とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2011-10



スワップ

こんにちは、

SBM以降まったくエンジンがかからない

とんたです

さて、やっと始められます



これのエンジンを



これにスワップです

二台同時進行なんで、ちゃっちゃと片付けないと

FJクルーザー

こんばんは、

とんたです

トリニティ初の四駆



2インチリフトUP



タイヤはニットーのグラップラー



なかなかいいもんですね~

この次は何かな

のんびり

こんにちは、

とんたです

先週は毎日、名倉君が来てましたが、
今週はこの人が毎日来てます



何やってるんでしょうか?



一日で終わるますから~!

もう3日やってます

大丈夫でしょうか

そろそろ、秋?のBBQ大会でもやりますかね~

いつにしようかな?

皆さん、いつがいいですか?

SBMファイナル

こんばんは、

とんたです

ケツカッチンウィークから解放され、お台場でのSBMファイナルに出店です

ぶっちゃけフラフラです

忙しいので途中の写真がありません

話は大ジャンプして、表彰式の始まりです

なんと、



名倉号がアワードを取りました

ベストインテリアと、ナロー部

門 第二位に輝きました




笑顔ですね

もう一台



アクティブ号がなんと一位
ステージ前で緊張のあまり、もどるときにスイッチパニックになってました

ですか、終わりには



トロフィーでか!

アクさん・ 名倉さん二位ですか~

名倉君・ カチーン!

SBM

今日はSBM東京ファイナルです




まにあうかな?

ダッシュ

こんばんは、

とんたです

名倉号のダッシュが完成?しました



ですが、まさかのバンパーが残ってます



ほらほら邪魔しない

後12時間にはお台場に居なきゃいけないんですが

この後にDENちゃんバブリーもあるし、犬童号もだ

うちのキャラバンもやらなきゃ

まじか

最終日

こんばんは

嫁です

明日はいよいよ、SBM東京ファイナルです

毎日 徹夜続きですが、昨日から今日にかけては、徹夜の域を超えてます

そして、明日に向けて納車と、最終メンテのラッシュです

敷地内におききれず、前の道路もびっちり並べてバタバタしました

G37は、社長が納車に向かいました

あとは、







の塗装…

あと、12時間あります




この方は、






ラストスパートのラストスパートです

間もなくAM5:00

お早う御座います

起きてるのに夢みてました

とんたです

G37のユニットが完成です



後はホイル履かせて、フェンダー合わせて、レベライザーのセットアップで終わりで~す



撃沈

あれ?

こんばんは、

とんたです

G37のエアサスが完成間近です

ちなみに、G37のGは元気玉男のGみたいです



リヤのレベライザーが付きました

これで、車高の設定ができたり、原点復帰もできます

ハイドロにも使えそうなので、キャラバンかイストで試してみます

ハイドロは車内から車高を確認できないので、これが使えればハチャメチャ便利です

話がそれました



フロントにエアバッグが付いたので、後はレベライザーを付ければ、足は終わりになりますね

マフラーまで加工してます

短いんで、同じ部材で延長



明日には終る感じだな

裏張り

おはようございます

嫁です

だいぶ前からご注文いただいていた、裏張りのステッカーが入荷しましたー



F様お待たせしましたーm(_ _)m








今日もやる気まんまん

只今約24:00

こんばんは、

僕にからむと、ケツカッチンになると噂です

とんたです

定休日の夜遅くに来て、やってねー!って騒ぐ



N氏登場です

今週末に間に合うかな~



G37はリヤのエアバッグが付きましたが、それだけです

よーし!今週は気合い入れんぞ~!



あれ?

何そのやる気の無い顔

眠いの?

