とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-04



ラブコール

こんにちは

とんたです


カモさんも


o0640048011194732179.jpg


BUBRY作るみたいですね~

足回り担当としては見なかった事には出来ません


業務連絡その1の回答

こんにちは

とんたです

業務連絡その1の回答です

ハイブリッドエアサスの中古が出ましたが、

どうでしょう

ストリートカーナショナルズ


こんばんは料理長です

お台場でストリートカーナショナルズが開催

8:30 お台場着(とんた君はまだ家で爆睡中)

入場するとさすがにムーンアイズのイベントといった感じアメ車多数


resize14628.jpg




しかもめったに実物にはめったにお目にかかれない旧車がたくさん


resize14629.jpg




いかにもアメリカンカスタムペイントって感じでしょうか

resize14712.jpg




この頃のデザインは魅力的です

resize14720.jpg



フロントはワーゲンですが


resize14700.jpg




後ろは木製

resize14701.jpg




なつかしいホンダシティ


resize14772.jpg




ドラッグレースマシンも

エンジンの前にある丸い物はターボではありませんスーパーチャージャーです、メチャクチャでかい

resize14765.jpg





見覚えのあるアルトがありました

ボディは錆び錆びです


resize14634.jpg



オーナーの寺田様です

あんなアルトを作るなんて・・・やっぱり変態です


resize14739.jpg



意外と評判が良かったりして


resize14762.jpg



居ました、ハイエースオーナー軍団

こちらもかなり変態です

なぜか放送禁止用語が飛び交っております、大阪の芝野様が居るからしょうがないです

ちなみに芝野様はお孫さんが居ます、つまりおじいちゃんです


resize14742.jpg




見慣れた風景です

resize14649.jpg



昨日フェイスチェンジした高萩様のハイエースです

3型のライト&グリルと2型ワイドバンパー加工です

resize14651.jpg
resize14668.jpg



オーナーの高萩様はお子様のプレゼントを組み立て中

高萩様 : 僕っていいパパでしょ


resize14741.jpg




完成したようです

高萩様 : どうです、似合うでしょ


resize14781.jpg



こちらも3型にフェイスチェンジした名倉様のハイエースです。

バンパーはワイド用の切り詰め加工です

resize14656.jpg
resize14667.jpg



大阪の芝野様のハイエースです、メチャクチャ低いです


resize14748.jpg



こちらはTスタイルさんのハイエース

3型タイプのバンパーはノーマルの雰囲気を残したまま下部がエアロに

resize14663.jpg




少しはなれたところにカーライフオートさんの羊かんがありました、いえPurple Deviceです。


resize14715.jpg



このハイエースにもトリニティのハイドロシステムが装備されています


resize14718_20110424175945.jpg


津波に襲われた車輌が展示してありました

メチャクチャです、自然の力はすごいです

オーナー様は車と家は流されてしまいましたが本人は無事とのこと


resize14682.jpg

今回のイベントは800台以上が集まり、チャリティオークションなどで盛り上がっていました

ではまた


テーマ: - ジャンル:車・バイク

壁が

おはようございます

とんたです

朝、出勤すると



壁が出来てきてます

タイミング的に今じゃないような気がします

板金屋

こんにちは

とんたです

昨日のバンパー祭りの続き



パテ塗り~の



削り~の

疲れてきました




大谷さんの構造変更

後ろに写ってるのは、最近買ったうちの奥さんの足、グラハイ!



石井さんのGTR、車検です



これは、最近放置してるうちの奥さんのワゴニア

そろそろ乗らないとな~

オレンジ入庫

こんばんは

日曜日まで日にちが無い事にさっき気づいた

とんたです



今日は外でバンパー祭りが開催されてます



中ではハイエースのフレーム加工や



エブリーの床に箱を付けたりしてます



本日入庫のこじぱん

こじぱんじゃつまんないので、何かいい名前を考え中



おかげさまでこのありさま

身動きが取れません

奥のが先に終わったらどうすればいいんでしょうか

イベント&物資のお願い

こんばんは

とんたです

本日は定休日ですがでてます

名倉君と

てぃーすたいる、はしぇがわさんが様子を見に来てくれました



なんと、リンゴ酢の差し入れまでいただいちゃいました

レスポンスよ過ぎ


さてさて、近々イベントがあります!

