とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-06



フィットシャトルハイブリッド

こんにちは、

チーム043の会長から、何時の間にか副会長に格下げになってました

とんたです

昨日、あるお方が遊びにいらして、



カモさん これの車高調作ってくれ!

とんた え?売ってますよね?

カモさん それじゃつまんねーだろ!

とんた そ、そうですね。

カモさん だろ?なんか面白いやつな!

とんた 面白い?

カモさん お前なら出来る!今は忙しそうだな!

とんた パニックですね!

カモさん じゃぁ置いてく!急いで頼むよ!

とんた ガビーん

ヤバイです

ウルトラハイパースペシャルキラーパスが飛んできました

なんとかなるか?ん?

続き

こんばんは、

とんたです



いただきまーす



食べまくり



こちらも



お腹いっぱいになったら全快で遊んでます

マルコメ?



一日中走り回って、子供は凄いですねー

しかも声でか過ぎ



今日は平日なのに凄く混んでました

で、帰りに夕飯です



酒は飲みませんが、焼き鳥やさんで、いただきまーす



ウーロン茶とはいえ、ジョッキかよ

ママの顔が怖い

こんな休日でした

明日から、急加速で仕上げないといけないのが何台かありますんで、頑張ります

休日

こんにちは、

とんたです

今日は休みです

久しぶりにららぽーとに来ました



とりあえず飯だな

エコカー

こんばんは、

少し前から膝が痛くて、最近になって足首まで痛くなりました
年なんでしょうか、デブなんでしょうか、はたまた?

とんたです

最近の車、特にハイブリッドカーとやらは、やっかいです

ユニットを付けるとこがありません

バッテリーの上しかありません、でもただ付けても面白くないよなー



こんなラックを作ってみました



仮組みしたら、こんな感じ

出来上がりが楽しみです

スカイラインのエアサスの進行状況は来週にします

今日はこんな二台が並んでます



エブリィで名倉号化けを作ってみました

詳しい写真はまた後日

キラー

こんにちは、

とんたです

昨日は夜中までやってくれて、トイレのエントランスが完成しました



ここだけ、別世界になりました

ありがとうございます

さて、始まって以来のキラーパス



トップブルG37です

今は台数が溜まっててどうにもならないって話を聞いてなかったんでしょうか

さすが、中村君

まーなんとかします

大工さん

こんにちは、

とんたです

今日は、寺田壁・床・天井工業の大工さんが来てくれてます



大工さんなのにコテ持ってなにやってるんでしょうか



そのスイッチBOX必要かー?

大丈夫かな

プレジデント

こんばんは

嫁です

今日は、夏至です

一日が長いような気がしてテンションがあがります

保育所にミィちゃんを迎えに行った後、公園で遊んで、本屋さんへ行ったら、最近Blogを始めたバルバルさん ではなく高萩様の奥様とお嬢さんが載っている雑誌を発見




プレジデントBaby



2人とも素敵な笑顔です

活字好きにはたまらない読み応えタップリの雑誌でした




とんたさん達はマダマダ作業中です

サビパン

こんばんは、

ケツカッチンバトルの再開で、テンパってます

とんたです



この忙しい時にいじけてる奴がいたり、



勝手に新工場を一番乗りで使ってる奴がいたりしてます

そんなこんなで



サビパンが完成しました



内装やらペイント補修やらがありますが、知ったこっちゃありません

早く持って行って下さい

まだまだ残業は続きます

あつい

こんにちは。

とんたです。

あついです

出来た

こんにちは、

とんたです




動作チェック





オッケー

Bishamon

こんにちは、

とんたです




リフト設置工事が始まりました

trinity BBQ

こんばんわ

久々のPCでのブログUPです


本日はBBQでした~

IMG_4875.jpg

TERAさんがおっぱじめました

何を焼いてくれるんでしょうか?

IMGP0171.jpg

みんな待てないんですね~

IMG_8718.jpg


だいぶお客さんが集まって来ました

手前のアクさんは9時過ぎにはいましたね

IMGP0188.jpg

番長の同級生も来てくれました

左からみっちゃん・てるちゃん・かずみ&一花ちゃん

毎回来てくれてありがとう

IMGP0156.jpg

ちなみに一花ちゃんは完璧に手なずけました

今頃は寂しくて泣いてるはず・・・

IMG_8546.jpg

6月バースデイのお祝いをしてみたり、

IMGP0130.jpg

はたまた、ゴルフカートで遊んでみたり、

IMG_4891.jpg

昔の写真を見たり

誰だよ~

IMGP0170.jpg

雨も降らなかったので、子供達も元気に遊んでます

IMG_1919.jpg

遊んだ後はおやつだね

IMG_0929.jpg

ハンモックで大騒ぎ!

