とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-10



ハイエース(最終段階突入!)

こんばんは、料理長です。

本日は栃木のトータルアライメントさんにアライメント調整&試運転に行ってきました。
resize2930.jpg


早速ハイエースをアライメントテスターにセットします。
resize2922.jpg

resize2923.jpg

resize2934.jpg



測定結果を見ながら調整していきます。
resize2926.jpg

resize2932.jpg


調整終了しトータルアライメントさんを出た瞬間

とんた 「あっ!来るときと全然違う、すっげー安定してる」

それもそのはず、フロントは自作アッパーアームが付いているしリヤは独立&ハの字。

調整前でもちゃんとまっすぐ走るし問題ないかな~なんて思っていたのですが・・・

調整前の測定値は4輪バラバラでした、もちろん調整後は4輪ともバッチリ

長距離運転などでは、はっきりと疲れ方が違うでしょう


あとはエアサス部分の細かい調整などをして完成です。



行きは一般道でテスト走行、帰りは高速でテスト

とんたさんは佐野SAで燃料補給!!
resize2936.jpg


コメント

おなかが出てるわけではありませんv-8
財布とかタバコとか入っているんですv-222

又食べていますねv-391

近々僕に追いつきますね…(メタボ)

ハイエース200系

肩こりには4輪アライメント調整が良く効きます。

とんたさん 食べてばっかりですねv-205

食べてばっかりではありませんv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/40-64718fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

