とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-01



エアサス

こんにちは、

オートサロン明けから具合が悪く、軽トラ熱にやられていると噂の

とんたです


しかし、ちゃんと働いてますよ

DSCF9676.jpg

20プリウスのエアサス取り付けです

今回ユニバーサルエアーさんのエアバッグを使います

DSCF9682.jpg

フロントはブラケットを製作して、すんなり取り付け

問題はリヤです

DSCF9679.jpg

まずは、フレームをカット

エアバッグが干渉してしまうので逃げるためです

ちなみに、切るのが大好きと言うわけではありません、切らないと駄目な車ばっかりだと言うことをご理解いただきたい

分かってもらえます

DSCF9681.jpg

そんなこんなでリヤも完成

DSCF9680.jpg

左側の下にユニットを仕込みました、けっこう狭い




DSCF9683.jpg

こんな感じ

DSCF9684.jpg

はたまたこんな感じ

いいですね~

その後、サロンで尾林さんにステッカーを頂いたので貼ってみました

DSCF9678.jpg

ん?

アル、アルパ、アルプ、アルピン?

尾林さん

一文字足りませんよ

失敗作ですか

またもらいにいこ




ヒーハー



オートサロン2011


こんにちは、料理長です


1/15

富山から坂本支店長がご飯を食べに来店

家族は、ディズニーランドに放置だそうです




resize14595.jpg




坂本支店長 : ついでにちょっと整備でも・・・ マフラー切って溶接してください

resize14596.jpg





坂本支店長 : 車の下側は、融雪剤でしょっぱい



resize14598.jpg



先日、オートサロンに行ってきました



会場の入り口に向かいます

resize14584.jpg








9:00の開場待ちの列が出来てました



resize14585.jpg






やっと入り口までたどり着きました




resize14587.jpg





一番手前の入り口を入ると、さすがに開場直後はガラガラ



resize14589.jpg




会場に降りて最初に目に付いたのは・・・


時代の流れでしょうか、RE雨宮まで・・・


resize14469.jpg


痛車ブーム恐るべし


resize14470.jpg





こちらは本家といった感じ


resize14489.jpg




あっ!異様な雰囲気のハイエース発見
トリニティでハイドロを組み込んだカーライフハイエース


resize14526.jpg






尾林ファクトリーブースに到着

トリニティでハイドロを組み込んだ軽トラが展示してあります




ん!クリス小島さんがキャンギャルをナンパしてます


resize14503.jpg




カメラ小僧?に囲まれて軽トラが見えません
さすが大人気


resize14516.jpg




と思ったら、キャンギャルを撮影しているようです

軽トラも負けないくらい魅力的だと思うんだけどな~


resize14509.jpg
resize14520.jpg




記念撮影です


resize14510.jpg




お!カモさんと岡田さんがカメラマンと供に



resize14574.jpg



カモさん : 安全タンクを不安全に搭載するところが、尾林ファクトリーらしい



resize14575.jpg




とんた君とクリス君がキャンギャルを口説いているところを撮影しようとしたら

気づかれてしまいました・・・残念 

クリス君、鼻の下が伸びすぎです




resize14550.jpg


せっかくなので会場内を見て周ります

日産が出した電気自動車リーフがありました




resize14559.jpg




フルスモーク&シャコタンのパトカー


resize14580.jpg




20年ぶりにバイクに乗り出した自分的には、超ステキ

6気筒エンジンがたまりません




resize14566.jpg




ではまた



もうすぐオートサロン

こんばんは、料理長です

1/9(日)

犬童様寺田様が来店

幕張でのイベントの帰りだそうです



お土産にコストコのケーキまでいただきました、ありがとうございます


ケーキの匂いに引き寄せられてDENちゃんも来店


resize14346.jpg






犬童様 : 社長、ビンゴで帽子が当たって、一緒にかぶろう

世間では帽子ではなくバナナと言います

良い子はまねをしないように


resize14340.jpg







美味しそうなケーキです


resize14342.jpg






寺田様 : 料理長!エプロンあげる

・・・ 
ぼくはこういうキャラではないのですが




resize14344.jpg




食べ物を前にすると我慢できないのは、間違いなく血筋です


resize14353.jpg






経理番長 : いっただきマース

母も負けてません


resize14351.jpg





とんた : オートサロンでは尾林ファクトリーブースでお待ちしております


resize14339.jpg

寺田様は散々騒ぎまくって日付変更線突破、さすがです



ではまた

グランドオープン

こんばんは、

年明けからなんか調子がでない、エンジンがかからない


とんたです


先日、超ご近所さんになったSOUND PROGRESSさんの新規オープンに行って来ました

resize0258_20110112102953.jpg

綺麗ですね~

作業して汚れるのがもったいないです

resize0257_20110112103100.jpg

奥には広い木工室があります

resize0255_20110112103157.jpg

クリスはまた遊んでます

resize0254_20110112103238.jpg

駐車場も広いし、冷暖房完備ってのがたまりません

写真はありませんが、2Fには商談ルームもあります

無駄がありませんね~

トリニティとはわけが違います

当社の8割が無駄なスペースになってますが、何か????

「無駄」

いい響きです






ヒ~ハ~~



新年

新年明けましておめでとう御座います

昨年はいろいろお世話になりました、今年も宜しくお願いします

初日からケツカッチンバトルが始まっております

とんたです

さて、仕事始めは

resize0251.jpg

これです

だいぶ出来上がってますが、細かいところはまだまだですね~

resize0248.jpg

エンジンも載って安全タンクも付いてます、このタンク、付いてる場所が安全じゃないような気がしますが

resize0252.jpg

パッツンパッツンで収まってます

resize0250.jpg

これからダッシュやらメーターやら、間に合うんでしょうか

resize0249.jpg

ちなみにこんな状態で仕事になりませんね

今回はばらしたハイドロ等を組みつけに行ってきました

それ以外にも

尾林さん・  荒川君これさ~・・・。

とんた ・  はい!やっときま~す。

これの繰り返しでしたね~

作業のめどがついたので、尾林さんに夜食をご馳走していただきました

西東京といったら!!!

resize0253.jpg

はい、しらすおろしですね~

うまい!

この他に大連セットも頂きました

ご馳走様でした

今日も尾林さんとこ行っての作業で~す


では

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

