とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2012-02



3回目

本日3回目の更新です

2012年のSBMの日程が決まりましたーーー!!!

  5/20 大阪 泉大津

  7/1 愛知セントレアエアポート

  10/28 東京 お台場


その他に東北と九州の予定がありますが日程は未定です


SBMホームページより・・・

http://www.1box-sbm.com/index.html

うるう年

4年に1度の2月29日

天気は、まさかの雪

嫁です

今年はちょくちょく雪が降りますね…



雪が降って思い出しました

昨年末に3型新車にハイドロを付けさせて頂いた、岩手の胆沢車体工業様のデモカー



雪の時期は都内に保管されているそうです

雪解けとともにカスタム再開ですかー?


しかし、寒い

足元に気をつけてお過ごしください









ペンギンも寒いのかな…?

Fun Time

こんばんわ、

日曜日にみーちゃんと遊びすぎて、腰が痛くて動けなくなった


とんたです

日曜日に開催されたイベントの報告です

iphone_20120226082113.jpg

朝は、8時にトリニティを出発

連なってますね~

resize0676.jpg

まずはDENちゃんデブリー

resize0677.jpg

名倉君ハイエース

resize0678.jpg

もんちっちハイエース

久しぶりに走ってるのを見ました

resize0679.jpg

どんちゃんハイエース

福島から登場ですが、前日の夜からトリニティにいました

resize0683.jpg

ギリギリで間に合ったケンケンキャラバン

満載に肉を積んで来ました

あれ?

2台いません

激低走行のアクさん…速過ぎて撮れなかった

オレンジ撮り忘れました

しかも、僕のイストも撮ってない

resize0721.jpg

到着し、真っ先に火起しですね

勢いあまって、インターを通り越して行った名倉君はまだか?

resize0722.jpg

この辺でとりあえずみーちゃん

resize0708.jpg

最近、毎日帰りが遅いので、遊んでなかったみーちゃんとたわむれ開始

resize0727.jpg

僕の知らぬ間にしゃぶしゃぶが始まってた~

しかもガスコンロ!

火起し関係ね~じゃん

resize0742.jpg

まだまだあるよ!

みたいな

resize0740.jpg

BBQも始まってます

イベントと言うよりBBQだな

resize0736.jpg

みーちゃんもいっぱい食べてた

resize0737.jpg

今回の一番人気は

ナグのり~

大人気です

resize0739.jpg

あれ?ケンケン?

何やってんの?

今回、ずっとみーちゃんと遊んでたので、何をやってたのか、まったく知りませんでした

resize0744.jpg

そんなこんなで一日は早いですね~

最後にみんなで

パシャリ




resize0746.jpg

太郎ちゃん、お疲れ

次は何のイベントだ?

出発

おはようございます(*^o^*)

嫁です

Fun Timeにむけて出発~

決定!!!

こんばんは昨日からお腹が痛い

嫁です


明日のFUN TIME開催決定です


20120220_1902910.jpg


現地看板

20120224_1911347.jpg

PIT LINEさんのブログより拝借

20120224_1911348.jpg

この看板が見えたら左です



では、現地で〜

FunTime

おはようございます。

とん平です

愛妻弁当さんのハイエース



助手席のドアが終わりました

シートも付いたし、運転席のドアをやれば作り物は終了です

仕上げて塗装ですね



僕のアキュムレーターも届きました

明日のFunTimeはどうなんでしょう?

このまま雨が降り続いたら中止になるかもしれません

今日の夕方には結論がでる予定です

いい天気

こんにちは、

とんたです

ベルファイヤがもう完成します



フロントはダブルシリンダーです



リヤもサクッと完成



ユニットもサクサクっと

後はリヤホイルを削って終了です



おだててないのに木に登ってるね



愛妻弁当さんのハイエースはフェンダーが終わって、ドアもチャクンと切りました

蓋はした方がいいですかね



プリウスも少しだけやってます



ユニットはこんな感じですか



本日も出勤の高萩さん

最近エブリィにどハマりしてます

今日もバラバラですね

保護テープ

こんにちは、

とんたです

うっかり、保護テープが大量に入荷してしまいました



色はブルーで幅が20cm、長さは180mです

1本、¥3150です

いっぱいあります

告知

こんばんは

嫁です



2/26(sun)はFun Timeです(^з^)-☆

TRINITYも全員で出動しますので、お店はお休みになりまーす















とんた?
もんち?

出勤

こんにちは、

休みが無い

とんたです

昨日は



斎藤さんは僕より先に出勤して、張り切ってます

本日、アクさんのパネル塗装デーです

今日終わるかな

エブリィ

こんばんは、

とんたです



トリニティオリジナル車高調の取り付けです



いいですね~

約120mmダウン



フロントのかぶり具合



リヤはこんな感じです

乗り心地もいいですよ~

パクリ

こんにちは、

とんたです

エブリィ登場



斎藤さん!



