とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2010-12



納め!

こんばんは

疲れもピークに達して、寝たら起きれる自信がない

とんたです

今日は本年度最終日になりました

今年最後の納車は

DSCF9640.jpg

脇に立ってるのはガタガタマンの名倉君です

DSCF9637.jpg

床に埋め込んだハイドロシステム、パーツの全てをクロームとポリッシュで仕上げました

かなりかっこいいですよ

LEDも仕込んであります

DSCF9638.jpg

やばい!これやばい!!

2色で文字が浮き出てきます

DSCF9639.jpg

真似する人出てくるんだろうなー

そうそう、あの方があの方を連れてきました

SANY0070.jpg

変体アクさんと彼女のアキちゃんです

見てください、アクさんのデレスケな感じ

なにがピースですかまったく

彼女が可愛いので許してあげます

あっ!

彼女に「みずほ銀行ですよ」

って言ってもらうの忘れた~

そんなこんなで今年の締め括りはアクさんのノロケで終了ですが、皆さんはどんな1年でしたか?

僕は皆さんのおかげでずっと笑ってた気がします

6年前ですかね?車をいじるのが好きだっていう理由でこの業界に入ってきました。

入ってきたと言ってもいきなり自分で店を始めただけで何をしていいのかさっぱりわからない状態でした。

周りの人には「無謀だよね」って言われて、確かにそうなんですが・・・。

車業界に知り合いなんていませんでしたからね~

大工仲間は沢山いましたよ! 

人生何があるかわかりません!

自分を信じて突っ走るのみです

トリニティを創めて3年

来年も再来年もずっと笑いながら突っ走ってるトリニティを宜しくお願いいたします

この場を借りてご挨拶させていただきます。

今年1年本当に有難う御座いました。お世話になりました。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。


失礼いたします。






トリニティ一同




寒さ!

こんにちは

今日完成予定の車に使うパーツがまだきません・・・。

とんたです

最近本気で寒くなってきました

resize0236_20101228143127.jpg


やっぱりストーブはこれです




X'mas イヴ

メリークリスマスイヴ

こんばんわ今日もお腹がいっぱい妹です


今年も後一週間・・・いまだにケツカッチンなTRINITYです

とはいっても、クリスマスなんでディナーでも

いけるはずがありません

じゃあ、って事で忙しい料理長の代打でパーティのお料理を作ってみました

から揚げ、サラダ、生ハム、エビフライ、ポテトフライ、お稲荷さん、太巻きと用意したのですが、

足りないかもと思い、ピザも注文

すべて完食

そして、ANTENORのケーキ

ここのケーキはクリームが美味しく大好きです

美味しく頂きました

resize0544.jpg

親子で、と・・・

トンタさんはすでに睡眠モードです

それでは皆さん、素敵なクリスマスを~











大掃除と思い、窓掃除をしていたら網戸を突き破りました・・・

12月23日!


こんばんは

気の利いたタイトルが思い浮かばず、パクってみました

とんたです

来年に入庫を見送った車両が3台あり、残った車両は思ったより早く片付き

暇になったな~なんて思っていたのですが、そうでもなかったみたいです

うっかりBBQもあり、やっぱりケツカッチンバトルに再度参戦です


resize0222_20101224000803.jpg

マルチ高萩号のハイドロユニットボックスが入荷しました

3mmのステンレスで片側400番のポリッシュです

resize0223.jpg

養生を剥がすと光ってます

ばらばらでの入荷なんで溶接して組んでいきます

resize0224.jpg

TIG溶接でピコピコと、結構気が遠くなる作業で、年末には適しません

resize0225_20101224001901.jpg


気が遠くなったのでオヤツの時間にします

相変わらず食べまくりです

後ろを振り向くと・・・

resize0226_20101224002111.jpg

勝てる気がしません

何ですかそのゴミ箱は

時間が無いので先に進めさせていただきます

resize0230.jpg

マルチ高萩号から外されたハイブリッドエアサスのユニットです

ネット等で中古販売の予定でしたが、すでに売れてしまいました

ハイブリッドエアサスの中古は外して1週間もしないうちに絶対売れてしまいます

ゲットされた方はラッキーですね~

しかもST-2のフルオプションでラック付きです

定価¥720000の商品です

続きまして

resize0229.jpg

スズキエブリーPZターボスペシャル 4WD やっと見つけました

車検を受けて、登録して、納車です

間に合うかな~

resize0228_20101224003413.jpg

エブリーの下取りで、キューブが入荷しました

これから整備して磨いて、販売予定です

そんな事している間に

resize0227_20101224003639.jpg

ボックスが完成して床に収まりました

今この状態で、どうなんの

的な・・・





では






占拠!

