とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2010-11



日曜日

こんばんは、料理長です

今日とんた君と経理番長は私用でお休みです。

当然ながら今日は一人ぼっち


寂しいのでとりあえずお昼ごはんです

調理開始

resize14311.jpg






あっという間に出来上がり、さすが料理長


resize14313.jpg



一人ぼっちでつまんないので・・・

とんた君の机にチョコフレーク発見

resize14306.jpg





一人でこっそり食べているようです


resize14307.jpg





ジャーン・・・フフフ・・・
キッチンにいいものがありました


resize14304.jpg



しっかりと賞味期限もチェック


resize14305.jpg





火曜日が楽しみです


resize14308.jpg




しっかりと元に戻して


resize14309.jpg




しばらくすると

加藤様御来店です


resize14315.jpg




加藤様 : 電気系いじってたらコンプレッサーが回らなくなってしまって


どれどれ見せてみてください

しかし、またオールペンしたの?
来店するたびにボディの色が変わってます

加藤様 : スプレーガンが手に入ったんでつい、毎週オールペンしてます





加藤様 : あれ!キーまわしても電源が・・・うんともすんとも・・・

バッテリーの端子が緩んでますね

加藤様 : この配線がここと・・・熱っ!あっやべ・・・すっげー線が熱い

なにをしてるの・・・


resize14314.jpg


一人で大騒ぎしてます、付き合ってられません

ではまた



テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

追い込み!

こんばんは

年末までに追い込みかけてる・・・。はずが

追い込まれてる


とんたです

さて、フレックス様からお預かりしていた車両ですが、ハイドロ取り付け完了です。

resize0159.jpg

ワゴンシートの下にユニットがギリギリ収まってます

通常の倍近く手間がかかってしまいました

resize0157.jpg

毎日、岐阜まで彼女に逢いに行っているアクさんの100バンが構造変更車検で入庫です

岐阜から浮かれて帰ってきたら、飛び石でフロントガラス破損

ニコニコしながら交換しといてくださーい だって

女の力はすごい

希望ナンバーの抽選待ちなんで当分は代車生活ですね

軽で岐阜は大変だろうなー

浮かれている人はほっときましょう

resize0162.jpg

ワゴンGLの稲葉号は今回、ハイドロスイッチの変更&リモコン追加で入庫です

resize0160.jpg

センターコンソール内にボタンスイッチを付けました

これ、けっこういいかも

お勧めです

こんな漢字ありましたボタンって読むんですね

知らなかった   僕だけ


resize0161.jpg

埼玉からS-GLナローの入庫です

またまたハイドロ取り付けです

来年に外向きオーディオを組む予定なんだそうで、かなりの車重になるのでハイプレッシャーバルブを使います

ちゃっちゃと仕上げないと次から次えと入庫予定があります

追い込まれっぱなしです





そんな時、クリス登場 写真は撮ってあげません

ラパンの相談らしいです


みんな忙しくて出来ねーから、おめー先にやっちゃえよ

言われてしまいました


100キロで爆発するように作ります








酉の市 2010

こんばんわ眠くて目がショボショボしている妹です


先週、毎年恒例の酉の市に行ってきました

激混みの中、1時間ぐらい並んで鳥居を通過

お賽銭を投げて、今年のお礼と来年のお願いをして~

いつもの「はしもと」にて熊手を・・・

とんた:フルオプションねーー

おかめが潜んでいるものをチョイス

好きね

P1010638.jpg

なんて、話しながら歩いてると背後から威圧が・・・


振り返ると





東京都知事の石原 慎太郎さん

オーラが感じられました







そして、今日25日は大安なのでお飾りです

resize0542.jpg

とんた:まがってなーい?

