とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-08



イベント明け

こんばんは、

月曜日は朝9時に起きました

とんたです

インターショーお疲れ様でした

イベントも終わりホッとひと息

ってわけにはいかず、





エアロ加工祭りです

しかも時間がありません

頑張ります



セリカのラゲッジが完成しました、

福島さん有り難うございました



これも



これもやらないとだし



本日入庫のカムリです

あと100系ハイエースも仕上げないといけないし、

エブリィも大詰めです

掛け持ちにも程がありますね、

体が三つ欲しい今日この頃です


また残業です

インターショー

こんにちは、

ほとんど寝てました

とんたです



終わりました

さー帰って寝ます

出発~!

おはようございます

久しぶりに会った友達のお母さんに、
どこのインド人かと思ったと言われた嫁です

2日間の徹夜明けからの~

インターショーへ出発です

新しいデモ車のデビューです

焼き

こんにちは、

テンションが上がってきた

とんたです



焼き入りました

MAC

おはようございます、

皆さん、起きてますか?

とんたです



お楽しみ

クリス

こんばんは、

とんたです



また最後にミラーを落としてしまうんでしょうか

確保

こんにちは、

とんたです



お手伝い確保~


まだまだ募集中です

マジで?

こんにちは、

体が三つ欲しい

とんたです



ラックの塗装が終わり、早く付けたいんですが、



余計な事を始めてしまいした

昨夜、どんなキラーでも受け止める中村君が遅くまでかかって作ってくれたパネルにシルバーカーボンを貼りこみです


これができないと、アンプ、ハイドロが付けられません

配線とか、パイピングとかまだなんにもやってない

土曜日はピンストの予定があるし

金曜日に終わらせないと、ダメじゃーん

後一日、いや寝なけれは二日ある、
それにしてもだ

中村君

こんばんは、

とんたです



中村君が頑張ってます



パネルを作ってもらって、組み付ければあらかたかな

新商品

こんにちは、

停電に気がつかず、なんも点いてない信号で、ずっと止まってた

とんたです

寝ちゃうかと思った



ロックフォードのエアーフレッシュナーが入荷しました

なんでかわかりませんがあります

かなり近所にオーディオやさんが二件あります。

もちろんそこにも置いてあります。

わかりますね!

確実に売れ残る気マンマンです

一個、210円です!

やす!

ポンプ

こんばんは、

お腹すいて、気持ち悪くなってきた

とんたです

頑張りました



ポンプが付いて形になってきたので、この辺で勘弁してやろうと思います

ですが、ここまできたなら、クワッドまで付けちゃおう!

とか・・・。

いやいや、帰ろ

また後で

ラック

こんばんは、

1人居残りな

とんたです



アンプラックができました

後はポンプとクワッドバルブです

お腹すいた

レイアウト

こんにちは、

暑くて頭がポヤポヤしてきた

とんたです



時間が無いのに、今だレイアウトが決まらない

追い込み

こんばんは、

またもやです

追い込みです

とんたです



今磨いてますね~



いい色です

あれ?

磨いてるはずのクリスがいません

またサボリです

今回は本当に泣かせてやります

100系

こんばんは、

FRP地獄でかゆかゆの

とんたです



松原君の100系が完成に近づいてきました



かっこいいでしょう



フロントフェンダー加工が完成して、後は塗装して、ドアトリムを作って終わりです

後一息だ

エアロ

こんばんは、

残業が何時の間にか、通常になりそうな

とんたです



コンクリートを流すやつじゃないですよ



こうなります



元々はこんな感じで角があるんですが、それを丸くしてます

3日かかってここまでです

まったく割に合いません

来週はイストに掛かりっきりなんで放置になります

エブリィはと言うと



苦戦してますね~






追伸

人手不足です

まだまだ

こ、こ、こんばんは、

とんたです



エアロ加工用のパーツを作ってます



エブリィのフロントが完成で~す

後はユニット回りだな



何ですかこの車

ちなみにこの人



鉄を溶かさないで、顔を溶かしてますね~

まだまだです



ここからは

とんたの帽子コレクションをお楽しみ下さい







問題ありませんね

残業

こんばんは、

最近、血圧が気になる

とんたです



恒例の残業月間が始まりました

ケツに火が点いてきました

名倉君も巻き添えです

チャリ

こんばんは、

ここ2、3日チャリ通勤してて、メタボが解消された

とんたです

えー、最近の作業です



松原君の100系が着々と出来てきてます

100系ワゴンの着地は初?かな



もちろん、ドアも切ってます

岩手の菊池さんのエブリィもやってますよ



リヤアクスルが出来ました

組み付ければリヤは完成ですね

フロントもほぼできてますよ

先日、DMCさんに入庫したイストですが、



穴埋めや板金が終わって、そろそろ色が入るかな



あらかたラインも決まったので、後はお任せでーす

遠藤君よろしくお願いします





当社、事業拡大の為、工事拡大の為、従業員を募集します

カスタム屋さんで働きたいと思ってるあなた!

お待ちしております

自転車

こんにちは

嫁です

最近、血圧を気にしているトンタサンは自転車で通勤です

愛車のママチャリは、六段ギアつき

私のは前後にカゴ付き



心臓破りの坂を登ったらこうなりました





さてさて、お昼は金沢名物のチャンピオンカレー



ご飯の上に千切りキャベツとトンカツ、さらにウスターソースをかけます

満腹になりましたので、午後も張り切って頑張りまーす

お盆休み

こんばんは

妹です

明日から、TRINITYもお盆休みです

16日から通常営業になります

お盆休みにお出かけされる方、どうぞお気をつけていってらっしゃ~い

毎日

こんにちは、

とんたです

毎日毎日、暑過ぎです



息ができません

カラオケ

こんにちは、

とんたです

イベント終了後の出来事なんですが

ホテルに宿泊する全員でカラオケをやったんですが



カモさんは和田あきこをディナーショー形式で熱唱してます



尾林さんはと言うと、キャンディーズメドレーをダンス付きで熱唱してました

これは事件と言っても過言ではありせん

この51才コンビはまだまだ全快です

9年後は赤いチョッキパーティーをやる事に決定です

帰り道

こんにちは、

とんたです

今回はいろいろありましたね~

行きにタイヤバーストで、イベント終了後に、ホテルの入口でフロントのエアーがバシューン

厄年です

車を置いて帰るつもりでしたが、諦めるられず、早朝から部品も工具も無い中、なんとか修理できました

やっと帰り道です

尾林さん、カモさん、松川さん、江波戸さん、有難うございました

無事に帰れる事を願って走ってます

プール

こんにちは、

とんたです

雨予報が晴れに変わって暑いです



いつものようにプールですね

海パン持ってくればよかった



久々のジョイボンドハイエース登場で取材されちゃいました



しかも日音兢で優勝したみたい

ドキドキ

インタビュー受けてます(笑)




雪もありまーす



社長は、空腹でフードコートのオープン待ちです

お手伝い

洗車です

遭難

バーストは、タイヤを四本もっていた坂本さんのお陰で回避できましたが…


次は


場所がわかりません









みーちゃん、ちょっとこわい

事件です!

おはようございます

嫁です


夜中の3時に出発して、長野県に向かっています



クンクン






バーストしました

チーン


高速でのトラブルにはコレ


ドーピング

こんにちは、

とんたです

ワコーズから新しい添加剤が出ました



AT PLUSです

オートマの伝達効率が上がります

変速ショック軽減とか、

燃費向上とか、



ワゴニアのオートマが調子悪くてしょうがないので、入れてみました

嘘?

って言う位絶好調です

おすすめです

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

