とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-08

スポンサーサイト


あれから。

こんばんは

とんたです

東日本大震災はかなりの被害です。

みなさん、ここ何日かのテレビ放送はどう思いますか?

今回ばかりじゃないんですが、いい加減にしてほしいですね。

何回も同じ映像を流し、「すごい津波です!」「車が流されてます!」「家屋が流されてます!」

「うわ~、足元まで水がきました!」なにテンション上がってんの?

馬鹿としかいいようがありません。

それはわかったから、他に大事な情報が沢山あるでしょ!

非難してる人たちに「大丈夫ですか?」 大丈夫なわけねーだろ!

「食料は足りますか?」 足りるわけねーだろ!

足が不自由で逃げられず、崩れた家で孤立してる人に目の前で「がんばってください!」

がんばりようがねーだろ!お前が助けろよ!

レインボーブリッジや東京タワーのイルミネーションが消えてるのをリポートしてる映像で

「真っ暗です・・・。」 残念なのかよ!

リポーターはリポーターでしかないんでしょうか?

こんな時に渋谷で遊んでるガキ。「こんな真っ暗な渋谷、つまんなーい!」

とっとと帰れ!

考えられません!

毎日テレビと喧嘩です。

しかも全部のチャンネルで同じニュース。

気持ちはわかりますが、子供の存在を忘れてませんか?

それでなくても、緊迫した状況のなか、子供には笑っててほしい。

子供のいる家庭はみな同じ事を思っているでしょう。



今月、大阪、名古屋、京都、秋田等、地方から入庫予定がありましたが、ほとんどが延期になると思います。

発注しているパーツも納期未定のFAXが来てました。

暇になるのが目に見えてます。

なら、店を閉めて宮城に復興作業を手伝いに行こうとか、ブルトーザーやユンボ持っていけばいいかな。

とか考えてみたりしてます。

ですが、邪魔になっても申し訳ないよな~とか。

結局何もできない状態です。

WEBでできる限りの募金をしてみました。

今はこれくらいしかできません。

何かできないかな~?

あんなリポーターより役に立つと思うんだけどな~。


あっ!

チーム043で行けばいいんだ!

どう?















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/268-3f5f8902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

