とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-06



スーパーバイカーズミニレース特別戦

こんばんわ、料理長です。

走ってきました、ツインリンクもてぎ国際コース。
ちなみにコースは全長4801mで前回の筑波1000の約5倍もあります。



10/4(土)、KAZE主催のスーパーバイカーズミニレース特別戦STクラスに参戦しました。

エントリーが3人~、と言うことでコメントでおなじみの☆TERU☆さんの弟で現役ライダーのヨッチャンに助っ人を頼みました。

実は今回のレースを一番楽しみにしているのがヨッチャンだったりして
レース前から進んで整備に来たり、DVD付きの本を買ってコースやバイクの予習をしたり。
resize7909.jpg

10/4 AM1:50
バイクやツナギを積んでTRINITYを出発
resize7911.jpg

いつものように寝不足
前日も遅かったので寝てません、その前の日もほとんど寝てません

AM1:52  車の燃料を補給
resize7913.jpg

AM3:45 佐野SAでとんたくんの燃料も補給
とんた : やっぱり佐野に来たら佐野らーめんだよな~
とんた : あっライス
料理長 : だから佐野SA指定なのね。
とんた : ん~ちょっと食い足りないな~もう一杯行っとこうかな~
resize7916.jpg
とんた : 結局二杯食ってしまった
経理番長 : ツナギ入らなくなるよ
resize7917.jpg
AM5:30 北ゲート着
開門を待ちます、みんなは夢の中です
resize7918.jpg
しかし、寝方も人それぞれです(経理番長の希望で加工してあります)
resize79191.jpg

AM6:00 開門
ツインリンクもてぎは4人共初めて来ました、広すぎてよく分りません。
resize7920.jpg

看板を見ながらロードコースのPITを目指します。
resize7921.jpg
resize7922.jpg

AM6:05着きました
広いです。筑波1000とは比べ物になりませんさすが国際サーキット。
resize7924.jpg
resize7925.jpg

へー、なんて言いながら
サーキットの下見、すべてが大きい
ここが今日走るロードコース
resize7928.jpg
ピットロードを挟んでPIT
resize7929.jpg
ピットロードがこんなに幅があるし
resize7930.jpg

PITではK氏とボビーさんがマシン整備中
resize7932.jpg

本日のタイムスケジュール
resize7937.jpg

スーパー助っ人のヨッチャンが車検に向かいます。
resize7933.jpg
resize7936.jpg

とんた君は予選グリッドのくじ引き、前回は見事に30台中28番をゲット
今回はなんと8番手2列目イン側
resize7940.jpg

車検もすんなりパス
resize7943.jpg


AM9:30 公式練習スタート
とんた&料理長ははっきり言ってツーリングペース
コースを覚えるだけで精一杯、まったく攻められません。

一方ヨッチャンは初めてのバイクで初めてのコースとは思えないペースで周回しています。
ベストタイム3分11秒
resize79501.jpg

ヨッチャンが公式練習から帰ってくるとすぐにキャブのセッティングとファイナルのギア比指摘
レース開始までにセッティングの変更をします。
resize7955.jpg

AM10:30
一方K氏のチームは公式練習の最終コーナーでクラッシュして、エンジン交換中
間に合うかな? ちょっと心配です。
resize7952.jpg

AM11:17
スタートまで残り13分
あっという間に新しいエンジンが載ってしまいました、間に合うかどうかギリギリの状況です。
resize7957.jpg

AM11:27
あと3分と言うところでマシンに火が入りました。
ほんとギリギリで間に合いました。さすがです
resize7962.jpg

すでに他のマシンはグリッドに並んでいます。
resize7808.jpg

AM11:30
決勝スタート


つづく


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/84-dc145e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