目が開いてないけど

ウィーク

こんにちは、

後一週間って事は実働で二週間あるぞ!ウィークが始まりました

とんたです



夜中の差し入れ大歓迎

着地

こんにちは、

とんたです

仲良しペアが揃いました



前から



後ろから



名倉号はアンフィニッシュで名古屋出発です



何をそんなに、ニヤニヤしてんの

またまた

こんばん・・・

おはようございます

とんたです

只今、AM3:00になりました

黒ピンク号が終わりに近づいてます



ベッド左下にバッテリー



右下にユニットです

土曜日に楽勝なんでそろそろ帰ります

っと思いきや、DENちゃん登場



こんな時間に遊びにこれる車屋さんてどうなんでしょう

それより、こんな時間に遊びに来るDENちゃんはどうなんだ

フェンダー

こんばんは、

とんたです

斎藤号が完成しました



ですが、



リヤフェンダーがパンパンで、落ち切りません

フェンダーを出すか、ホイールのオフセット加工をするか悩みます

僕敵にはホイールを削ってフェンダーはこのままいきたいとこなんですが

斎藤さん、どうしましょ

視線

こんにちは、

とんたです

なんか視線を感じると思ったら



笑いながらこっちを見てます

ダコ・・・タ

こんばんは、

只今、AM3.00でございます

とんたです



シフトインジケーターも付いて、セットアップ完了しました

ダコタデジタル取り付け、セットアップ受けたまわります

そんな事より



これと



特にこれ

残り2日で完成させる予定です

そろそろ帰ろうと思ってますが、

今帰るのが命取りになりそうな予感がします

スティーブ

こんばんは、

とんたです

見つけました



またこんな所で遊んでます

マックィーン

こんにちは、

ニューでもか~が入ってきちゃったので、忙しい

とんたです



これは、フロアーマットとかあったほうがいいんじゃねーか

ちょっと口笛でも吹いてみようかな

ニューでもか~

こんにちは、

とんたです

イストに続くでもか~



入庫しました



マックィーン

ミーちゃんの喜ぶ顔が早く見たい

出勤

おはようございます、

とんたです



朝一出勤の名倉君

昨日と変わらぬ光景です



この人は何を組み立ててるんでしょうか

奥さん!見てますか

仕事しないで遊んでますよ

まー、3日連続で寝坊なんで、留年決定ですけど



そんな時、僕はミーちゃんと滑り台



さて、今日は斉藤号を頑張ろうっと

ダコタ

こんばんは、

とんたです


本日も朝から出勤の



名倉君です



大分ダッシュが出来てきましたね~

そろそろ色でも塗りますか

僕は、ダコタデジタルと格闘中です



仮に配線をしてセットアップと動作確認です



あらかた出来て、後はフューエルセンダーとスピードパルスのセットアップです

おかげで



純正メーターがバラバラになりました

やれば出来る子発揮中

キリンさん

こんにちは嫁です

家族でTRINITYに行っても、ユックリ話せなーい・・・というパパさん必見



TRINITYから車で10分位のところに、

レッサーパンダの風太くんでお馴染みの千葉市動物公園があります

http://www.city.chiba.jp/zoo/

resize0569.jpg

ぞうさんがいたり

resize0570.jpg

キリンさんがいたり

resize0576.jpg

フラミンゴまで

resize0582.jpg

アシカは寝てました


resize0618.jpg

みーちゃん:パパねんね~

みーちゃん:おきてーーーーーー

一同:えっ

なんてこともあり・・・

resize0598.jpg

風太くんは立ち上がってりんごをムシャムシャ

resize0602.jpg

同じ顔(笑)

resize0613.jpg

ヤギにえさをあげたり~

resize0647.jpg

ミニ遊園地もあったり

そんなこんなで、楽しく過ごせますのでお奨めです


ミーティング

こんばんは、

最近、食べ過ぎで毎日お腹がパンパン

とんたです

ミーティングを終えて作業再開です



明日納車のスパロンですがまだ終わってません



ぎりぎり間に合うかな

もう一台はラックができただけ



本日、もう一台入庫したんですが、まだ始められません



クラウンもまだ手付かずです

何日かすると、オートサロン車両が入ってくるよな~

帰るきっかけがありません

まいった

アメブロ

こんにちは、

とんたです

みんなアメブロなんですね

僕はアメンバーではないので、コメントできません

カモさんのブログにみんなコメントしてて、しかも二軍の540まで

1人淋しく、カモさんにFAXしました

へっ!

何がアメンバーだ

ミーティング後も仕事する事が決定しました

こんにちは、

とんたです



こんな所、蚊にさされるか

よっぽどボケっとしてたに違いない



はい、キンカン

アクティブ号

こんにちは、

とんたです



こんな感じになりました



リヤホイールはオフセット加工しないとダメですね~

これからバンパー塗ったり穴埋めたり、ナンバー付けたりですね

はしぇがわさんが引き取りに向かってまーす

明日の夜はオートサロンの打ち合わせです

間に合うかな~

軽トラ

こんばんは、

風邪か?

とんたです

今日は、いつもお世話になっている
シークレットサービスさんにお邪魔しました



始めて来たんですが、中を覗くと



あれれ

こないだ見た時は白だった軽トラが



グラインダータトゥーが入ってるし



キャビンが延長されてたり

なかなかかっこいいですね~

次はマルチリンク?ですね









ミーちゃんお得意の
重い~!

凄い顔になってます

まさかの…

アクティヴ号が、ギリギリで出られません











昨日は、ディズニーランドへいってきました



ハロウィン一色で可愛かったです

AM4:00

おはようございます、

また朝だ

とんたです



あっ、間違えた



アクティブ号はやっとここまできました



いいですね~



これ、箱で囲わなくていいんじゃん

後は細かい所をおさえて、椅子付けて、バンパー付けて構造変更だ~

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

