とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2012-05



さんぱち

こんにちわ、

とんつです



サンパチ入ってまーす

職質

こんばんわ、

疲れ知らずの

とんたです

やっとリフトに上がってる車両に手を出せました



ステンレスのユニットBOXができて、



ラックも完成

ここでまた放置

30エスティマの



エアコブラのシール交換



しかも、ハイドロシリンダーのシールがジャスト

奇跡か?

エアーを入れてみないと何とも言えないんですが

昨日、会社から帰る時、鍵を閉めて振り返ると、なんとお巡りさんが2人、仁王立ちしてるじゃありませんか

は?

あきらかに俺を怪しんでますね

自分の会社内で職質されるとは思ってもみませんでしたよ~

ちなみに、軽~くキレといたのは言うまでもありません

だって、俺が何したって言うの?

最後に、俺のプリウスを見て

ポリ これ改造車?

とんた 当たり前でしょー

ポリ ダメだよ!改造なんかしちゃー!

とんた それが仕事なんだからしょうがねーじゃねーかよ!

ポリ そんな会社を堂々とやっちゃダメだろー!

とんた そんなもん、コソコソできっかよー! 若い頃コソコソたばこ吸ってたら、コソコソすんな!って怒られただろー?

ポリ たばこは吸いません。

とんた おめーら話になんねーな!

ポリ たばこと改造は違います。

とんた まーそうだな!

とんた って言うか、全部公認取ってるから問題ないでしょ。

ポリ ちゃんと改造公認取ってるなら大丈夫ですね!このプリウスも?

とんた これはまだ取ってないですよ!

ポリ ダメじゃないですか!

とんた さっきからダメダメダメダメうるせーな!

ポリ ダメなものはダメなんです!

とんた じゃぁ、どこが違法改造なのか指摘してみて!

ポリ ・・・。

とんた 散々言ってたくせにわかんねーんじゃん! まったく! もう帰っていいから!

お疲れさん!

あーよかった

なんくるないさー

最近のみーちゃんの口癖。

◯◯でさぁ~

沖縄弁?

工場パンパンのパパになんくるないさーといいたい?

嫁です


本日は


青木さん



白又さん

いらしています




オリジナルのステアリング?



顔つくりすぎ(笑)




何をしてるかと思えば、はみ出たシールテープをとっています
僕のこだわりらしい

気が付かれないこだわり多し

とんたさん




写真の向きを間違えました

Tシャツできましたー

サイズはXLです
白黒だけLもありまーす

1900円

よろしくお願いします

夜間部

こんばんわ、

とんたです



夜間部スタートで~す

快晴

こんにちわ、

ここまでいい天気だと仕事する気になりませんね

とんたです

とは言ってられないのがトリニティです

はいそうです



まだやってんのかよ!って声が聞こえますが、知ったこっちゃありません

島号です

あともうちょい



しゅんちゃんのはまだまだですね



胆沢車体工業さんのは、やっとバラし始まりました

チュッパチャップスは何味か決まりましたか?



昨日入庫の大谷号は



リヤブレーキ手直しとサイドブレーキ取り付けとレベライザー取り付けです

今紹介した車両は全てレベライザー付きになります

何気にヒット商品だな~

入荷した瞬間に完売してしまいます



これも昨日お預かりのC63、



KWの車高調取り付けです

しかもケツカッチン

スキを狙ってやっちゃおうと思ってるんですが、全くスキが見当たりません

そろそろ口笛を吹いてみようと思います



エアサスメンテナンスでお預かりのエスティマもあります

見積もり出さなきゃ



長谷川さんからお預かりのスパロンもありました

今週に予備検だな

入庫待ちのお客様に電話しなきゃ。

何て言おう



口笛吹きっ放しにしよう

SBM大阪 写真集

こんにちは

嫁です

日曜日のSBM大阪の写真をアップしまーす

resize0999.jpg

resize0979.jpg
DEBURY

resize0978.jpg
名倉さん

resize0996.jpg
とくちゃん

resize0759.jpg
轟兄弟組 馬場さん

resize0760.jpg
轟兄弟組 中野さん ・・・写真暗くてスミマセン

resize0986.jpg
大人気!ナグノリ

resize0994.jpg
普通に乗る(笑)

resize0982.jpg
だれ? 

resize0974.jpg
喉が痛いと言いながら 一日中食べていました

resize1005.jpg
動きが早すぎてボケテル・・・












resize0990.jpg

次のイベントではもっと写真がんばります

今日は白いハイエースを納車したら、また白いハイエースが入庫

ではまた〜

ただいま

こんばんわ、

とんたです

やっと帰って来ました



こいつです

行きの静岡あたりからトラブル発生

何とか最後までもってくれると思ったんですが・・・

さて、イベント当日はまったく写真撮ってませ~を



トリニティブースです

沢山の来客有難うございました



やたら偉そうに寝てますね、いつから偉くなったんでしょうか



こっちも負けずに



ずっと前から黄色いスクールバスが欲しくてたまらなかったんですが、先を越されました



ミーちゃん、アンパンマン書いてます



とんぺい??



