とんたの大冒険

trinity.arrow.jpのブログです

2017-09



酉の市

こんばんわ、料理長です。

11/5
今日は閉店後にみんなで浅草へお出かけです

とても大切な行事があるのです

resize8737.jpg

そうです酉の市です

昨年の熊手を持って鷲神社に来ました。
入り口で前年の古熊手を納めて神社へ
resize8717.jpg



思ったよりも人出は少ないようで普通に歩けます。
ひどい時は押し競饅頭状態ですから

まず、お賽銭を用意して並びます。
resize8718.jpg


人手は少なめと言っても3分くらいは並ばないと参拝する事が出来ません
待っている間に自分撮りしてみたり
resize8719.jpg


ちょうちんに書いてある芸能人の名前を探したり
resize8721.jpg


お腹減ったー  と呟く人が居たり(とんた君)

そんなこんなしているうちに順番が来ました。
神社なので二礼二拍手一礼で参拝
resize8723.jpg

参拝後とんたくんが慌ててます。
とんた : あっやべ腹へってたから、美味しいお好み焼き・・・
       って、拝んじゃった。

経理番長 : 商売繁盛ぢゃないの やり直~し





次は熊手を買いに
一緒に来ているとんた母と経理番長両親も真剣に選んでます。
resize8729.jpg

買ったばっかりの熊手を持って
resize8736.jpg

ちなみに昨年はこんな感じ
resize8750.jpg






経理番長 : おっし次は屋台でディナー
         じゃがバター買ってみんべ
とんた母 : あたしもじゃがバターにしよ
resize8739.jpg


とんた : ん~と、豚玉かな来るときにちゃんとチェックしてたんだ~
      ここのが一番大きかったはず、いっただきまーす。
経理番長が狙ってます。
resize8741.jpg


結局取られたりして
resize8742.jpg

しかも、

経理番長 : アーもっと食いたい、もう一個買っちゃおう
resize8743.jpg

しかも両親のたこ焼きまで狙ってます
resize8746.jpg

やっぱり
resize8747.jpg

昨年の熊では中央がおかめだった為にこんなことするはめに

今年の熊手の中央は
resize8749.jpg

布袋様ですね楽しみですね

最近ニュースでは景気が悪いとか物騒なことばかり。
皆さんも酉の市にでも足を運んでみてはいかがでしょう
まだ17日と29日の2日残ってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

母上様とペアルックですか?v-208

色がたまたま同じだっただけですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://secretb.blog55.fc2.com/tb.php/93-a92185e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

荒熊とんた

Author:荒熊とんた
☆trinity.arrow.jp

☆食いしん坊同好会へようこそ!

★ハイエースに限らずエアサスのことなら何でもご相談ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

