とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-05



38

先日のSBMお疲れさまでした

嫁です


二ヶ月に一度のお楽しみ

38Timezが到着しましたー

フリーペーパーなので、数に限りがありますから早い者勝ちでーす


SBM2011大阪

こんにちは、

とんたです

大阪会場ですが



雨です

まず、外に出れません

出発〜

明日のSBMにむけて大阪に出発しましたぁー

途中の海老名サービスエリアにて、名倉様、青木様と合流

坂本号と合わせて四台でトリニティ列車

台風が近づいているみたいなので、天気は期待できませんが楽しみです
ブースはステージの斜め前ですので、お立ち寄りくださーい




新しいデザインのTシャツも間に合いましブースにて一枚¥2000で販売します!
今年はパープルでーすo(^▽^)o

バンパー

こんばんは、

とんたです

29日の大阪に向けてラストスパートをかけてるトリニティです



と言っても、バンパーですが

板金屋さんでもないのに、バンパー祭り

寒くて乾かない

間に合うかな



特に複雑骨折の犬童号のリヤバンパー。

もう何日やってるんだろうか

終わらない気満々です

クリス

こんにちは、

とんたです

クリスのパーカーができました



トップブルのあきPデザインのロゴです



なんとなく、4がクリスっぽくないですか

悪ノリ

こんにちは、

とんたです



できた



走ってる姿は大阪で

出勤

おはようございます

とんたです



開店前に登場です



悪ノリ制作の親方はまだ爆睡してるんでしょうか

プリウス

こんにちは、

とんたです

DMCさんのプリウス入庫です





入庫って言っても、もうバラバラですが



この子の腕にかかってます

最近、近所にDMZというプリウスやさんができて、微妙にパクリじゃねーか!って怒ってるのは誰でしょう

完成

こんにちは、

とんたです

秋田から来て頂いた金さんワイドGLが完成しました



上げた時の前から



後ろから



下げた時の前から



後ろから





ハイブリッドエアサスとCノッチと4リンクです

ST2の4輪独立仕様

21日の納車です

お待ちしてま〜す


さてさて、



アクティブ号ですが



バンパー塗り終わり〜

いつ来てもいいよ〜

第四回TrinityBBQ大会

こんにちは、

とんたです

来月、6月19日の日曜日にBBQ大会をやることに決定しました

今月から新人が入った歓迎会と12日の番長誕生日会をひっくるめての開催です

場所はTrinity
時間は午前10時〜午後5時までです。

食材は各自で持ち寄って下さい!
ある程度はこちらで揃えておきます

今回は参加条件があります!

本人の若かりし頃の写真を持ってくる事

なんだかんだ、年齢層の高いお客さん達です、笑える写真があるに決まってます

絶対持って来て下さい

椅子とかもあると助かります

楽しみにしてま〜す

では

ハイブリッドエアサス

中古情報です

ハイブリッドエアサスの中古が1セット出ました

3ガロンタンク×2,480c,フロント独立バルブ,のセットです

オーバーホール、メンテナンス済み

新品パーツ多数

セット価格、¥350000

お早めに



ちなみに、100系、200系、キャラバンに付きます

朝一

おはようございます

とんたです

オープン前に出勤してきたアクさん



今日はやる気があるって言ってます



親方登場

今日も忙しくなりそうです

バブ

こんにちは、

とんたです

昨日、バブリーの足が完成しました



かっこいい〜じゃないですか

頑張ったかいがありますね〜



夕方になって、納車に向かいます

少し、だいぶ、いやかなり迷って到着

Tーstyleさん






もう一台のバブリーがお出迎え

遅くなってすいません

バブリー

できた〜

こんにちは、

とんたです

バブリーの完成が近付いてます



ロワアームがこんな感じ〜



シリンダーとか付いたとこ



で、フロントが組み上がりました

後は、ワイヤリングとパイピングで完成で〜す

長谷川さん!

もう少しですよ〜

ところで、





多汗かいて、僕が一番働いてます!的な!






朝青龍かよ!

