とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2012-03



オレンジ



クラレ?

とんたです

前回のブログで、写真流出事件が発生しました

夢に出てくるとか、キモいとか、なんだその笑顔!とか、沢山のメール頂きました

まんざらでもないと思ってるのは僕だけ?

ちゃんと仕事してますよ

二台のリフトが、一分と空いたことがないトリニティの作業状況は、

高橋号



作り物はだいたい終わりました

明日から組み立てに入ります

その横の福山号



デフの逃げとCノッチが終わり、足回りは終了

これからユニット制作です

その後ろ、



エアサス取り付けのトレイルブレーザー

只今、食い散らかし状態です

その横

やっと始まりました



島号です

先が長い



最近のマイブームはオレンジ

工具も統一

スタッフ~

花粉でメガネ小僧

嫁です


もんち事、坂本さんの修行も残すところ後一ヶ月となりました~

本気で人出が足りません!!

スタッフ募集です



こんな車や、



こんな車、一緒に作りましょう

043-308-5610

担当 あらかわ



ご応募お待ちしてまーす(o^^o)

日曜日

こんばんわ、

マッサージに行ったら、こりゃ手の施しようがないな

施せよ

とんたです

日曜日はいい天気でしたね



仕事が忙しいから、時間があったら行きますと言ってたアクさん

朝一で登場



またまた朝一登場の、愛知県からお越しの島さんです

レベライザー付ハイドロ&着地でお預かりです



本日納車の愛弁さんです

来月また車検でお預かりになりますね

愛弁さんのハイエースが終わってしまったら、どことなくつまんないのは僕だけでしょうか



車検が終わって引き取りに、大ちゃんも来てます



先週、ヒーターを買いました



ピーターかよ



そうそう、これこれ

カーボンヒーターです

これ最高です

不足

こんばんは、

相変わらず人手不足です

とんたです

誰か、僕の右腕、いや

両腕、

むしろ、僕になってくれる方いませんか?

なんて言ってる間もありません



エアサス組み替えで入庫のヴェルファイヤ

来週早々に終わるかな



これも、エアサスでシリンダーからバッグに交換作業です

明日には終わる予定です

たぶん



髙橋号のハイエースは

Cノッチが終わって、これから4リンクです

まだまだかかりますね

なんと、愛弁さんのハイエースが完成してしまいました

もう少し引っ張ろうと思ってたんですが



見慣れた感じですか?



ドアも出来ましたね~

日曜日に同じ内容のハイエースが入庫してきます

もうそろそろ、目を閉じても作れるんじゃね~か?

なんて言われてますが

頑張ろ

黄色

こんにちは

今日は異様に機嫌が良い

IMGP1817_convert_20120320153252.jpg
ミーちゃんの母・・・嫁です


先日納車させていただきました滝口様の100系ハイエース


IMGP1819_convert_20120320152541.jpg

ハイドロつけて、構造変更、車検〜ありがとうございました













DSCF9109.jpg

スッパイの図

久しぶり

こんばんわ、

とんたです

先日のイースセミナーですが



写真はこれだけです

何か?

セミナー後も全開です



クアトロポルテのサス交換です

いや~な予感がしてたんですが、案の定ハマりまくりで、終了時間は朝5時です

久々のT-STYLEバブリー



多少のハイドロリメイク



もうすぐ完成

なんと、

愛弁さんのハイエースが



リフトから下りました



今回は低くてもハンドルが切れるようにフェンダーアーチをちょっと大きめにしてみました



リヤはホイールを削らないと入らないので、仮のを履かせてあります

個々の煮詰めとセッティングをすれば、もうちょっと下がりますね

とりあえず、明日からドアのインナーを制作のために旅にでます

戻ってきたら煮詰めてみましょう

愛弁さん、もう少しですよ~

さすがの3月、車検ラッシュです

さて、帰ろうっと

お知らせ

こんばんは

嫁です


イースセミナーのため、

13日、14日は臨時休業になります

ここ最近

いやいや、ここ何ヶ月?何年?

夜中族の

とんたです

こんばんは

皆さんイースセミナーに向けてラストスパートですね~

只今もうすぐ3時になりますが、なんとこの度、カモさんが夜中族に入隊いたしました

ワイルドだろ~

僕は中村君の所でウダウダしてます



僕のプリウスもやってもらってて、おかげで寝てないみたいです

ごめんね



もうちょっとでしょうか



ドアは終わってます

かっこいいじゃありませんか

もう7時間もすると、ピンストいれに二ノ宮君が来ます

その後、



これ入れて、フェンダーをやっつけないといけません

寝ずに出発かな

100系

こんばんは、

とんたです

トクちゃんのハイエースが完成しました



あらかっこいい



やっぱり100系はかっこいいですね

フェンダーも





欲を言えば、フロントをもうちょっと下げたい気もします

来週に車検取って終了です

トップブルさんから



ショック交換でお預かりのラングラー

明日終わります

本日!

うちのプリ子ちゃんのホイルがタイヤ履いて戻ってきました



またワイヤーかよ

最近ハマってます

お待たせしました!

愛弁さんのハイエース



や、



とか、もう終わりじゃーん

的な

なんと







とか、まだこれからペイントです

ちなみに、今塗ったくってます

もうすぐですね~

本日、e-levelコントローラーが



大量入荷です

皆さん付けた方がいいですよ~


キャンペーンでもやるかな

追い込み

こんにちは、

気が付いたら、細マッチョになってる予定の

とんたです



名倉号のポンプが完成して、ホッとしてる、やさきに



髙橋号入庫です

髙橋君、お待たせしてすいません

飯も食わず頑張ります

四駆の着地仕様の予定です

ドライブシャフトが気になります



トクちゃんのハイエースはもう少しです

フェンダーも作ってハイドロで下げて、間違いなくかっこいいです

その後ろでは、



ハブベアリング交換に悪戦苦闘

噂によるとハブ、ナックル、ローター等丸ごと交換らしいです

アホか

カスタムかー

こんばんは

花粉の季節到来です

今年は花粉に効くお灸に挑戦したいとおもっている、嫁です

すでに発売中のカスタムCAR

AREA043で作ったアコードワゴンが表紙です












そんなに必死に飲まなくても…

久しぶり

こんばんは?

おはようございます?

とんたです



久しぶりに名倉号がリフトに乗っかりました



何が始まるんでしょうかね



愛弁さんも2日連チャンの登場で、ニヤニヤしてますね



って思いきや、爆睡してます

ホッときましょう



何をたくらんでるんでしょうか



取り付け完了

明るくなり前に帰れるんでしょうか

心配です。



ドラえもんも心配してます



プリウスが

あたふたあたふた

こんばんは、

とんたです



珍しく100系が二台



イエローはもう少しで完成ですね



トクちゃん号は板金から戻ってきたので、ハイドロ組み込みに入りま~す

愛妻弁当さんのハイエースは、新規に制作したとこの塗装待ち

来週にはリフトから下りるな



プリウスは相変わらずです

ここ最近、入庫待ちのお客様から「まだですか~」の電話が殺到してます

やば~い

おかげさまで、頭から湯気が出てきました

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