皆:OK


ではでは


resize0543.jpg

また、一年宜しくお願い致します









イベント後

こんばんは

ものむらいで目がはれている

とんたです

さて、14日のイベントが終了し、通常営業のトリニティです

resize0154.jpg

犬童キャラバンの車検も無事終わりました

今回はハイドロ公認と8ナンバーです

resize0153.jpg

次に高萩ハイエース、又はマルチ高萩号です。

今回はエアサスからハイドロに変更

その他もろもろ

メニューは沢山あります

resize0152.jpg

次に、FLEX様からのハイドロ取り付けで入庫の新車です

ピカピカなんでやりづらいですね~

25日収めなんで急がないと~

resize0151.jpg

ロックスター飲んで頑張ります

resize0155.jpg

おろしたての靴が壊れました

貧乏性の僕は間違いなく直します

resize0156.jpg


そんな事をしているうちに時間です

今日は浅草の大鷲神社で酉の市です

商売繁盛、家内安全、祈願してきます

では、行ってきます





日曜日

こんばんわ

未だに目が覚めない

とんたです

日曜日にお台場でイベントがあったので行って来ました

その前に、当日なぜかブログがアップされてました

しかもリアルに

あれは偽者ですのでご注意ください

すでに目が開かない状態ですので、軽トラだけアップして寝ます

SANY9966.jpg


尾林さんが座ってニコニコしています

50歳はまだまだ全快です

SANY9932.jpg

教えてもいないのに、なぜそれを、そうやって持ってるんでしょうか

さては寺田さんの入れ知恵ですね

SANY9969.jpg

会場で気が付いたんですが、スリーができます

生意気ですね~

これから仕上がりが楽しみです





SANY9973.jpg

みんな帰るよ~




なはなは

2010 SHOW UP ドレスアップコンテスト

こんばんは、料理長です 

やっとOF軽トラの連日の徹夜から開放されました

本日は、とんた君&経理番長はTEAME043軍団&寺田工務店様とお台場です

KC3O0049.jpg



トリニティキャラバンの隣には寺田工務店キャラバン

KC3O0048.jpg




連日の徹夜のため

KC3O0047.jpg





決して奥様が寝かしてくれなかったわけではありません。

尾林社長が寝かせてくれなかったのです。

親友のクリス君の隣で

KC3O0033.jpg







ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

さすがに眠い

おはようございます


ニワトリを起こすじかんですよ


とんたです


resize0148_20101113053634.jpg


なんなんでしょうか、これは

resize0149_20101113053720.jpg


かっこいいじゃないですか

resize0147_20101113053808.jpg

ここまで来ると車じゃありません

ステアリングボックスが低くて下がりきりません

今になって気が付きました

それを移動すればフロントはもう3~4Cm下がります

今回は勘弁してもらいます

尾林さん、ごめんなさい


お疲れ様でした





帰ろ!









できる子

こんばんは

おはよう御座います

出来る子と褒められた


とんたです

resize0141.jpg

今週の後頭部

パクリじゃん

そんな事はどうでもいいんです

resize0144.jpg

ほぼ完成しました

resize0145.jpg

何だこりゃってかんじです

resize0142.jpg

只今、ドアをえぐってます

resize0143.jpg

今週の後頭部

いやいや、そうじゃなくて、

日暮ドア製作工業所がドア加工してますね

resize0146_20101113033629.jpg

されげなくステッカーを張ってみました

resize0140.jpg

誰だ?いたずら書きしたの


あと少しで完成です

ケツカッチンバトルは終わろうとしています



また3時半だ!



超追い込み

こんばんは

毎日、セコムの時間延長を忘れて夜中に電話がなってドキッとしている妹です

さてさて、軽トラですが・・・あと少し

とんたさんが、ニタニタしています

きっと、大丈夫でしょう

出来る子ですので



14日(日)はお台場で今年最後のイベントです

そのために、みんな頑張っています

エントリーはまだ間に合います

http://obayashi-f.jp/2010/11/492  


大盛り牛鍋ドンの差し入れをたいらげたので、眠くなってきました

追い込み!

こんばんは

目の下にクマが出来ている

荒熊とんたです

残すところあと1日になってしまいました

只今3時半です

resize0137.jpg

リヤのシリンダーが取り付きました

resize0138.jpg


フロントも付いてます

ステアリングロッドとテンションロッドでとりあえず終わりかな

ポンプとバルブ、パイピングはこれからです・・・。

本日、クリスが手伝いに来てくれたので、夜食を一緒にと思い、買い物を頼みました

僕は、チャーハンと坦々麺!!