日課

こんにちは

陸前高田市の日から疲れが取れない

とんたです



毎日、車屋まわりが日課になってるアクさん登場



まだ酒が抜けてないんでしょうかね

新人坂本ちゃんの監督、名倉君は本日欠席です

イスト

こんにちは

とんたです

今日は



尾林さんとこにお邪魔してます



イストの内装をペイントに出すために引き取りにきました



で、何も付いてません

ペイント待ちになってます

えんどぅ〜

東北チャリティイベントin菅生サーキット

こんばんは、料理長です

5月3日 AM2:00

チャリティーイベントのため宮城県のスポーツランドSUGOに向けて出発です。

新人の坂本支店長は北に向かって快調にハイエースを走らせます

resize14940.jpg



東北道は栃木県の那須辺りから路面に段差を補修した跡が目立ち始めます

途中、物資を運んでいる一般車や

resize14794.jpg




自衛隊の車輌もチラホラと見かけます

resize14798.jpg



AM 6:07
安達太良SAで休憩

resize14950.jpg


運転手の燃料補給も大事です

resize14948.jpg


AM 7:41
村田ICで高速道路を降ります

resize14801.jpg



会場入りする前にコンビニによろうとしたら寺田様と合流

resize14802.jpg



寺田様の愛車です。錆び錆びのアルト
別に津波の被害ではありません

resize14805.jpg




入り口ではカモさんが迎えてくれました

resize14810.jpg




車を並べてブースを設置終了

並んでいる車を見てみます


カモさんのモビリオです。大人がしっかり2人寝れるベット付き

resize14815.jpg



AURIXベンツ 派手~


resize14822.jpg



DMCプリウス

resize14823.jpg




寺田様のアルト錆び錆びです。ジブリ仕様です

resize14824.jpg



犬童様の黒いキャラバンアシャンティが良く似合います


resize14970.jpg





エキスパート高津社長のキャラパン


resize14952.jpg





自宅が津波の被害に会いましたが無事でよかったですね


resize14936.jpg



こちらには、名倉様のハイエース(右)と青木様のハイエース(左)


resize14825.jpg


焼きそばを作っているようです


resize14828.jpg




そこへカモさん登場

愛のカツアゲと書いた箱を持っています

resize14842.jpg




MCカモ : ハイハイみんな財布から金出せ、いいのか千円で

MCカモ : この箱に財布入れろ


resize14838.jpg




青木様の焼きそばすっげーうまそう

o0480064311208038939.jpg




もちろん食った後は寝ます

青木様 : これは瞑想です

名倉様 : 青木さんは邪念がありすぎて・・・


resize14914.jpg




こちらはfitのガルウイング軍団



resize14909.jpg



カスタムカーの表紙になったスマート

resize14913.jpg




同時開催でドリフトやレースのイベントもやってました


resize14848.jpg




クラウンのドリ車がかっこいい~

resize14818.jpg




チャリティーイベントらしくなってきました


resize14931.jpg



チャリティーオークション
参加者の財布の紐は固かった


resize14938.jpg





とんた君は子守です

問題です、この子は誰のお子様でしょう

正解者にはとんた君があつい抱擁をしてくれます。


resize14916.jpg




みんなが持ち寄ってくれた物資を積み込みます


resize14968.jpg





トラックに積みきれないので尾林ファクトリーのハイエースにも積み込みます

何とか積めたようです。

resize14971.jpg



帰りは東北道が渋滞だったので常磐道で帰ってきました、雨は降るし道は悪いし大変でした


燃費の悪い新人はしょっちゅう燃料補給です



resize14983.jpg

炊き出し

こんにちは、

とんたです



石原軍団みたいになってきました



僕も



カモさんも



雨が降ってきました

陸前高田市

おはようございます

とんたです

仙台のイベントを終えて

一泊して、岩手県入り



ショウタとカモさん、

元気です



いつもの集合場所にどんどん集まってきました



これはクリス

ではまた

新人

こんにちは

とんたです

本日から新人が入りました

何もしてないのに汗かいてます



すでにアクさんにいじられてま〜す

皆さん、厳しいご指導お願いします



今日はうちで遊んでる、アクさん

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