日時    5月3日(祭日)午前10時~午後3時
場所    宮城県 菅生サーキット
入場料   1人300円(現在調整中)
主催    昭和不良賊
後援    日本音圧商会
タイトル  「こんな時だから、元気な奴はみんな集まれ!」

当日現地でエントリーを受け付けます
オールジャンルです
車がなくてもOKです
とにかく、みんなで集まって東北を、宮城県を応援しましょう
当日、会場で募金を募ります。色々考えましたが、集まったお金は6月くらいから始まる地元宮城県の業者さん主催のイベントにそのまま寄付します。
お金の使い方はその主催者さんにお任せし、東北が、地元のカスタムカー&ドレスアップカーを愛する人達が元気になることに使ってもらいたいと思います。
イベントと言うより、俺は元気だぞ!って言う顔見せみたいな感じです。
特別なプログラムもありません。トロフィもありません。
オフ会みたいなカタチになるかもしれません。

原発も余震もまだまだ先が読めませんが、車好きが集まって行動を起こす事が大事だと思ってます。

ひとりじゃ出来なくても、沢山の仲間がいれば実現できます。

最低でも100台は集めたい!
参加希望の方は、コメントから表明して下さい。

内容等、動きがあり次第、このブログでお知らせします。

尚、当日サーキットではhttp://www.teamgoodluck.com/ と言うイベントが開催されてますので、それを観戦するのも楽しいと思います♪

です

しかも翌日、陸前高田市に物資を運びます

そこで、物資を受け付け中です

今回必要な物は


ももひき、下着類、運動靴、靴下、長靴等です



当店まで持って来ていただくか、郵送でもかまいませんので五月二日の夕方締め切りでお願いします

皆さんご協力お願いします







アクさーん、フォグランプとかいいから早く三型に乗り換えちゃえば~

日曜日の続き

こんばんは

とんたです

名倉君に怒られっぱなしのアクさんです



ふて腐れて自分のフォグランプの修理し始めましたが途中で飽きてまた遊んでました



いたずらしなーい



あれ?

後ろに誰かいる



寺田さんじゃーあーりませんか!

何ですか?それ?

オイル交換してんの?

オイル入ってんのその車?

車?

ほっときましょう!

夜になり、三人で豚しゃぶ食べに行ってきました!



明日は休まず仕事~!

てか途中で絵文字使えなくなった!

日曜日

こんにちは



今日からこれを飲んで健康になろうと思ってる

とんたです

昨日からアルバイトが来てます



スワップ職人



二型と三型の合体でーす



邪魔しない!

朝一からアクさん登場

セコム

こんばんは

昨夜、忘れ物を取りに会社に戻ると、セコムの警報が鳴ってるじゃありませんか!
慌てて走って行ったら、後ろからセコムのガードマンにはがいじめにされました

アルソックに変えちゃうぞ!

とんたです

さて、エブリーです



7㎝ダウンで制作してます



付けたとこ



フレームは表から半分位えぐってみました



これで車高はクリヤーですが、バッテリーと燃料タンクが



床に穴も開けてみたり











あー、食べたい

不足

こんにちは

とんたです

今日から人手不足月間に突入

ハイエースのエアサスとボディ加工、エブリーのハイドロとボディ加工、ラパンのハイドロとボディ加工、ハイエースの三型スワップ、ハイエースの構造変更が二台、その他もろもろ

やっべ




ど、ど、どうしたの?

とうとうやるの??

出番だと言っております

仕事が増えるんでやめて下さい

エブ

こんにちは、

とんたです

エブリ~ですが、フロントのインナーの切断ができました



ノーマルはこんな感じ~



まだ左しかできてません

おっと



工場の屋根もできてきました

余震

毎日の余震怖いですね( ; ; )

妹です本当は嫁ですけど(笑)

本日、四年間頑張ってくれた掃除機も新入生との入れ替えです

お疲れ様でした



家庭用で、土足のじゅうたんは疲れたと思います。

いままでありがとう

ステッカー

こんにちは

とんたです

新ステッカーが出来上がりました



横幅は25㎝です

色は、ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、パープルの五色で1500円です

エ~ブリ~

おはようございます

ケツカッチン月間の始まりです

とんたです



昨日、てぃーすたいるのはしぇがわさんが持ってきてくれました

ハイドロとボディ加工です

月内完成予定です

来週あたりにこじぱんも来るんで、ヤバイです

来週末から半月は僕1人なんで、どうしよ

まー何とかなるでしょ

さんがた

こんにちは

とんたです

今日は朝からバンパー



午前中はこんな状態

夕方には付けて出発したい名倉君

やれば出来る子です



待ちきれなくて付けてます



この靴の中の足は骨折してますが、お構いなし



完成~

これから三重県に向けて出発

バンパー塗装

ガタガタマシン(ハイドロハイエース)の名倉様が連日来店中です。

大至急3型のバンパー塗装を頼まれました

今日、青木様と長島PAまでドライブだそうです。

宮田様は車検が完了したキャラバンの引き取りで来店


resize14618.jpg



超特急の作業をしながらもカメラ目線のとんた君

resize14619.jpg




現在の名倉号は、いかにもカスタム中と言った上部がカットされたバンパーを仮装着中(本人は夢が広がるバンパーといってますが)


