とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-08



季節外れ?のBBQ

こんばんは、料理長です




朝晩が寒い季節になりました







そう言えば、BBQやってないよね





という事で・・・






BBQです



でも、やっぱり寒いだろうと





鍋をたくさん用意してみたりして

坪内様の味噌おでんにとんた母のモツ煮込みにソウキ汁

resize11921.jpg




経理番長は子守をしながら料理をさせてしています




resize11919.jpg



22インチスラムドハイエース坪内様から頂いた味噌おでん

初めて食べました、メチャクチャ美味しいです

resize11860.jpg




AM9:00

早速坂本様が盗み食い味見をしています


resize11924.jpg



経理番長 : 坂本さ~ん、コーヒーどうぞ あ!あたしも味見



resize11927.jpg





経理番長 : うっめ~


resize11855.jpg



犬童様ご一家到着

ちなみに寝てないそうです。


AM 4:00まで坂本号のインタークーラー取り付けに付き合っていただきました




resize11856.jpg



トリニティの臨時駐車場がプチSBM風になってきました



resize11918.jpg






料理をしていてもやっぱり両手が上がってしまう犬童様



resize11866.jpg



坂本支店長 : おっ、僕の送ったカニが届きました

おお~まだ生きているじゃないですか

川田様と高橋様からは、牡蠣にサザエにホタテまで頂きました

ありがとうございます


resize11858.jpg




坂本支店長 : カニを五右衛門風呂に入れてみました


resize11870.jpg




坂本支店長 : 次は牡蠣むく・・・結構たいへんやね



resize11876.jpg



結局最後は自分がむくはめに・・・

ちなみにコーキング用のヘラを使用してみました



resize11913.jpg



広告屋さんの石井君(彼女募集中)が愛犬と供に登場

なるほど、犬で釣る作戦ですね

結果は・・・



子供たちに大人気でした


resize11868.jpg




カメラを向けるとやっぱり両手が・・・


resize11869.jpg





几帳面な宮田様、パンを食べる前にパンの取扱説明書?をチェック

宮田様 : A型なものでつい・・・


resize11877.jpg





女性陣は、やはり甘いものの前に集まってますね


resize11880.jpg




ここで、寺田様の秘密兵器です

寺田様 : この飴メチャクチャうまいから食べてみて

菅原様の口に放り込んでます


菅原様 : ん!○×▲・・・


resize11878.jpg





寺田様 : とんた君 、 あ~んして

とんた : な・何これ う"・・・

一同 : 臭!・・・

みんな逃げ出します


寺田様 : どうですドリアンキャンディの味は


BBQ会場が惨状に・・・寺田様は大笑い


resize11883.jpg





子供たちはやっぱり肉が好き


resize11900.jpg





そして犬童様が自慢のローストビーフを作ってくれました。

写真を撮ろうとすると、目の前に手を出して邪魔をする者が


resize11890.jpg





犬童様 : なんだよ~、おめえには食わせねえからな



resize11891.jpg



ローストビーフすっげぇ旨かったです



resize11892.jpg
resize11896.jpg



さすがに徹夜明けで電池切れの犬童様

resize11908.jpg




同じく徹夜明けの坂本支店長

この後、富山まで帰ります


resize11905.jpg




菅原様は細い体で一日中食べどうし

太らないのが羨ましい



resize11886.jpg



山ちゃんは・・・ケーキとサザエ、その食べ合わせ・・・合うのでしょうか


resize11887.jpg




少し遅れて岡様親子到着

BMXチャンピオンの息子さんは、お台場のイベントで飛んできたそうです



resize11912.jpg



さすがに夜になると寒かったです。


来年はもう少し早い時期にやりたいな~







ではまた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

チョー楽しかったですv-290
岡さんに合えなかったのが残念ですv-406
次回の坂本DAYのお昼はチャンカレLジャンもって行きますv-374インタークーラーも大変調子が良いでございますv-456ホースは抜けたけどv-292EVCを調整したら加速、パワーが全然変わったv-91溶接苦労したかいがあったと思いますv-42とんたパパもつけたそうな顔してましたよーv-7では次回はN O Sv-362v-362v-19行きますカーv-40

豪華なBBQめっちゃたのしかったです
部外者ですけど来年もあればさそってください

御参加の皆様お疲れ様でした坂本支店長とゆかいなお友達様おいしいものありがとうございました我が家の人達も大変喜んでましたとんたさん俺、けっこうダンディーだったでしょまた、次回も誘ってくださいね

もんちさん
無事帰れてなによりですv-218
次はNOS??壊れちゃいますよv-12
カレー楽しみにしてますv-205
お疲れ様でしたv-222

やまちゃん
特大きのこ有難うv-10
BBQじゃなくてもなんかあったら誘いますよv-221
お疲れ様でしたv-222

バンザイライダーさん
ローストビーフはやっぱり最高ですv-10
いつも有難う御座いますv-20
世間であれをダンディーと言うなら、かなりダンディーでしたv-10
ご家族に確認してみて下さいv-209
お疲れ様でしたv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/155-5b54dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

