とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-06



スタイルボックスミーティングin大阪

こんにちは、料理長です

6月28日にスタイルボックスミーティングin大阪に行ってきました。

以下詳細です。



6月27日(土)

AM9:00

トリニティに集合

テントやテーブルなどの出店物資を積み込み、洗車をして出発したら11:00になってしまいました。

いきなりディズニーランド付近で2時間ほど渋滞、東名高速入り口でも渋滞・・・


やっと海老名SAまでたどり着き休憩です。

連日の徹夜作業で料理長ととんた君はすでにフラフラ、まだまだ先は長いです

二人で眠眠打破を飲んで次の目標浜名湖SAに向けて出発



18:30
途中、数箇所の渋滞に巻き込まれながら何とか浜名湖SAまでたどり着きました。
やっと半分です



ちょっと遅めの昼食を食べてる経理番長ととんた君

resize10694.jpg


経理番長 : ん~食べたりない。芋が切れた

ジャガイモを補給します。

resize10696.jpg


坂元号とHIRO号にも燃料を補給し大阪に向けて出発



20:15

伊勢湾岸自動車道でナガシマスーパーランドが見えてきました

resize10698.jpg


20:45

新名神高速道路の土山SAで休憩

resize10699.jpg


カツカレーを補給です

resize10700.jpg


22:00

吹田SA付近で寺田様よりお友達のエアサス車の修理依頼が入りました

SBMに参加予定の八牟禮様のキャラバンが山陽自動車道で故障中だそうです。


6月28日AM1:00

応急修理完了です。

マフラーの排気熱でエアホースが溶けてました

エアホース切り詰めや取り回しを変更しマフラーカッターの向きも少し変えました。


AM:2:00

ホテル着

3時間半後にはホテルを出発です


AM5:30

ホテルのロビーに集合

途中のコンビニで朝食を仕入れ和泉大津フェニックスへ


AM7:05

トリニティブースの設置完了

resize10702.jpg


展示車&試乗車として協力していただいた岡様とBMXチャンピオンのご子息


resize10712.jpg

車の掃除も着地状態です

resize10703.jpg



HIRO号も展示だけでなく試乗出来ます

resize10704.jpg



気が付いたらエントリー車が並び始めています

坂元号も並んでいます。

resize10708.jpg


運転席では愛娘のアヤちゃんがお菓子を食べまくってます

resize10709.jpg


センタースペースで記念にパチリ

resize10555.jpg



坂本号の内装です。

resize10766.jpg





そのころ経理番長は

resize10711.jpg



腹ごしらえが終わると尾林ファクトリーのテント設営を手伝い、ダックスのエンジンを掛けるのを手伝います。

resize10562.jpg


MCカモ氏がキックするも掛からず

resize10563.jpg



押しがけならぬ引きがけ やっぱりだめ 


resize10566.jpg


MCカモ氏ととんた君で交代で押しがけするもやっぱりだめ

resize10572.jpg



とんた : あ~疲れた、もーしらね 逃げちゃうべ

resize10578.jpg



結局トリニティブースにてダックスの修理です

resize10718.jpg




そして肝心の原因は・・・






ガス欠


とんた : こういうオチ 
      僕とMCカモさんが押し掛けしてたのは・・・二人で一日分の体力を使い果たしたのに・・・




散々騒ぎまくっている間に続々と車両が並べられてきました、ちょっと見て回ります

おなじみ尾林ファクトリーのメガエース、やっぱりでかい

resize10618.jpg



7/1にジョイワークスに生まれ変わったMCカモさんのハイエース

resize10620.jpg


フロントバンパーでタバコを挟むパフォーマンスがお気に入りの寺田号

resize10594.jpg


宮田号は全上げ状態、何人がエアサス装備車と気づいているか・・・
宮田様本人は車内でお昼寝中

resize10595.jpg


ちなみに宮田様は個人でアワードゲットしておりました

resize10686.jpg




天気予報では雨のはずでしたがいい天気です、良すぎて暑い。


会場の一角でなにやらイベントらしきものが

resize10635.jpg


子供を対象にカート教室が行われていました、参加している子供たちは真剣な顔

resize10631.jpg




隣では会場の一角では、レッドブルの無料配布

超寝不足にはもってこいです。一本ゲット

resize10632.jpg

メイン会場ではじゃんけん大会やビンゴ大会で盛り上がっています。MCのカモさん、朝からバイク押しがけして『今日はもう燃えつきた』といっていたのにしっかり喋り捲ってます。

resize10734.jpg






とんた君もアピールタイムには『20インチで着地の試乗車を用意したのでどうぞ』ってかなり緊張した様子でしゃべってました
経理番長 : 腰に手を当てて牛乳飲んでるみたい

resize10727_20090701154831.jpg





カスタムカーの表紙になった赤松号、完全にショーカーですね

resize10663.jpg




100系から200系に乗り換えた藤森号も大人気でした

resize10690.jpg


アワードなど詳しくはカスタムCAR


トリニティのブースにもたくさんの方々がお越しくださいました。
皆様トリニティのハイブリッドエアサスのストロークに驚かれていたのが印象的でした。

resize10762.jpg




最後にご協力いただいた皆様と記念撮影

resize10746.jpg


さあ千葉帰るぞー、600kmか~

ではまた

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

お疲れ様でした!!

いやぁ~
v-196大阪までとは長い距離ですねぇ~
しかも,v-42途中で渋滞や応急処置をしながらですから
本当にお疲れ様でした(#^.^#)
充実感と大変さが伝わってきました!!

お疲れ様でした~v-7

本当に有難うございましたm(__)m

イベント前日応急処置をして頂いた八牟禮です?あの時に応急処置をしてなかったらどうなってたことか??
テンパりながらも楽しい一日を過ごすことができました?
あんな感じで初顔合わせとなってしまい恐縮極まりないです??

>923.comさん

今度ご一緒にどうですか?

>八牟禮さん

イベント参加できてよかったですね!
またイベントでお会いしましょうねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/140-653e45f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