買ってきてもらいました

resize0136.jpg

ねぎ塩カルビ丼

resize0134_20101112033555.jpg

タンメン

人の話聞いてんの

チャーハンって言ったじゃん

坦々麺って言ったよね

タンが1個足らないから

resize0135.jpg


しらねーふりして本なんか読んでじゃねーよ

しかもこのタンメン、辛くて食えねーから

罰としてうちのキャラバン磨いとけ

クリス: あざーす


意味わかんねーよ







明かりが・・・。

こんにちは

軽トラも進み、先のほうに明かりが見えてきたと思ったら

朝日だった・・・

とんたです

体全体がふらふらします

resize0129_20101109111252.jpg


前回、フロアーを剥がしてあったところを進めていきます

resize0130.jpg

リヤのバンパーを切り離しました

見た感じ、軽そうなんですが、ウエイトが付いてて重い

resize0131.jpg


そこにフェンダーを取り付けました

やっとそれらしくなった気がします

resize0132.jpg

取り付けたフェンダーにバンパーも付けてみました

resize0133.jpg

下から見るとこんな感じ

これから、ナロー加工したホーシングを4リンクで取り付けになります

いつもとはちょっと違った4リンクになる予定です

ちなみにハイドロ関係はまだ何もやってません




チーム043の相談役(カモさん)はケツカッチンから開放されそうだという情報が入りました

抜け駆けはいけません


一緒に反省会やろうと思ってたのに・・・

こうなったら頑張るしかありません

ってか、後3日かよ~




ケツカッチン

おはよう御座います


ケツがカッチンカッチンの


とんたです

最近チーム043でケツカッチンバトルが開催されてるようです

いつものようにトリニティは!ケツカッチンです

resize0125.jpg

やっとフロントフェンダーが出来ました

まだここだけしか出来てません

resize0126.jpg


時間がないので早速リヤフェンダーの製作にかかります

ロールベンダーで曲げていきます

ハイドロ関係はシリンダーすら付いてないんです・・・。

14日のイベントに並べる予定なんですが、

13日は忘年会のお誘いを頂いております

この軽トラ次第で反省会になってしまうかも知れません

しかも屋形船、船に弱い僕にとって、船上の反省会はなんとしてでも回避しなくてはなりません

頑張ります

いろんな意味でケツカッチンなんです


では・・・。


クリス

おはよう御座います

出勤しましたが、1~2時間寝ていいですか


とんたです

軽トラの完成期日にあせってきてます

かなりのあせりです

resize0122.jpg

やっとフロントフェンダー周りが完成に近づきました

しかも左だけ

後は右を作って、リヤを作って、ハイドロ組んで・・・。

あっ、ドアもあった

おわっかな~~

残りわずか、5日

寝ずにやれば10日あります

何とか形には・・・。

田中号も進めてます

resize0123.jpg

リーフレスの4リンク加工です

ホーシングにブラケットを取り付けてます

resize0124.jpg

エアバッグほ取り付けられてますね

あとちょっとで完成ですよ~

本日、番長がマイカーを洗車してまして、鉄粉がすごいからネンド処理までやってました

しかも2日連ちゃんの洗車です

新商品のポリマーネンドを使ってました

resize0116.jpg

ネンドをかけながらポリマー処理が出来てしまう商品なんですが

ボンネットの向かって右半分がポリマーネンド施工して、左半分は何もしてません

水のはじき方が違いますね

磨き屋さんのポリマーとは比較にならないのは当然ですが、手軽さは抜群ですよ


そんな中


resize0117.jpg

クリス小島登場

エアバッグが切れちゃったんで自分でやるんで交換させてください

好きにやってください

resize0119.jpg


楽しそうなのは君だけです

resize0118.jpg

やり方を教えて、作業開始

resize0121.jpg

大丈夫かな