撮られちゃった





SBM大阪、皆さんお疲れ様でした

次は7月の愛知でお会いしましょう

出発

しました

こんばんわ、

とんたです

SBM大阪に向けて出発、プリウスとデブリィとアコードワゴンの3台です

もちろん新東名です



その後、伊勢湾岸の刈谷Pで名倉君とアクさんと合流



今回はなぜか大阪まではやかったな~

早くHotelに着いたのでちょっとした作業をこなし、今回DENちゃんデブリィがトラブル続出でそれの確認をしましたが、トリニティでないと直せないので、現状維持を願います

それから道頓堀に出かけ、



まずはたこ焼き



そうなるよね



またもや食べ過ぎ



ミーちゃん、初グリコ



からの~、串揚げでまた乾杯



食い倒れました

SBM大阪

こんばんわ、

今回は余裕で出発になりそうです

とんたです

名倉君は本日朝から出勤

ホイールもなんとか間に合いました



リヤは22インチChrome



フロントは20インチのブラック

今年はこんな感じで~す

プリン

こんにちわ、

とんたです

先週ですが、はるばる岩手県から胆沢車体工業さんがご来店

4リンクとレベライザー取り付けです



お土産まで頂いちゃいました

これはヤバイ

ありがとうございます

ところで、

皆さん、筋肉痛って3日も遅れてくるもんですか?

翌日も翌々日もなんともなく、余裕じゃーん!

きました!

今かよ!

これは年なんでしょうか?

カモさんが心配です、年齢から考えると、来月あたりに痛くなる模様

運動はしない方がいいですね

定休日

こんにちわ、

セブンイレブンの高菜チャーハンに付いてる唐揚げがマズくてカチィーンときましたが、カップの竹岡ラーメンが懐かしい美味しさで、+−0

とんたです

昨日はまいりました。



今から死ぬまでの分、チャリンコこいだど思います



もんちなんて酷いありさまでした

まさかの



番長登場

チャリンコは任せろじゃなかったっけ?



今回一番長く乗ってたクリス

まさしく老けた中学生



うっかりどんちゃんまで



クタクタだな



勢いで乗ってるけど、指の事忘れてねーか



まさか・・・。



やる気満々



後輩からチャリンコぱくった悪い先輩みたい



最後はやっぱり、おまえ行ってこい!
って感じで

あれ?

チャリンコのイベントじゃないよ



こんな感じでちゃんとやってましたよ



ミーちゃんも相変わらず元気です



クリスとどんちゃん、乗らせてもらってたな~



どうでもいいけど、ちゃんと撮って~

カーエックスジャンボリー

おはようございます(*^_^*)

嫁です

本日は栃木県の日光自動車学校にてカーエックスジャンボリーです

こんにちわ、

嵐になってます

ヒョウが降ってる所もあるみたいなので

うちの車は外に出して、預かりの新車を無理クリガレージに突っ込みました



パンパンで身動きがとれません

バルバルさんのエブリィも



エントランスにギリギリで入りました

木製の渡り板が心配ですが、軽いから大丈夫か?

早くおさまれ~

掛け持ち

こんにちわ、

お腹すいた

とんたです

本日は



何かをやりにバルバルさん登場



ビートる?

一人でやり切れないのに受けてしまい、毎回四台掛け持ち状態



しかも、金曜日の朝一にカモさんが一台持って来るんだった

やべ~、入らね~

ワイルドだろ~

きた!!



今年もきました…
自動車税の通知書

さらに、軽もきますね(笑)


みなさーん、納期限は5/31ですお忘れなくo(^▽^)o



13日は、日光自動車学校にて
カーエックスジャンボリー2nd
に参加しますので、お店はお休みになります!ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

・ママチャリ40分耐久レース
・エクストリームバイクショー
・50ccバイクレース
・レンタルカート試乗会
などなど…

トリニティも、ブースをだしますので、遊びにきてくださーい!




半泣きで頑張りましたo(^▽^)o


では~嫁でした

連休最終日

こんにちわ、

とんたです

ゴールデンウィークも最後になりましたね~

皆さんは何処かへお出かけしましたか?



トリニティは見慣れた風景ですね



この方も定位置



またまたこの方も定位置



あれ?

今日はこないのかな?

愛弁持って

でんちゃんは夕方かな

洗車日和

こんにちわ、

とんたです

今日はいい天気ですね~



洗車してる人がいたり



それをボーっとして見てる人がいたり



孫と作業してるおじいちゃんもいます

あれ?

どっかでイベントやってたっけ?

フィッティング

こんにちわ、

昨夜は1人でつまんなかったので、ラジオと一緒に熱唱しながら仕事してました

とんたです

エアサスメンテで入庫の長友号ですが、



フィッティングを全て交換



エアー漏れのしないフィッティング、

S-LOCK、大量入荷しました

どうでしょう

いいですよ



チェックも3/8アルミチェックに交換

これもいいな~

久しぶり

こんばんわ、

先日、トップブル中村夫妻からウンコ話を沢山されたらしく、最近ウンコネタをニヤニヤしながら喋る嫁がいる

とんたです



今夜はかなり久しぶりの1人ぼっち

はかどりますが、ちょっと淋しいですね

工場の奥でもの音がすると、ビクッとします

広い工場も考えものです

1人でつまんないので、中村君とこにウンコ話を聞きに行こうか仕事しようか考え中です

どんより

お早う御座います

愛弁さんのだじゃれに飽き飽きしてる

とんたです

今月から人手不足全開のトリニティでは、容赦なく仕事が溜まってます



長い間お預かりしてる島号ですが、先が見えてきました

またまた長い間お預かりしてる、吉田号も



もう一息ですね



エアサスメンテで入庫の長友号です

明日納車なので急ピッチでやってます



外では、足回り修理でお預かりの高橋号です、雨が降ってくる前にやっつけましょう



順番待ちの車両がまだかまだかと首を長~くして待ってますね

それでも、待ち切れない車両が今月中に5台入ってきます

あっ!7台だった

マジか

大丈夫か?とんた

スタッフ募集、

アルバイト募集、

猫の手募集、



今月から的です

 | HOME | 

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

