とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-10



今週もハイエース

こんばんは、料理長です



今日のお昼は坂本様に頂いたかまぼことシュウマイをおかずにチャーハンをやっつけてみました




P1030854.jpgP1030858.jpg





やっぱり今週もトリニティはハイエースです


岡号ですがこの車両はかなりのスペシャルパーツ&加工をしています。


ハイエースの車高を下げようとすると、まずフロントフェンダーにタイヤが当たって限界となります


当たる部分のフェンダーカットはいまや常識になりつつありますね

さらに、思いっきり車高を下げるには


大胆にカットするしかありません

遠慮なく切らせていただきました

resize10507.jpg







タイヤを装着してみると

resize10505.jpg







角度をかえて見ると

resize10506.jpg






高木号以上の大手術です


フェンダーをクリアしても、アッパーアームが限界で車高を落とせません

ミニトラックの様にロワードスピンドルがハイエースにはありません


しょうがないので

resize10502.jpg







作りました
右がノーマル、左が30mm短くしたスピンドルです


resize10486.jpg


これでフロントの車高の低さは・・・





リヤはどうなるかと言うと





こんなものが転がってます

resize10521.jpg






そうです。

リヤのタイヤハウスです

車内から外が見えまくりです

resize10520.jpg






もちろん右側も

resize10519.jpg








全体は名倉号+高木号といった感じです

resize10517.jpg




こんなブログを書くと高木様から電話がありそう



今月27日のSBM大阪ではこの車両が試乗できる予定です。おたのしみに





次は坂元号ですが




とんた君がマスキングしています


resize10543.jpg








何か貼り付けています

resize10525.jpg








ちょっとアクセントをつけてみました

resize10547.jpg







ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

中が見たいv-10

これでタイヤの残り溝がチェックしやすいです。

もんちさん
中は内緒ですv-10

OKAさん
じゃあ蓋しないにしときますv-10

僕のはフェンダー切らなくていいですかv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/137-46298aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