その後、ミーちゃんを落としてしまったのは僕です


IMG_4891.jpg

誰だよー

この後の写真がなく、着地地点がわからなくなってしまいました



わざわざお集まりいただきありがとう御座いました

お蔭様で無事に終了できました。

片付けまでやってもらって助かりました


また、やります

今年?

来年?

今日と明日

こんにちは、

とんたです

今日はビックサイトに行ってきました



オートサービスショーです

ごめんなさい、写真がありません

同時開催で、おもちゃショーがやってて、テンションです



アンパンマンが飛んでます

お目当ては



ヤバイです





かっこいいじゃん

興奮は収まりません




ちなみに明日はBBQです

お待ちしてます

納車&引き取り

こんばんは、

とんたです

今日はバブリーを収めに横浜まで行ってきました



長谷川さーん

いない



長谷川さん?

やっぱりいない

今度はいる時にこよー

そのまんま西東京へ向かいます

到着



イストの内装がほぼ完成したので、迎えにきました



ちらっと

最近、サビパンが完成に近付いて、調子にのってるクリスは



マットの型取りをやってます

ちゃんとできるか心配です


イストで、マイケルに熱唱してもらいながらかえります

てか、帰ってきました

朝から

おはようございます。

とんたです

朝イチで頑張りました



店の中に紛れ込んだスズメバチを退治しました

あーよかった

サビパン

こんばんは、

とんたです



お祭り騒ぎです

クリスはアメリカンマッスルをイメージして作ってたみたいなんですが、うっかりアジアンチックな色気に仕上がりました

ワイヤー

こんにちは、

とんたです

かっちょ



いー

これからは

ワイヤーです

エントランス

こんにちは、

とんたです




今日はエントランスの渡りいたのペンキ塗りです

年数が経つとハゲてきて、腐る前にメンテナンスで〜す

サビパン

こんばんは、

とんたです

サビパンのロアーアームが出来ました



取り付けて完成のはずが、やり直しになりそうです

リヤのユニット回りが出来てきたしたよ



形はこんな感じでいいかな





みなさーん!

19日はBBQですよー

今日一日

こんにちは、

とんたです

DMCさんにペイントした内装を取りにいき、

その後、尾林さんとこに



なんとマイバッハが

なかなかお目にかかる機会はありませんね



その後、イストに内装を借り組みしてくれました



派手です

外装の色に悩むな

尾林さんと、旋盤の工具を引き取りに行って、名前を見た瞬間に



このKは消したほうがいいんじゃない

連呼してました

尾林さんとこの用事を済ませ、横浜へ



そうです、ティースタイルさんにおじゃましました



長谷川さ~ん

あれ?

いない

まだ栃木から戻ってないみたいです



バブリー全快で帰りま~す

そんなこんなで一日が終~了

明日、カモさんとこ行かなきゃ

リフト

こんにちは、

とんたです




リフトの取り付け工事が始まりました

ベースを先に付けて、土間をやってから柱を取り付けになりますね

さて、これからDMCさんとこ行って、尾林さんとこ行って、長谷川さんとこ行ってきます

ラパン

こんにちは、

とんたです

しょうがないから、邪魔だから、
ラパンをやってます

なんと、オートマのオイルパンを剥がさないとロアーアームが取れません



次から次へと手間がかかりますね

撤退

イベント終了



これから大渋滞の中、帰ります

お疲れ様でした

足の指

足の中指あたりをぶつけて、骨折したかもしれない、

MCカモさんです


夢の中です

バギー

会場でうろうろしてるバギーが



尾林さん一家&カモさん

ジャッジ

トップブル中村君



真剣にジャッジしてる




ふりです

がってん

こんにちは、

とんたです

始まりました

始まってるはず



なぜかサビアルトが先頭に置いてありますね



入る台数は約50台の所に70台募集で、来たのが80台以上来て、入り切りません



始まってると思ってたら開会式が始まりました

がってんDays

おはようございます。

とんたです

本日は、埼玉県の本庄サーキットで開催される、ごっつぁんDaysに行ってきます



四台仲良く並んでま〜す



新人、坂モッちゃん



サウンドプログレスの福島さん



クリスと僕で向かってま〜す

ハイドロ

こんにちは、

とんたです

土間工事もひと段落したので仕事してます



プリウスのアクスル加工中



完成です



サビパンのアクスルも加工中

まだ完成してません

先に始めたのはどっち

みたいな



サビパンのフロントシリンダーの位置が決まり、



プリウスのリヤシリンダーが完成しました

先に始めたのはどっち

みたいな



本日、15回位電話しても出ないクリス登場

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

