とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-07



イベント終盤

こんにちは、

とんたです

午後から雨も止んでやっとイベントっぽくなってきました



ミーちゃんも元気にお菓子食べてる~

話は飛びまして、

表彰式です



この朱肉が、

サビパンが、



この問題児が、



コンパクトクラス、三位です

本人は勢い余って手を上げ過ぎて、優勝みたいになってますが、三位です

おめでとう!

さー帰ろ

ECS

おはようございます

とんたです

本日はECSにきてます



あいにくの雨です

そこで仁王立ちしてるのは、寝坊した中村君です

イスト

こんにちは、

とんたです

イストが着々と進んでます



リヤはアクスル加工が終わり、シリンダーも付いてます



フロントの左は終わってますが、右で事件発生



ドライブシャフトがパワステポンプにぶち当たり

選択肢は三つ、エンジンを持ち上げる、ポンプを持ち上げる、諦めるです



エンジン持ち上げちゃえばー

持ち上げます

L-MIXつづき

こんばんは、

最近、日焼けして黒豚になってきました

とんたです

神戸の続きです

IMG_0324.jpg

車がどんどんならんで行きます

IMG_8503.jpg

リバティさん、派手ですねーさすがです

IMGP0383.jpg

久々のポーターだー

IMG_8782.jpg

やっぱりこうなりますか

IMGP0386.jpg

カモさん、なんすかそれ????

バカやろう!仕上げのクオリティなら負けねーんだよ

競い合うのはそこじゃないですよ

音圧ですよー

IMGP0407.jpg

そんな大人を横目に子供達は楽しそうです

IMGP0410.jpg

こんなのに乗ってみたり

IMGP0398.jpg

こんな顔してみたり

IMGP0388.jpg


ユーチューブ見たり

IMGP0436.jpg

二人で「重~い~!」ってやったり

IMGP0441.jpg

トロフィもらったり

おっと違った

高萩さん!ミニバンクラス、第3位おめでとう御座います

出るたびになんか取ってきますね

IMGP0425.jpg

よっちゃーん!

近!

IMGP0433.jpg

よっちゃーん!

余裕のバンパーヒット

余裕?よっちゃん?

余裕のよっちゃん?

だからよっちゃん?

あれ???



IMG_8247.jpg

これいーなー

ほしーなー

IMGP0443.jpg

そんなこんなでお方付け

今回は後泊なので、ホテル着いたら即効ねんべ

IMGP0448.jpg

ホテルに到着!ってなんだこの部屋

IMGP0447.jpg


IMGP0446.jpg



IMGP0449.jpg


子供と3人なんですが・・・

IMGP0451.jpg

フルーツまで

ちなみに、和室に布団を敷いて寝ましたが、なにか?

もう一泊しようと本気で考えました


最後に

IMG_0116.jpg


16ポット????

