とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-09



いっぷく

こんにちは、

とんたです



お茶ですよ~

そば屋

こんばんは、

とんたです

ずっと徹夜が続いてたので、今日は早く帰ろうと思ってたんですが、

やってくれます



レーシング登場

いつも時間が守れせん、

で、電話すると、「今出ました!」

紛れもないそば屋です

レーシング改め、そば屋に改名いたしました

会社名は

株式会社 高橋庵

です

これからもそば屋を宜しくお願いします

×5明け

こんにちは、

とんたです

×5では、イストが、ストリートコンパクトクラス第2位を頂きました



携わっていただいた皆様、有難うございました

で、明けての土曜日、またまた全開です

エアロ加工が終わり、ペイントです

ハイエースのユニットラックも作りながらいろいろやらなきゃです

全て時間がありません

焼きそば

こんにちは、

とんたです



なに勝手に焼きそばとか食ってんの?

今日はママとミーちゃんがいないんでびみょうにつまらない

始まったか?

こんにちは、

とんたです

整列完了





なんでしょうこの色は

と思えば



飛んでます

朝から



ケンタッキー食いて~とか言ってる人がいますが、ほっときましょう

×5

こんにちは、

とんたです

味の素スタジアムに到着しました

なかなか見せない男の顔です



流石の元気玉男、にやけてます



いやいや、そんな固くねーだろ

ではまた

ギリギリセーフ

こんばんは、

とんたです

間に合いました



カッコイイじゃないですか



明日の×5に行ってきます



リヤシート埋め込みのユニットも完璧ですね

これと同じにしてってお願いされたら、考えちゃいます

カムリは四輪ストラットなので乗り心地が気になってたんですが、組み方を試行錯誤した結果、バツグンの乗り心地に仕上がりました

そんな事より、もんちが寝坊しないか心配です

かわいそう

こんばんは、

とんたです

先ほど、用事があって自宅に戻って、会社に帰る時の出来事なんですが。

普通に右車線を走行し、左車線に移り、追い抜こうとしたら、袖ヶ浦ナンバーの青いレガシィワゴンがいきなり幅寄せしてきて、抜かさせないような挑発ぶり、

面倒くさいんでまたそいつの後ろについてたら、信号でカックンブレーキの嵐、大分手前からカックンカックン凄いんです。

その後もずっとそんな調子

いいかげん飽きたんで張り倒してやんなきゃわかんねんだと思い、車から降りようとしたら、一気に急発進

なんなんだこいつは

最後には飽きれて、かわいそうな子だな~と思えてきました

結局なんだったのか分からないまま会社に着いてしまったので、ちょっと腑に落ちない感じです

この世の中、頭のおかしい奴が沢山いるんで、皆さんくれぐれも気を付けて下さい

パイピング

こんにちは、

この天気でイマイチ調子がでない

とんたです



やっとバルブが付きました

何回外したり付けたりしたか覚えてません



こんな所を通して、



こんな所に出てきます

隙間が1、5cmしかない所なんでしんどかった



こんな所にパテ子がいます。

ハッタリ効かせた顔してますが、何回、「やり直し!」って言われてるかわかりません



今日あたり、ドアが終わりそうですね

ってことは、そろそろ出番?

