とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-11



酉の市2009

こんばんは、料理長です

今日の昼ごはんは坪内様に頂いたさつま揚げと、経理番長お手製の焼きそばです



resize11948.jpg




今年もやってきました


とっても大切な行事





酉の市 バージョン2009

昨年の様子








11/24(火)17:00

トリニティの閉店時間を3時間早めて、鳳神社に出発です


19:30
鳳神社付近は大渋滞、駐車場を捜すのに20分くらいうろうろ





19:45
人多すぎ、今年は二の酉までだからかな~

鳳神社の行列に並びます

resize11928.jpg







19:53
まるで、満員電車状態

経理番長は赤ちゃんを守るのに必死です



resize11930.jpg



20:15
もうすぐ入り口です


resize11932.jpg



20:31

もうすぐゴール

中央左のオレンジのパーカーがとんた君です

人が多すぎてとても拝んでられません、とりあえずお賽銭だけでも・・・

しかも、雨が降り始めています

resize11933.jpg



1時間にも及ぶおしくら饅頭を制し

やっと熊手が買えます


resize11935.jpg





さすが経理番長の娘、生後3ヶ月でもしっかりカメラ目線です


resize11937.jpg





経理番長の両親も便乗して熊手をディスカウント買い

resize11938.jpg







雨が降ってきているので、早々に撤収

楽しみにしていた屋台ディナーは中止


が・・・


とんた君の胃袋が我慢出来るわけもなく


お気に入りのラーメン屋さんに寄ることに


とんた : すいませ~ん ねぎ味噌ラーメンと餃子とキムチチャーハン


resize11939.jpg




こちらはキムチチャーハン&餃子



resize11943.jpg





番長の両親はここのラーメン屋さんがとってもお気に入り
週に7回くらい来たいと言っていました



resize11945.jpg




23:15

トリニティ着

お疲れ様でした


resize11947.jpg


ではまた






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

僕も連れて行ってくださーいv-10

チャハンですよ!!

>テルさん

さすがテルさんv-236
目の付け所がおかしいv-416

(*^^)先日はありがとうございました!
番長のご両親とお話できてとても楽しかったです。
やきそば美味しそうですね~
そういえば先日の帰りにトリニティからすぐ近くに中華屋さんがオープンしてまして,立ち寄りました!日替わり定食と餃子を頂きました(^^)美味しかったです。12月15日まで激安メニュー〈餃子10個290円とか)がありました!

そしてそして,石鹸ですが
最高に良いにおいです(*^_^*)
自分でも買いたいです(^^)
ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/156-efb9bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