そりゃ初だよ



ではまた

来週はポティローンだから
























L-MIX

おはようございます

とんたです



出発です

どこに何時に行けばいいかわからないままのスタートです

カモさんに聞いたら、しらねーなー

尾林さんに聞けば、去年やったとこの500m位東京寄りだよ

的確な指示を受けました

さっぱりわかりませんが、なんとかなるでしょう



これは、眠気覚ましに最高です

かてーのなんのって、寝てられません



そんなこんなで浜名湖到着

まだまだ先は長いなー



話は飛びまして、早すぎる到着

ではまた

SBM東北&ACG東北

こんにちは嫁です

今週月曜日に参加してきたSBM東北&ACG東北のレポートですーーー


出発と同時に記憶がないので
現地到着~

resize0562.jpg

四台積みですが、この四台って・・・




resize0547.jpg

前日よりなでしこジャパンを観戦していた方々



resize0551.jpg

本日三台エントリーの寺田様も到着



resize0552_20110723111217.jpg

SBMの方は予想より台数が少なめでしたがお馴染みの面々で楽しくスターーート





resize0556.jpg

DMCの遠藤さんが店番

若干瞑想してます・・・

車の方は、TRINITYでハイドロをつけさせていただきました

resize0554.jpg




そして、540ファクトリーさんのラパンにもハイドロ
resize0564.jpg

TEAM 043懇親の作品です
これから沢山のイベントにて大活躍間違いなし




resize0559.jpg

カーズにはまってる、みーちゃんのツボ


resize0553.jpg


寺田様のアルト


resize0545.jpg


とんたさんはゴルフカートで、SBMとACGを行ったり来たり





resize0557.jpg

子供たちはプールで大はしゃぎ
尾林ファクトリーさんのプールに入れていただきました



resize0558.jpg


MONACHHZのライブも盛り上がりました


resize0563.jpg

うっかり表彰された坂本さん


resize0546.jpg

エブリーで参加のDENさん


resize0549.jpg

ペースが変わらない、宮田さん





そして、最後はこのお方

resize0550.jpg

今回で、この車でのイベント参加がラストの青木号

自分の車が最後な事より、エキスパートの高津さんのBABY誕生のサプライズを決行するなんて流石です

そんなこんなで、暑い中参加してくださった皆様お疲れ様でした



明日は神戸で行われるL-mixです

荒川一家のみの参加ですので、お店はやってまーーーーす









円相場

こんにちは、

とんたです

最近やけに円高ですねー

海外旅行行くなら今じゃねー

どこ行くの?

と、聞かれ

韓国に焼き肉食いに行こうよ

韓国ってウォンじゃないの?

ガビーん

フーガ

こんにちは、

とんたです

フーガのエアサスが完成しました



ボディ加工はしてないんですが、低いですねー



ホイル入れたら再度調整ですね



ユニットはラゲッジにシンプルビルトイン

さて、中村君とこ届けよー

バタバタ

こんばんは、

プール開きに海パンを忘れました

とんたです



イストが始まりました

と言っても、アクスル加工をし始めただけですが

フーガのエアサス取り付けも順調に進んでます





フロントショックとユニットが完成しました

後少しですね



団長からこんな物が送られて来ました

ゴルフカートに取り付け予定ですが、

バッフルの作り直しです



間に合うんでしょうか

お買い物

タバコを買いに一走り



コンビニで



なんだこいつって顔で見られます

こんにちは、

梅雨明けして暑い夏がやってきましたね

げっそりとんたです

ゴルフカートが形になりました



ウーファーも付きました



かれこれ六年前にこのカートを作ったんですが、やっとイベントに持っていく気になりました

キャラバンもホイルが新しくなって、イメチェンです



しかし、東北に持っていく物が、
EARTHQUAKE

いいんでしょうか

ちょっと気になるところです

休日

こんにちは、

とんたです

今日は、髪の毛を切りにきました



暑いので、短くして明るい色で

ではまた

プリウス

こんにちは、

とんたです

Dmcプリウスが完成しました



けっこう低くないですか?

リヤアクスルとか、フロントまわりも加工したんで



ユニットもラパンに負けてません

次はワイヤーだねー

ワイヤー

こんばんは、

五月位から夏バテし始めて、そろそろ直りそうです

とんたです

うちのキャラバンに履かせるホイルが届きました



イスト用



ワイヤーはすぐ錆びるんだよなーって思うでしょ

リム・ニップル・スポーク・ハブと全てパウダーコート仕上げです!

錆びません

キャラバン用はニップルのみキャンディブルーパウダーで他はクリヤーのパウダーです

イスト用はリムがブラッククロームパウダーで、スポークを一本おきにカッパーで後はクリヤーです

これからはワイヤーですよー

遠方

こんにちは、

とんたです

久々に遠方からの入庫です



富山県です

富山県からは2人目ですね

ちなみに1人目は



こんなんですが

また、



見たことある車が

メンテナンス

こんにちは、

とんたです



今日は名古屋からワイシン君ご来店

今日はと言ってますが、昨日の残業中に到着してました



エアサスのメンテナンスでのご来店

久しぶりにエアサスに触る気がします

最近は油ばっかりだからなー

格下げ

こんばんは、

先日、とんでもない出来事で副会長から補欠に格下げになった

とんたです

車屋をやる自信がなくなりましたが、もう復活してしまいました

作業状況ですが



100系渡引号のハイドロラックが完成です!

足もあらかたできてます

後一息



暑さでのぼせて鼻血出してるやつが約一名いますがほっときましょう





面白い車高調を作れと要望があったシャトルですが、

全くひらめきません

これを上手くまとめたあかつきには、再び会長に昇格すると言う噂があります

しかし、ある事が気になって仕事が手につきません

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

