とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-10



スーパーバイカーズミニレース特別戦その2

こんばんわ、料理長です。

早速もてぎのつづきです。

11:30
4時間耐久スタートです。
resize7831.jpg

11:33
トップ集団が通過していきます
とんた君も無事通過

K氏のチームのバイクが帰ってきません。
みんなでモニターにかぶりつきです。

どうやら新しく積み替えたエンジンにトラブルのようです。

K氏のチームはリタイヤです。まことに残念


ボビーさんは不貞寝しちゃってます。
resize7785.jpg



12:00
とんた君が順調に周回を重ねます。
resize7964.jpg

順調と思ったら・・・
とんた君が緊急ピットイン

とんた : ブレーキペダルがー

見ると、ブレーキペダルのリンクピンが脱落してます。
これではリヤブレーキは使えません。



修理して再度コースイン




しばらくすると・・・・・・
またとんた君がピットインしてきました。

とんた : 今度は左のステップ。

あっ 左のステップが緩んでグラグラしています。
これでもか!と言うくらい取り付けのボルトを締めこんでコースイン。

(写真を撮っている暇がありませんでした

12:50
給油ライダー交代です。

とんた→料理長


コースインしてみるとオープンクラスやNクラスのマシンがすごい勢いで抜いていきます。
前回の筑波のときよりも1キログラムダイエットしたのに
同じクラスのバイクにコーナーで詰めてもストレートでかなり離されます。

なんたって筑波よりもストレートが4~5倍も長いのですから・・・
ですが、伏せていると伏せていないバイクにスリップストリームで少しづつ近づいていきます。


料理長 : おっ スリップけっこう効くじゃん
       おっ ストレートでも抜けるじゃん
       でも第5コーナーからの登りはまるっきりダメ
resize7778.jpg
       

少しでも空気抵抗を減らすためにS字コーナーなどゆるいコーナーは伏せたままクリアしてみます。
ちょっとスピードの乗りが良いかも

13:43
とんた : あ~僕の出番は終わった。
ヨッチャン : 早く出番にならないかな~
resize7779.jpg



周回を重ねていくと、転倒者や故障車でイエローフラッグが出まくってます。
おまけにVコーナーの入り口ではオイルフラッグまで出てるし
何処にオイルがあるのだろう?発見できません。

S字コーナーのクリッピング付近にも落し物があったりして
そう言えば誰かが筑波2000の最終コーナーで落し物踏んでCBR954を潰したって言ってたよな~
気をつけよう

しかし80分は長い



調理長からもストレートのサインエリアでとんた君がみえました。
サインボードかな?と思ったら、写真を撮ってます。
とりあえずカメラ目線でピースしてみたりして
resize7781.jpg

14:03
ヨッチャンが動き出しました。
resize7782.jpg

14:05
とんた君がピットインのサインを出しに行きました。
resize7784.jpg

ヨッチャンがピットロードで待ちます。
しかし、ヨッチャンは軽量コンパクト過ぎです、ヘルメットが大きく見えるし
ちなみに、ヨッチャンは体重が42キログラムしかないそうです。
軽量・コンパクト・ハイテクと3拍子そろったライダーはそう居ないでしょう。
resize7788.jpg


やっとPITのサインが出ました。
ライダー交代です。(もうヘトヘトです)

料理長→スーパー助っ人のヨッチャン

とんた君が手を振っているのが見えます。
resize7790.jpg


14:09
給油&ライダー交代です。
resize7791.jpg

気が付くとヨッチャンがすごいペースで追い上げています。
resize7794.jpg
resize7848.jpg

タイムを見るとベストで3分06秒台です。
順調に3分7~9秒台で周回しています。
ちなみにとんた3分20秒をきるぐらい、料理長3分20秒ちょっと。
同じバイクと思えません。
resize7835.jpg


はっきり言ってキャブのセッティングも少し濃いようで、はっきりと吹けが悪いのが分るのに。

レースも残り数分と言うところでペースカーが入りました。

「やった前のバイクと差が詰まった、レース再開すればヨッチャンのごぼう抜きが見れる
と思ったのに

そのままレース終了

しかしヨッチャンすごすぎです、40台くらい抜いちゃいました。
resize7870.jpg

レース結果
・69ラップ ・ベストタイム3'06.438  順位 STクラス59台中15位 

パレードラップが終わるとコース上に一時停車して上位のマシンは保管されます。
ピットロードは歩いて帰ってこなければなりません。
とんた君がバイクを押して3人で戻ってきます。
何を話しているのでしょう。

とんた&経理番長 : ヨッチャンお腹すいたね~、何食べる
resize7897.jpg

みんなが待ちに待った夕食タイム
とんた君は次回のレースまでにダイエット中
いつもよりかなり少なめの夕食
resize7966.jpg

経理番長 : 足りねえんじゃねの
resize7967.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

だから食いすぎですv-208

今回ロスでミートボールサンド食べ忘れたv-222

おかえりv-10

僕も食べたいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/86-374a51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