こんばんは、料理長です

12/19(日)
キッチンに不審者が

と思ったら、主夫の寺田様でした

寺田様 : おでんを仕込みに来ました

当社は自動車屋なんですけど

resize14316.jpg



外では坂本様がバックカメラを取り付け中



resize14318.jpg



その後ろでは宮田様が作業中



resize14319.jpg




宮田様 : そろそろ僕の車も冬支度しないと


resize14320.jpg





坂本様 : 邪魔せんでください、誰?ケツにでっかい釣り針さしたのは~

resize14322.jpg



坂本様 : みんなにいじられてちっとも作業が進まん


resize14321.jpg

犬童様 : 肉買ってきたからBBQやろう

DEN様&犬童様 : BBQグリル借りマース


resize14323.jpg



急遽BBQが始まってしまいました

けっこうケツカッチンなんですけど


一同 : メリークリスマース



トリニティはすっかり占拠されてしまいました


resize14325.jpg






なんだかんだ言ってすっかりまったりモードなんですけど


resize14326.jpg



経理番長 : この肉うまいね~ いくらでも食える


resize14328.jpg




寺田様 : 僕にも食べさせてもらえませんか?あ~ん

経理番長 : だめ~これでも足りないんだから

宮田様に頂いたペコちゃんのほっぺもしっかり確保しています

経理番長 : 社長~肉が足りね~

resize14329.jpg



とんた君 : 焼くの間に合わないんですけど


resize14333.jpg


寺田様 : さあ腹ごなしにちょっと動くかな・・・

resize14337.jpg





年末の貴重な一日が美味しく終わってしまいました

うれしいやら悲しいやら・・・



ではまた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の軽トラ

こんばんは

あと1週間はどうあがいても、あと1週間だと最近気が付いた

とんたです

年には勝てないみたいです


さて、軽トラのハイドロ等をばらしに行く季節がやってきました

resize0209.jpg

軽トラが入庫しているCSヒロさんにお邪魔して来ました

尾林さんは昼には来店しているそうなので、2時位に行けばちょうどいいかな??

ばっちり2時に到着

尾林さんの気配なし

3時過ぎに尾林さん登場

負けました

resize0210.jpg

早速ばらし開始

resize0211.jpg

尾林さんも手伝ってくれて、あっさり終了

続いて、デザイン担当の方が登場

resize0213.jpg

車のドアに「ビーワークス」と書いてありますよね?

よく見て下さい!

それ以上は言いません!

resize0212.jpg

真剣に打ち合わせが進んでいます

僕の時は、「ペッタンコにしといてホイルは後で送るから

終了

打ち合わせもへったくれもありません

細かいこと言われるよりやる気になるんでいいんですが

打ち合わせ終了後、

尾林さん・  「荒川君!何かデザインの仕事とかあったら使ってやって!この漫画家!」

とんた・   「漫画家なんですか????」

漫画家・   「漫画は書いたことないんですよね~」

尾林さん・  「そうなの~?」

とんた・   「デザイナーですよね?」

漫画家・   「そうですね!」

尾林さん・  「そうなの~~???漫画家だと思ってたよ~あははははは!」

尾林さん!いい加減にして下さい、笑いをこらえるのにも限界があります

さすが大御所、絶好調です

そんなこんなで一足先に帰社させていただきました

居川号のハイドロも順調に進んでます

resize0208.jpg

問題のマルチ高萩号ですが・・・。

resize0207.jpg

ご安心下さい

順調に床が切られております


昨夜、クリスが来まして

resize0214.jpg

このくそ寒いのに、上着を忘れて帰ってしまいました

絶対にわざとです

これを口実に邪魔しに来る魂胆です

resize0215.jpg

ほら!やっぱり

ほっときましょう

そろそろお腹が空いたので何か食べようと思います

resize0206.jpg

そうそう、バナナは普通2本づつだよね

おーい





僕のバナナ




キャンペーン!!

こんにちは

自分の車が壊れてしまい凹んでいる

とんたです

resize0204.jpg

経理番長が乗って市川方面に出動中、

経理番長・ 「何かガタガタ言ってるんだけど大丈夫かな?」と電話が

とんた・  「とりあえずゆっくり帰ってくれば大丈夫だよ」

経理番長・ 「本当?????」

とんた・  「たぶん」

電話を切り、数分後に電話があり

経理番長・ 「ダメじゃーん」

市川までローダーで引き上げに行ってきました

ハブベアリングは前から音が出ててまだパーツが入庫してなく、交換してません

部品が来るまで放置です

resize0203.jpg

娘も「あーあ!」って言ってます



本題です

resize0205.jpg


最近、廃油ストーブを導入したんですが、思いのほか燃費が悪い

これから冬本番だというのに廃油の在庫が空になってしまいました

皆さん廃油をください

でも足らないきがするので、

オイル交換キャンペーンをします

年末年始のドライブに備えてオイル交換は不可欠ですよ~

オイルは、WAKO’s

EX-CRUISE 1ℓ ¥800
Tough Touring      1ℓ ¥1200
PRO STAGE-S       1ℓ ¥1400

今回はセルフサービスでお願いします   (笑)

したがって工賃は頂きません 当然ですね

自分で出来ない、やりたくない方、言って下さい、僕がやります

その場合の工賃はいりません

キャンペーンなんで

200系のガソリン、ディーゼル、キャラバンでしたらエレメントもありますのでお申し付け下さい

よくわかりませんが、とにかくキャンペーンです

廃油が欲しいんです

僕が凍死する前にお願いします



お待ちしております


埼玉とかから来そうだな~












師走!

