652.jpg



SBM会場です

入りきれずに砂利の駐車場にもかなりの台数が入っていました

resize13654.jpg
resize13655.jpg




おっと、気がつけば音圧の時間です

TOP様です。かなり張り切ってますが、期待してますよ~


resize13665.jpg





寺田様は余裕で記念撮影


resize13667.jpg



音圧初参戦の坂本支店長


resize13668.jpg


寺田様にだまされて、無理やり出場の経理番長

チームトリニティからは以上4台参戦


resize13669.jpg


まずはTOPさま

心地よくカモさんにいじられて


resize13682.jpg


130デシベル超えてきました
さすがです


resize13687.jpg


今回は、昨年の様にバズーカ砲などの面白装備がありません

余裕でしょうか

寺田様 : イヤー明日デートなもんで

ほっときましょう

resize13696.jpg


結果127デシベル


resize13699.jpg



坂本支店長は

カモさんにいじられまくって超嬉しそうです

かなりのMです


resize13703.jpg




結果 125.8デシベル

惜しい、寺田号までもう少し

resize13705.jpg




そしてトリニティキャラバン登場


resize13706.jpg


ノッポさんのような帽子をかぶった経理番長

MCカモ : 無理やり出されたのでしょう、マダムはご機嫌斜めです

しっかり言葉の暴力を浴びています


resize13711.jpg



製作はトップブルの中村ですから120を越えるけど130は超えられないでしょう


resize13712.jpg



さすがカモさん読み道理です


resize13716.jpg






しばらくすると、ミス&ミセス坂本様が何か持ってます

ケーキ?

ミス&ミセス坂本様 : カモさんと音吉さんの誕生日だって、クリス小島さんに貰ったの

resize13723.jpg




どれどれ

お! すげぇ ハイエースのケーキだ

resize13729.jpg




とりあえずケーキを貰って会場内をウロウロ

さすがマルチ高萩号、かなり注目されてます。

ハのじ&エアロレスの着地はインパクトあります

resize13800.jpg



吉田号発見

現在他社のエアサスが装着されていますが、トリニティのハイドロを考えているそうです
千葉の房総辺りでウロウロしているので見かけたら背中を押してやってください


resize13802.jpg



TOP号はオーディオがすごいですね


resize13804.jpg



こちらには奥様サンタの田辺様

昨晩はご馳走様でした


resize13807.jpg



なんかいい匂いがします



坂本支店長 : スタミナつけんとこの暑さは乗り切れんよ、味付けは僕の汗ですが何か




resize13819.jpg




MCカモ : おっ、犬童 MCカモ公認ステッカー

犬童様 : あっありがとうございます

MCカモ : 1枚1万円又はお前の娘(女子大生)

犬童様 : じゃあ娘を払います

MCカモ : お前の娘は1万円以下か ひでぇおやじだな 俺は嬉しいけど


resize13821.jpg



とりあえずみんなでパチリ


resize13822.jpg




ステージ前がヤバイことになってます

箱詰め選手権が始まってます

八月のクソ暑い日にすし詰めなんて、イヤすぎます

カモさんがマイクで(トリニティはどうした)と連呼してます

resize13824.jpg



とんた君が偵察に行きます



resize13826.jpg



もう少し近寄ってみます、まだ見つかりません




resize13827.jpg



MCカモ : とんた、中途半端に隠れんな、こっち来い、料理長も

自分まで捕まってしまいました、この先の写真がありません

ハイエースの中ははっきり言って地獄です、空気が足りません

resize13830.jpg





寺田号の回りに人だかりが出来てます

寺田明のカーダンス教室です


resize13831.jpg




気がつけば最後のじゃんけん大会が始まりました

resize13834.jpg


立たされているのではありません、勝ち残っているのです

MCカモ : 犬童とか寺だとか俺に名前を覚えられているやつにはいいもんはやんね



resize13838.jpg

MCカモ : でもおねぇちゃん達は好きなものもってけ


resize13837.jpg



最後にもう一度記念撮影


resize13842.jpg



帰る途中に道の駅で名物の明宝ハム

すっごく美味しいんです


resize13843.jpg




隣でとんた君は・・・



resize13844.jpg



東名高速では御殿場付近で2車線を塞ぐ事故渋滞


resize13849.jpg





偶然、ピットラインの大木兄弟と未知との遭遇




resize13852.jpg



とりあえず足柄SAで燃料補給


resize13854.jpg


こちらも燃料補給

resize13858.jpg



ハイドロ業界では超有名な大木兄弟です

ちなみに兄貴はとんた君と同級生です


軽量コンパクトなので燃費がいいです、2人でざるそば1人前


resize13855.jpg







次は9/4愛知でカート耐久レースだ  ではまた

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

ハイドロセットアップ

こんばんは、

寝てたら、飼い犬におしっこを引っ掛けられた

とんたです

ハイドロセットアップ中のハイエースをチョロットご紹介します

DSCF9153.jpg

ワイドミドルの車両です

バタバタしてまして、預かり期間がちょっと長くなってますね~。

すいません

DSCF9152.jpg

シリンダーの取り付け等は終わって、後は配線とポンプ周辺のパイピング~

です

このシリンダーもなんてことなく付いてますが、当初は何回試作を作っては捨て、作っては捨てを繰り返したかわかりません

取り付けの位置、角度、左右のバランス等、大変だったのを思い出しました

DSCF9150.jpg

さて、内装ですが、フロントシート張替え、床張り、二の字ベットは

いつもお世話になっているジョイワークスこと、カモさんに作っていただきました

DSCF9151.jpg

ハイドロユニットが収まる寸法で作ってもらったんでぴったりです

もう少しで完成ですので、またUPします





話は違いますが、





DSCF9139.jpg

かっこいいな~

ここだけ見るとハイエースじゃないですね~





さて、来週から540ラパンやらなきゃな~

ハイラックスそろそろ終わらさないとな~

そーだ軽トラのエンジン下ろそ

その前にワゴニア直して車検取んなきゃ



スタイルボックスミーティング中部(ナイトミーティング変)

こんばんわ、料理長です



9/21 AM8:00

岐阜県のめいほうスキー場に向けて出発






AM11:00 東名海老名SA



とんた : もしもし寺田さん、海老名のカレーが美味しいんだっけ?