これじゃー作業ができません

中断です



DENちゃんのワゴンシートを何気なくパクろうとしてる人がいます

ところてん

こんばんは、

Area043で、赤い靴を履いてると、あいつは俺に憧れてんだな。って言われてる

とんたです

ところてん状態のトリニティの工場では、



イエローがリフトで上がったり下がったりしています



フロントも



リヤも終わってます

ユニットをやれば完成なんですが、愛妻弁当を持参で遊びに来るオーナーさんのをやらないといけないので、ちょっと中断

その隣では



ベルの入庫です

まだバラしただけですが、愛妻弁当を持参で遊びに来るオーナーさんのをやらないといけないので、ちょっと中断

その後ろでは



モンチッチがエブリィのホーシング補強をしてます

その後では、写真撮り忘れましたが、名倉君がなんかやってます

シートがバラバラです

その横で



DENちゃんのデブリィにコブラシート装置



そんなんばっか食ってるからデブになんの

その前では

お待たせしました、斎藤さん



その前に、お肌の調子がよくないので

そろそろ



ナックルとアームの加工が終わり、借り組です



フェンダーも付いてらしくなってきました



今回は低くてもハンドルの切れ角に余裕を持たせるために、幅を広くしてあります

先が見えてきたので、今日はこんなもんかな

ヤバい

アクさんのパネル・・・

やらないと

風邪を引いて、酒焼けみたいな声になりました
嫁です

今日は、予想外の雪です



安全運転でお過ごしくださーい




病み上がりにはタン塩です

車高調

こんにちは、

咳がひどかったのでマスクをしてたら酸欠になった

とんたです

昨日は



やっぱり愛妻弁当を持参で遊びに来た斎藤さん

ケツを叩かれてしまいました

夕方5時位に、そろそろ仕事が終わる時間なんで帰りまーすって、帰っていきました

お待たせしました

誰が?

トリニティオリジナル車高調が販売になります



早速ご注文頂いたので、

エブリィ用です

適合車種は100車種以上です

フルタップ全長調整式
調整式ピロアッパー
ラム式倒立ショック
減衰力15段調整式

高萩さ~ん、お待ちしてます

ハイトコントローラー

こんばんは、

とんたです

やっと完成しました、ハイトコントローラー



原点復帰機能・3段階の車高メモリー付き

元々はエアサス用ですが、



ハイドロに使える様に改良しました

これは便利です

価格は¥192000です

取り付け費は別途ですよ~

只今の在庫は5セットになります

お早めにどうぞ

ちなみに、



なんと、ナグノリが走りました

もう少しでお披露目ですね~

着々と

こんにちは、

とんたです

RBオデッセイが完成しました





なかなかの出来です



スペアタイヤ部分に収めました

邪魔になりませんね



会長のていおん



音も車高も低くなりました

お待たせしました、斎藤さん



リヤは完成してますよ

明日も朝から待ってます

臨時休業

こんばんは、

弁当持参で遊びにくる斎藤さん、ごめんなさい!

とんたです



スイッチ職人登場



9個まとめて制作です

どうせなら10個行っちゃえよ~

なぐノリ~



これが~



こ~

わかる?

モンチッチのケツがデカイとかじゃないよ~



突然ですが明日8日はお休みになります

戻って来たら店は開けます

ヨロビコ(^-^)/

1人ぼっち

こんばんは、

歳の数の豆って食べれないもんですね

とんたです

斎藤さんのハイエースは



リヤのボディ加工が終わり



ホーシングもあらかたです

RBオデッセイは



後、ユニット周りです



ラックが完成しました

これから塗装して組めば終わりだ~



会長のていおんは



とっちらかってます

担当のモンチッチは今夜から名古屋です

ご飯食べて、お風呂入って、洗濯したら出発するそうです

寝ちゃうんじゃねーか



こっから先が問題のなぐノリ

仕上がるんだろーか

片隅では



コントローラーの大量生産が始まってます

先日入荷したんですが



次のデモカー(ハイエース)に取り付け決定

その前にプリウスが間に合うかな

豆まき

こんばんは、

とんたです

今日は豆まきですよ~



あっ!

鬼だ

しかも写真の向きが



みーちゃん大泣き



しょうがねーから豆でも食うか



何楽しそうに投げてんだよ



しょうがねーから豆でも食うか

しかし眠い

灰皿

こんにちは

嫁です

タバコは吸いませんが、一目惚れしました

久々

こんばんは、

とんたです

最近ブログがさぼり気味ですね~

一日二回うちのブログを見てる斎藤さんの為に



みーちゃんは毎日元気です

カメラを向けるとお菓子を食べるポーズをとったりしますね

あっ、斎藤さんのでしたね



4リンク

あれ?見ましたっけ?



リヤのフェンダーとホーシングトンネルが出来てますよ

明日に部品が来るんで、リヤ廻りが完成します

やっとケツに火が点いてきました

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