マフラーも折れちゃってるんでそれも直しまーす

だからすきにやればいいでしょ

resize0120.jpg

見てられないので手伝ってあげました

直ってよかったね









オリジナルパーカー受付

こんにちは

鉄板ばかり見てたらめまいがしてきたので

みーちゃんと遊んでたらこんな時間になってしまった


とんたです


オリジナルパーカーの受付をします

resize0114.jpg

カラーは全18色

resize0115.jpg

サイズは4種類です

お好みのカラーとサイズ、枚数をご連絡下さい

左胸と背中にトリニティのロゴが入ります

1着¥3000です

メールかお電話、はたまたミクシーで連絡下さい。

お待ちいたしております



SBMその後

こんにちは


SBMの翌日は胃痙攣で寝込んでた

とんたです


さて、無事にSBMも終わりのんびりできますね

なんてことはまったく無いトリニティです


resize0107.jpg

軽トラが待ってました

とりあえず、リヤフロアーを切り飛ばし、寸法出して、レーザーカット鋼材を注文

リヤタイヤの位置は一番後ろにレイアウトされます

resize0108.jpg

resize0109.jpg


次にフロントですが、いろいろ考えた結果、とりあえず切るか

に決定

この「とりあえず切る」がけっこう大事なんですよ

切らないとまったく見えてこない時があるんですこれ本当

resize0110.jpg

切れました

ここからは考えてるのか、考えてないのかわからないほどの勢いです

resize0112.jpg

今回はノーマルのフェンダーアーチをそのまま持ち上げました

resize0113.jpg

仮に足を組んでタイヤを付けてみました

これが全下げの状態です

ちょっとかわいい

ところでこんな小さい軽トラの室内をこんなに持ち上げちゃって人が乗れんの

resize0111.jpg

乗せる人を間違えました

こんな事をしていると、

resize0106.jpg

みーちゃんが洗車してます

そのブラシでゴシゴシするんだよね~

ボン!!

みーちゃん





先日、と言うより少し前の写真が見つかりました

resize0105.jpg

埼玉支部長ですね

何をしてるんでしょうか



SBM前から、続いてる徹夜

昨日も3時までやってました

そろそろ倒れそうです

こんな時、堂島ロールがあれば






スタイルボックスミーティング東京その3

こんばんは、料理長です


またまた前回からの続きです



宮田様 : もしもし、ターゲットが接近中です
resize14194.jpg




犬童様 : 了解、作戦行動準備完了 やっべ、ドキドキしてきた


resize14193.jpg





犬童様 心の声 : 《どのタイミングで切り出そうかな・・・》

心が読まれないようにサングラスなんかしてみたりして

resize14207.jpg



犬童様 : かなり前からずっと思ってたんだけど・・・



























犬童様 : アシャンティのホイール買っていいかな
      トリニティにいい中古があるんだけど



犬童(妻) : だめあたしそんなの要らないもん





犬童様 : やっぱり・・・ 、しょうがない、ビンゴで賞金当ててホイール買うぞ
resize14206.jpg









カモさん : おーいビンゴやるぞー、金の奴は俺んとこに来い


resize14198.jpg





犬童家はカモさんに面がばれているので良い商品は貰えないでしょう、現金抽選会にかけるしかありません


resize14287.jpg









トリニティはビンゴ担当のみーちゃんが真剣な顔してます


resize14201.jpg






ビンゴ開始早々坂本家が現金をゲット


坂本支店長 : よっし、今日はついとる


resize14278.jpg





坂本支店長は現金抽選会でも、ツキまくりです

resize14290.jpg





しかもビンゴ終了後車に戻ると

坂本支店長 : ん! んん! んんん! なんじゃこりゃー

坂本支店長 : 苦節40年やっとこの日が来た(涙)