こんにちは

今日から靴下もヒートテックでフル装備になった

とんたです


先日、アクさんの車検が終わり、引き取りにきたアクさんです

resize0201.jpg

久々なのでニヤニヤしてますね

そのにやけっぷりがやらしいです

resize0198.jpg

HDDナビを付け始めましたね~

resize0199.jpg


すでにキャパオーバーになってます

今回、フロントガラスも交換してるんで、フィルムアンテナがなく、ナビも中古なんでどうするんでしょうか

とんた・  アクさん、アンテナ無いけどどうすんの??

アクさん・ アンテナ無いとどうなるんですか??

とんた・  テレビが見れないとか、ビックスが入らないとか??

アクさん・ ナビ機能は?

とんた・  とりあえず大丈夫だと思うけど。

アクさん・ 岐阜に行ければ何でもいいっす~

結局ノロケ話が始まってしまいました

resize0200.jpg

まだまだやることがあるみたいで、名倉君まで呼び出されて大騒ぎです

名倉君・ ぐたぐた言ってねーで早くやっちゃえよ!

アクさん・ は~~~い

やりようがありません

resize0202.jpg

アクさん・ 最近、年なのかいくら頑張ってもヘニャ○ンなんですよね~

しらねーよ

全員に突っ込まれてました

作業も終わり、二台連なって帰って行きました

結局、仲良しな二人です




パニック!

こんばんは

毎日寒いと思い、ヒートテックを上下で装備してくるんですが、

けっこうぽかぽかで脱いだり着たりが忙しい

とんたです

いや~、やばいですね~

resize0189.jpg

高萩号はなかなかリヤシリンダーが納まらず、悪戦苦闘

resize0192.jpg

坂本号もリヤメンバーのリメイクに悪戦苦闘

resize0190.jpg

新井号は何とか後1日で完成予定

resize0191.jpg

ポンプユニットとかも納まりました

resize0194.jpg

本日、ハイドロ取り付けで入庫した居川号

岐阜のイベントでお話させていただいてて、12月の予定でしたが、

連絡が無かったので、予定に入れてたような入れてなかったような感じにしてました・・・。

突然のご来店に動揺を隠せなかったのは言うまでもありません

しかもCノッチの追加も頂きました

resize0195.jpg

久々のご来店、上杉号(アストロ)です

エアサスの点検、車検での入庫になります、が、ミッションの調子がいまいちなのでそれも点検になります

resize0196.jpg

ハイゼットカーゴの納車準備

resize0193.jpg

トップブルさんからのキラーパス

予想はしてたんですが、

本日、電話で来年じゃだめかな~

したら、じゃぁ今日持って行きま~す

話のわからない奴です

この他にハイドロ取り付けが3台入庫とハイブリッドエアサスキットの製作、発送があります

順番とか、工程とか、予定とか・・・。

毎月、毎日がケツカッチンのような気がしてきました

後4週間、寝ずにやって8週間

やれば出来る子と言われてますので、頑張りたいと思います








猫の手も借りたい、10本位













12月

こんにちは

最近、冷え性の

とんたです


今年中に仕事が片付く気がしないのは僕だけでしょうか?

そんな中、容赦なくキラーパスが飛んできます

トップブル中村君から電話があり、半泣きの声で

中村君 ・ CLSに22のホイルが入らないんですけど、どうしたらいいんですか?

とんた ・ スピンドル加工してアッパーの位置を上げてやらないと入らないよ

中村君 ・ 今持って行きまーす

まんまとキラーを受け取ってしまいました


resize0167.jpg

早速ばらして

resize0168.jpg

このスピンドルを延長しないとだねなんですよね~

これが終わったら第2段が来る予定です



それより当社に新しい助っ人が来ました

resize0163.jpg

ストーブです

しかも廃油ストーブらしいですよ

料理長が欲しくてしょうがなかった物です

resize0164.jpg

オイル交換した廃油をタンクに入れて

着火するだけです

resize0165.jpg


火が安定してくると、ガスバーナーみたいに燃えてます

廃油とは思えません

こうゆうの考える人ってすごいですね~

思ったよりあったかいですよ

煙突をつけるんで場所がある人にはいいかもしれません

これもECOなんですかね


resize0166.jpg

ちなみに煙突はこんな感じ


では







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