resize14620.jpg



オーナーの名倉様です、現在骨折4ヶ月、リハビリと言いながらカスタムをしています

resize14623.jpg




サフェが終わって色入れです

resize14621.jpg



青木様は携帯で音楽を鳴らしながら動画を撮影中


resize14622.jpg


名倉様 : 青木さんいつもそんな風にプレイしてんでしょ

青木様 : そんなこと・・・やべっ条件反射でよだれが・・


resize14625.jpg



シンナー効果でみんなかなり陽気です


resize14626.jpg

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

旋盤引き取り

こんばんは

四十肩を治すため、一日おきに整骨院に通ってる

とんたです

本日は、急遽、尾林さんの所へ行く事になりました



はい四トンユニックです



青梅街道でまんまと渋滞にはまりーの

やっと到着



デカイ旋盤、ドデカイ旋盤、フライス盤の三台を積み込みました

重過ぎで、やっと積み込みました

今ある旋盤と入れ替えになりまーす

今使ってるやつ、誰か欲しい人いますかぁ~

格安でお譲りいたしまーす


お預かりしている、大八木号は完成してまーす



二の字ベットの上に箱を作って仕込みました



窓を付けてLED仕込んで、こんな感じ~



土曜日、お待ちしておりまーす


明日は名倉号のバンパーやらないと、怒られる~~


さー寝よ

骨組み

おはよございます

最近、朝が早い

とんたです

工場増築工事は着々と進んでおります



骨組みだけ

震災の影響か、屋根材と外壁材が入ってきません

せっかちな僕は我慢できません

洗車

やっと春らしい天気ですねー

先日、お花見に埼玉県までいったら花が咲いていなかった妹です

みーちゃんが、保育園に行き始めたので久し振りに洗車してます



某巨匠より譲り受けたグランドハイエース
後ろに写ってるのは震災後のガソリンパニックから、乗られていない荒川号
そろそろ出番かな~と思ったら、とんたさんが、今朝グランドハイエースをガソリン満タンにしていたので、先延ばしです(笑)

さて、鉄粉とりだー

今日から~

こんにちは

とんたです


今日から工事が始まりました





って事で、車の出し入れが困難になりました

外作業も出来ないかな

早くして~

キャラバン&アサンティー

こんにちは

とんたです


本日、犬童さんが軽トラ募金をしに来店してくれました

しかもミーちゃんの保育園の入園祝もいただいちゃいました



ついでに在庫のアサンティも履いてみたりして



このままお帰りかな

まさかの・・・

坂本DAY



配達がてら、昨日からご来店です

今日のお昼は、シャケ弁ではなくカレーです

なくなり次第終了します(笑)






昨日、秋田から入庫して頂いたハイエースは内装をバッチリやってあるオーディオカーです
今回、エアサス、Cノッチ、4リンクを装着させて頂きます
仕上がりが楽しみですね


ではでは~iPhoneから初めてのブログUPの妹でした

板金

こんにちは

とんたです

名倉号のバンパーをとりあえずパテぬり



乾いたら、削りですが、四十肩にはかなり効いちゃいます

名倉君は骨折、僕は四十肩。

使い物にならない41歳です

しかも最近、老眼が・・・。

保育園

こんばんは

とんたです



1日で一歳八ヶ月になるミーちゃんが保育園に行き始めます

会社のショールームがミーちゃんの遊び場になってもう一年になります

会社に連れてきて、仕事と子育てを両立できると思っていました。

子供は可愛いし、一緒に遊んで仕事にならない事もありました。

カミさんも同じです。

僕のより大変だと思います

二人で話し合った結果、保育園に通う道を選びました。

やたら元気が良く、人懐っこい性格のミーちゃんです、保育園でも楽しく過ごしてくれると思います。

24時間一緒にいたので急にいなくなるのはさみしいし、心配です

6~7時間ですが、長く感じるんだろうな

気になって、余計仕事にならなかったりして

慣れるまではお互い、ぎこちないんでしょうね

これまで以上に働かないと、ミーちゃんに怒られるんで、頑張ります



保育園に持っていく物を揃えてます

心配と寂しさと、期待と喜び、いろんな思いでいっぱいです

羽ばたけ、ミーちゃん

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