やばい

こんばんは、

五十肩仲間ができました

まだ若いのにな~

ね~遠藤君

とんたです

人の五十肩に気を取られてる場合じゃありません。

カムリのポンプがやっと付きました



バッテリーはラゲッジに



まだまだこれからですね

アクティブ号はと言うと



中の加工もあらかたできて



足も完成しました

ただシリンダーを付け替えようか悩み中



フロントドアはこれを塞いで、仕上げれば終了

ちなみにユニットはまだやってません

生地貼ったりドア作ったり構造変更したりやる事は沢山ありますね

のんびり

こんばんは、

夜中に、ミーちゃんとアンパンマンダンスを踊ってる

とんたです

X5まで時間がありませんね

それ以外にも時間がない物だらけでわけが分からず、のんびりしてます



エブリィはまたパテ祭りに突入しました



とか



とか、追加が出ました

カムリが平成の元気玉男から帰ってきました



このスペースに全部収めます

間に合わなかったら流石の元気玉男も元気なくすかな

富山ナウ

こんにちは、

生まれて初めて富山に来ました、

とんたです



到着

瞬殺で仕事を終わらせて



撤収~

お腹が空いたので、



目の前にある8番ラーメン



Aセット

もちろんから揚げも食べました



ミーちゃんはいつものポテトです

さて、帰ろ

メンテ

こんにちは、

X5まで二週間、マジか

とんたです

今週末に富山に行くために、



メンテ中です

アクティブ号のフロントフェンダーが付きました



いいとこまで来ましたね

菊池号のエブリィもエアロ加工待ち

本日オーナーさんが見に来ますんで、どうするか決めてしまいましょう

親方

こんにちは、

とんたです

本日も親方が来てます



着々とダッシュが出来てきてますね~

先ほど、カスタムカーの撮影をしてきました



イストです



こんな感じや



こんな感じも撮ってもらいました

暑いなか有難うございました

10月1日売りのカスタムカーをお楽しみに

さて今週末は富山だ~

本日も

こんばんは、

サゲぽよ~

とんたです



これとか



これは塗り終わりましたが、



これとか



これやら



これも控えてます

今日も、もしかして・・・

とりあえずお腹空いた

もんち

おはようございます

アゲぽよ~

とんたです


もんちが来ません!

根を上げて、金沢に帰ったに違いありません

留年決定です

只今3時です

こんばんは?

おはよう?

とんたです

とりあえずボンネット



サフぇってみました

ですが



リヤバンパーはまだこんな感じ

最終

こんばんは、

最終コーナー手前のコーナーの手前のストレートに差し掛かりました、

とんたです

まだまだです



これから仕上げて、サフぇってみます

その後白を塗ったくってみます

只今12時になります

流石のN氏も連チャンの道連にはのってくれないみたいです

先ほどオーナーさんからがかかって来てましたが、フルシカトです

流石になんか出てる暇はありません

すいません、本気なんです

またまた

こんばんは、

とんたです



よく頑張ってるって自分で思います

しかも徹夜に道連れもいます

最終兵器

こんにちは、

とんたです

先ほどDMCさんより、兵器を借りてきました



うちは板金やさんではないので、もう一度言います、板金やさんではないので、たいした道具がありません

この子達が頑張ってくれるに違いありません

パテ

こんばんは、

とんたです



やっとバンパーにパテが入りました



まだまだ先は長いですが

新聞屋さんが来たのでそろそろ帰ります

追い込み?

こんにちは、

追い込まれてる

とんたです



アクティブ号が進んでます



フェンダーとCノッチが出来ました

まだまだですけど



エスティマのエアロ加工もこのフロントをやっつければだいたい形になるんですが、

こりゃ間に合わねーな

バイキンマン

こんばんは、

とんたです



バイキンマンみたい

痛い

こんにちは、

にっちもさっちも

とんたです

とうとう来ました、

痛車



ハイドロ取り付けで入庫です

派手ですね~

ところで、



出勤してます、

Mr.ダッシュマン

完成

こんばんは、

とんたです



藤沢号の完成です



左ステップを占領してます

見慣れちゃって低いって感じませんね

続いてカムリですが、



フロントが無加工だとこれです

やる気が感じられません

加工しないとダメだろうな

なかなかすんなりいく車ってないですね



このハイエースのデビューが早まったみたいです。

僕は何ヶ月徹夜すればいいんでしょうか

お腹

こんばんは、

やる気マンマンです!

とんたです



お腹が出てるからじゃないと言い張ってますが、

間違いなくお腹が出てるからです

それ、パテだから洗濯しても落ちないね





今年はカマキリが多い気がするのは僕だけですか?

かゆい

こんばんは、

FRP地獄で身体中がかゆかゆ

とんたです

さて、最近パテを使うのが好きになった人がいます



二台分のエアロ加工が溜まってるんで、やらせときましょう

ハイエースのハイドロ取り付けも山場を迎えてきました



この辺をやっつけてしまえば完成ですね

終わるまで帰りません

アクティブ号ですが、



これが



ここに付いて、



これが



ここに付きます、が、

急遽タイヤサイズ変更になったので若干やりかえです



やべ



これやんねーと

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