寺田様 : ストーカーちゃんの情報では海老名SAが1位だそうです

resize13759.jpg



いただきまーす

経理番長 : 一歳になったからカツカレー食べようね~

resize13760.jpg



PM5:06

郡上八幡IC


とんた : とりあえず、坂本支店長はほっといてホテルで休みますか?

一同 : 賛成



resize13761.jpg




PM7:00
ナイトミーティング会場着

この日のために坂本支店長は張り切りました

resize13536.jpg





寺田広報部長もレーザー&スモークで夜のヒットスタジオ

resize13563.jpg




田辺様は真夏のクリスマス、ちなみにサンタは奥様です

resize13574.jpg




犬童様 : とりあえず、飲む前に寝床を設置しておかないと・・・


resize13580.jpg



みなさん車はそっちのけで夕食の準備です


resize13583.jpg






鶏ちゃん(鶏肉の味噌漬け)が出来たよ~


resize13765.jpg




すごい勢いで箸が飛び交っています

resize13770.jpg



瞬殺です

坂本支店長 : あっ!もう無いの?みんな早いのね

resize13777.jpg




経理番長 : 大丈夫!みいちゃんのは確保してあるから


resize13778_20100825191554.jpg





MCカモ : お~し、今日はヨネスケになる、隣の晩御飯で一番うまいやつが優勝何の優勝か分からないけど

田辺様 : これどうぞ 

MCカモ : おっ!ありがとうって・・・バイクに乗ってんのに両手に料理じゃ箸使えないし、バイクのスタンド立てられないし・・・どうすんだよ~
MCカモ : でもうまいから許す



resize13782.jpg


田辺様 : どうぞお好きに使ってください

MCカモ : かみさんを差し出すな、10年後に娘を差し出せ


resize13784.jpg



その頃娘は・・・
明日が誕生日~ピース


resize13787.jpg




力いっぱいロウソクを吹き消します
8歳の誕生日
おめでとう~~~パチパチ


resize13788.jpg



夫婦で2ショット
題して真夏のクリスマス


resize13574.jpg







こちらでは寺田様はストーカーちゃんと何を話しているのでしょう

resize13617.jpg




編集長がやってきました

編集長 : ジョイワークス賞です、明日授賞式やるんで呼ばれたら来てください


resize13609.jpg





一同 : やったー
田辺妻様 : やっぱり私の網タイツが良かったんだよ 絶対
田辺様  : 俺の電飾の腕に決まってんだろ


resize13611.jpg


クリス小島 : とんたさん~ トリニティのキャラバンもアワードだそうですよ

とんた : ん・・あ・・そう 

経理番長 : 眠くてわけ分かってないんです、人様にお見せできる顔ではありませんのでカットしてください


resize13613.jpg


クリス小島で~す、こう見えても社長で~す、今回も嫁さん募集してマース




resize13614.jpg


MCカモ : 変なやつはほっとけ
        小島~ しっかり子守しろって言ったろ


resize13616.jpg





犬童様は すっかりいい気分の御様子



resize13605.jpg


こうして変態オヤジたち夜は更けていくのであった

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

カートイベント

こんにちは、SBM中部はお疲れ様でした

9月4日に愛知県 美浜サーキットでSBMとコラボイベントがあります

今回チームトリニティでカートレースに出場します

で、レースに出たいという方募集です

気になる方ご連絡お待ちいたしております

今のところ当社で3人なのであと4人位です

ちなみに3時間耐久レースになります


追伸 :保険代が千円と エントリー費3千円~5千円 参加人数により変わります。

撮影、撮影、撮影

こんばんわ、この熱帯夜、皆さんはどうお過ごしですか?

エアコンをギンギンで、布団をすっぽり掛けて寝ているとんたです

さてご無沙汰だったブログですが、近況報告になります

当社で撮影することになった、キャラバン2台

SANY9532.jpg

ジョイワークス カモさんキャラバンとトリニティキャラバンです

午前中からだったんですが、あいにくの雨

雨宿りしながら、晴れ間の隙に撮影だったので時間がかかりましたね~

SANY9536.jpg

かっこよく撮れたと思いますので、来月号のカスタムカーをお楽しみに

その週の金曜日に埼玉スタジアムに行ってきました

SANY9548.jpg

みーちゃんの!いやいや、高萩ハイエースの撮影です

ギリギリで間に合ったよかった~

細かいところはまだ残っていますが・・・。

SANY9556.jpg

僕もお手伝い

SANY9579.jpg

それにしてもかっこよくないですか

リムとフェンダーがやばいですね~

今までいろんなハイエース撮ってきたけど、このハイエース1番だな~ってカメラマンの方も言ってくれました

SANY9630.jpg

1番~

SANY9627.jpg

さー帰ろ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