resize14203.jpg









2010年の締めくくり

アワードの発表です


雑誌カスタムCARのネタバレになるのでトリニティのお客様だけにしておきます


TOP様おめでとうございます


resize14237.jpg




しかもハイエース部で知り合った方と御結婚するそうです、おめでとうございます


resize14241.jpg






カーライフオートの羊かんも受賞



resize14243.jpg






苦節40年の坂本支店長も受賞



resize14250.jpg

坂本号はエアサスからハイドロ2ポンプ仕様に、リヤの足回りをマルチリンクに変更し着地

しかも4WDを活かしたままです


実は坂本号は、前日の22:00までエンジンが掛からず、一時は会場入りが危ぶまれていました

原因はインジェクターの純正サブコンピューターの故障でした、とんた父のハイエースからぶん取り何とか間に合った次第







坂本支店長 : 40年待ち続けたかいがあったー



resize14257.jpg





マルチ高萩様は自分の身の丈ほどあるような巨大なトロフィーをゲット


resize14267.jpg





最後にみんなで記念写真



クリス小島 : あ~僕も入れてー

ドテ!(本当にコケました)

残念!



resize14299.jpg




ではまた

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

スタイルボックスミーティング東京その2

こんばんは、料理長です

前回からの続きです



編集長とカモさんの挨拶


resize14139.jpg





イースコーポレーションの岡田社長はおねぇさんの横でにやけ顔(岡田社長は業界でも屈指のオネエチャン好き)
ファイナルは奮発してロックフォードギャルを1人追加したそうです


resize14144.jpg





ACG側をぷらぷらしていると、コンセプトブース発見


resize14166.jpg



トップブルプースには、いつもお世話になっている中村社長とDMCの遠藤社長がヒソヒソ話しています

「・・・ベガス・・・ストリップ・・・」

ラスベガスにいいものを見に行く相談をしているようです。
ちなみに、二人は今頃ラスベガスです。

中村社長 : だめっ、素顔がバレル

意味が分かりません、半ズボンの意味も分かりませんが・・・

resize14162.jpg



トリニティブースに戻ります

今度は尾林社長が子守中


resize14191.jpg

高萩(妻)様 : こんにちはー、三輪車借りてマース


resize14179.jpg








だんな(通称:マルチ高萩)様はこんな車に乗ってます、トリニティで一番変態です

resize14128.jpg






トリニティブースの前には、カーライフオートのスーパーロングロールーフ、通称 羊かん

安田店長は新しい名前を募集しているようですが・・・

ちなみに羊かんにもトリニティのハイドロシステムがインストールされています


resize14127.jpg




こちらは日本一の変態ハイエース、芝野号



resize14117.jpg




赤松号はやっぱり目立ちます



resize14134.jpg





つづく・・・

続きを読む »

テーマ:ハイエース - ジャンル:車・バイク

スタイルボックスミーティング2010ファイナル


こんばんは、料理長です

とうとうやって来ました


スタイルボックスミーティング東京


今年はアワードがファイナルしかありません


かなり気合の入った車がてんこ盛り?



有明インターを降りると、なんか見たことがある変態車高のハイエースが前を走っています

やっぱり名倉様です


resize14300.jpg






会場入りすると

すでに、100系変態車高の青木様が洗車中です
青木様の100系はハイブリッドエアサスが装着されています。

アワード狙いでガンバってましたね~


努力は報われるのでしょうか?





resize14302.jpg




トリニティのブースはカモさんとこジョイワークスさん、ジムインダストリーさん、尾林ファクトリーさんと一緒の区画です。

絶対カモさんが仕組んだのでしょう

今年のトリニティブースは保育園と化してました

resize14111.jpg


ブース設置が終わったのでプレミアムクラスを偵察

あっ!ここは・・・

トリニティハイドロ軍団が

手前から、小林キャラバン、犬童キャラバン、坂本ハイエース、名倉ハイエース



resize14112.jpg


反対側から見るとこんな感じ

全員ハイドロです

4台中3台が着地車両 はっきり行って皆さん変態です


resize14114.jpg


おっ!TOP号発見

この車両もトリニティのハイドロです


resize14125.jpg




オーディオがスッゴイです

resize14121.jpg




そんなことしている間に

開会式です

さー始まり始まり~

resize14152.jpg





つづく・・・

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

