とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-08



今週もバタバタ

こんにちは、料理長です。

宅配便で~す。
経理番長 : 「おお!きたー」
P1010405.jpg


待ちに待ったTシャツ
経理番長 :「おっし、着てみんべ」
P1010406.jpg


とんた :「おいらも着てみんべ」
resize4510.jpg

とんた :「セクシーな写真撮らなくてもいいから」
経理番長 :「メタボ!」

とんた&経理番長 :「こんな感じ、どう!どう!」
料理長 :「いいんでない」
resize4511.jpg


とんた :「料理長、行きますか?」
料理長 :「ハイエースやらないとね!」

本日のメニューはK氏のハイエースのブレーキです。

製作した、ベルハウジング(ハット)とサポートです。
P1010445.jpg

ベルハウジングをローターに組みつけています。
P1010450.jpg


ノーマル(左)と比べると
P1010453.jpg

でかいです

サポートを取り付けて
P1010456.jpg

ローターとキャリパーを取り付けてみると
P1010460.jpg

さらにホイール
P1010462.jpg

いい感じですね~

7/10
N氏がやってきました。
N氏もK氏もハイエースをSBM愛知にエントリーしています。
P1010464.jpg

お決まりですがハイエースはバラバラです。
P1010468.jpg

N氏はエアクリーナーを取り付けています。
P1010471.jpg

久しぶりにN氏のハイエースを見ると
とんた :「サンルーフが付いてる!ドア内も変わってる!あっフェンダーが○×△!」
かなり進化しています

K氏のハイエースのブレンボを見て
P1010467.jpg

N氏「いいですね~、僕もブレーキやりたいんですよ」

そういっている間にK氏登場
みんな楽しみでしょうがないようです。
P1010475.jpg


ちなみに今回のK氏のメニューはSBMお台場の時より更にローダウン加工、サイドステップ加工、LEDテール、前後ブレンボなどなど。

あっと言う間に日付は7/11になってしまいました
深夜にK氏のハイエースが床に降りました。
一同 :「あはは、リヤフェンダーの被りっぷりイイね~」「エアロと床1cm位しか隙間無い」
なぜか毎回出来上がると笑っちゃいます
P1010473.jpg


とんた :「ん~、フロントがいまいち」
料理長 :「フェンダー裏にタイヤが当たってない!」
とんた&料理長「やり直し

またフロントはバラバラです。
外ではが「コケコッコー」

とんた :「またニワトリの声聞いちゃったよ、夏は鳴くの早すぎ
料理長 :「いつもの事だね」

AM5:00
完成しました。
P1010476.jpg

べたべたです。

N氏とK氏は朝までお付き合いくださいました。(お疲れ様です)

とんた :「アライメント調整したら持って行きます。」
K氏 :「お待ちしております。」

そうなんです。K氏のハイエースは、本日7/11納車予定なのです。

とんた :「さてと、シャワーでも浴びたら出発しますか?」
料理長 :「まだまだ寝れないね

9:00
とんた&料理長「出発~」
栃木のトータルアライメントサービスさんまでアライメント調整と試運転です。

9:30
とんた :「眠い!交代して!」
当然のようにとんた君は千葉から栃木まで爆睡でした。

11:45
急にとんた君が起きたと思ったら。
でました、とんたくんの殺し文句「アーお腹すいた


しょうがないので物価上昇に対抗するかのような安くて美味しいレストランに連れて行ってあげました。
とんたくんのオーダーです。
ホルモン定食480円、ライス大盛り60円、卵焼き280円、モツ煮300円
P1010478.jpg

とんた :「ダイエット中だからこのくらいで勘弁してやった。」
意味不明です
P1010479.jpg

その頃、経理番長は、バウムクーヘンランチをしていました。(だから、切って食べてって)
resize4512.jpg

12:45
トータルアライメントサービスさんに到着。
見せるだけでなくしっかり走れる車にするにはアライメントは欠かせません。
P1010482_convert_20080712141534.jpg

PM7:00
K氏にハイエースを納車です。

PM9:00
テクニカルセンターに戻ってきました。

とんた :「さてと、SBM用の小物作りますか」

PM10:00
またまたK氏登場です。
またまた細かいに煮詰めをしに来店です。
K氏も寝てないのではないでしょうか?

またまた日付が変わってしまいました

7/12 AM 1:30
やっと全て終了です。
K氏もニコニコで帰宅されました。
でも、たぶん、きっと、今からハイエースを磨き上げるのでしょう。(お疲れ様です。)

とんた :「帰ってバウムクーヘンでも食べようかな」
経理番長 :「・・・もう無い!」
とんた :「えっ!どうしたの」
経理番長:「ダイエットに協力して処分しといた
とんた :「何処に?」
経理番長 :「あたしの胃袋」


7/13はSBM愛知楽しみです。
きっと苦労した甲斐があるはずです。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

そのお腹どうにかして下さいv-208

どうにもなりませんv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/69-d0725fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

